SSブログ

パイド [病気と病院のお話]

 

もみちゃん、すっかり赤いパイドに変身してしまいました。

 

DSC00574.JPG

 

DSC00576.JPG

 

DSC00577.JPG

 

前回の診察ではレントゲンを撮りました。

生殖器のところに 「なにか」 があるようで

消化器が下がってしまい、それがお腹のぽっこりになっているようです。

診察時 5ミリのお腹。

体重63グラム。 元気なときは49グラム。

 

気嚢も5ミリほど(セキセイいんこサイズ)になっていて

そのため呼吸が荒くなってしまっているそうです。

 

「なにか」 は、細胞を摂取して病理検査しなければ確定診断はできないのですが

もちろん、そのようなことは無理なので

今は暫定診断ですが 「腫瘍」 とのことでした。

 

月曜日、また診察に行ってきます。

 

今日もご訪問ありがとうございました

もみちゃん!ガンバレ!! 応援ポチはこちら~ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

ゆったんとわかば、時々たくちんのつぶやきはこちら♪ 

 


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 15

kusabue

もみちゃん、大丈夫かな。

なにかだけで14グラムもあるってことかな。
元気になって欲しい。


by kusabue (2010-05-31 08:20) 

ぷちん

今日もまた病院なんですね。
呼吸が苦しそうなのは見ているのがつらいですよね;;;

もしも腫瘍だとしてもなんとかうまく折り合っていけるといいなぁ。
もみちゃん、頑張れ!ポチッ!
by ぷちん (2010-05-31 13:33) 

chino

もみちゃん、mayumiさんもガンバレーーー!
の、応援ポチッ ポチッ。。。
by chino (2010-05-31 15:27) 

mayumi

るーさん♪

病院行って来たよ。今日は60グラムだった。
腹水もあったのだけど
お薬がきいているのか、こちらは随分改善されているよう。

もう治ることはないのだけど
目標は現状維持!

頑張るよ~
by mayumi (2010-05-31 16:40) 

mayumi

ぷちんさん♪

今日は呼吸が少しよい状態になっていたそうです^^

腹水も改善されてきているので
少し外出許可?が^^
でも病院で疲れちゃったみたいなので
仕事が終わったら遊んであげようと思います。

先生からも現状維持が目標と言われています。
悪くならないでこのままを維持できればな~と
私も思ってます^^
by mayumi (2010-05-31 16:42) 

mayumi

chinoさん♪

ありがとうございます^^

食欲もあるので、本鳥さんは
ちょっと体の調子変ですが、元気ですよ~って感じなんですよね。
ぐったりしているわけではないので、その点
とても救われます。


by mayumi (2010-05-31 16:43) 

吉蔵@もみちゃんがんばっ!

悪くならないで、
このままこのまま。。。。
もみちゃん、ふぁいとだよ~~^^
by 吉蔵@もみちゃんがんばっ! (2010-05-31 16:44) 

mayumi

吉ちゃん♪

先生も赤い羽が増えているのにはびっくりしてた。
中では進行しているのかもしれないけど
心音や、腹水などは、前回よりも少しだけよい感じだったのだよね。

健康診断組のゆったんは花〇
き~ちゃんは〇でした~^^
by mayumi (2010-05-31 19:31) 

こざくら☆さくら


腫瘍と言う名の何かが、これ以上もみちゃんに悪さしませんように。
どうか仲良くお付き合いが出来る腫瘍さんで居てくれますように・・・
2枚目のもみじちゃんがカワユイこと♪見返り美人だにゃ~
おめめもク~リクリ。
もみじちゃん~、頑張ってね!応援ポチ力強く押して行きますよ~。


by こざくら☆さくら (2010-05-31 19:59) 

まるせ

も~みちゃん、がーんば!ポチポチ♪
進行よ、止まれ!ずっと元気でいてね、
呼吸、苦しくなりませんように。
by まるせ (2010-05-31 22:36) 

mayumi

しゃくらしゃま♪

いつもありがとうございますm(__)m

前回先生にお話をうかがった時に、悪性の場合だと
かなり早く進行してしまうというお話をうかがいました。

今日、少し落ち着いているようで
もちろん、治癒に向かってということではないのですが
もしかすると、良性なのかな?と仄かな期待をもってしまいます。

あまり過信せず、向き合って過ごしていきたいと思ってます。

親ばかですが、もみちゃん、美人さんなんですよ~
お目目ぱっちりくりくり♪
羽も、赤いのがでてくる前は
艶ピカで^^

でも、最近はぴーぴぴちゃんには負けちゃうね~って
一緒にお話してます^^
by mayumi (2010-05-31 23:57) 

mayumi

まるせさん♪

お腹の血管ももろくなっているようで
前回は安静第一とのお話でしたが
(着地したときに、お腹をうってしまうと中で出血してしまうので)

今日の感じだと、少しお外で遊んでも大丈夫かなと
先生からお話がありました~
いつまでそんなことができるのかもわからない状態なので
遊べるときにと、先生もおっしゃってました。

すこ~しカゴからでてきましたが
やっぱり自信がないのか、すぐに帰りたがって
ましゃんタクシーでお家に戻りました~~~

きっと1日1日大切にしていかなきゃですね~
by mayumi (2010-06-01 00:01) 

ちゃぷこまま

mayumi さんこんばんは。
もみちゃん、今もつらそうですか?
心配ですね。
インコちゃんの病気知らなかったので、羽が赤く…そういうことがあるんですね…
もみちゃんが絶対元気になって
ずっと元気でいてくれますように!
by ちゃぷこまま (2010-06-01 00:14) 

mayumi

ちゃぷこままさん♪

こんにちは~
もみちゃん、ご機嫌ににこにこしております~

小桜インコは、肝機能が落ちたり、免疫不全だったりすると
羽が赤くなるようです。
黄色い羽は、白髪だそうで^^;

もみじは、この秋10歳になるのですが
持病とうまくつきあいながら、毎日笑顔で過ごしていってもらいたい
って思っています。

ありがとうございます♪
by mayumi (2010-06-01 12:54) 

Matgeaply

Ciгі Che Г€ Generico Kamagra http://abuycialisb.com - cialis from canada Zithromax Capsules 500mg <a href=http://abuycialisb.com>Cialis</a> Cephalexin And Yeast Infection
by Matgeaply (2020-02-24 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忙しい時は♪盗み食い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。