SSブログ

桔梗物語 その13 [桔梗物語]

 

今日の桔梗は、朝ご飯のパウダーフードを2ccほど食べて

 

たくちんと見つめあったり[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC06981.JPG

 

あ。そのあと、もれなく『くんすか♪』嗅がれておりましたが[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC06982.JPG

 

『わき』 を披露してくれたり[揺れるハート]

 

DSC06983.JPG

 

伸び~ っとしたり[ー(長音記号1)]

 

DSC06984.JPG

 

戦ってみたりもして[るんるん]

 

DSC06991.JPG

 

一瞬でしたが、ひよこたんにのかって、ちっちゃな『てっぺん』とったりもして[ひらめき]

 

DSC06992.JPG

 

夜ご飯のパウダーフードは5cc食べました~[exclamation]

 

DSC06996.JPG

 

明日も楽しい1日でありますように[るんるん]

 

そうそう、ゆり音は新しいアンテナを立てたようです~[雷]

 

DSC06999.JPG

 

今日もご訪問ありがとうございました!

ゆり音の新しいアンテナがすくすくと育ちますように~笑

ポチっと♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

 


nice!(3)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 30

kusabue

かわーーーいーーーーー!!
どの表情もかわいいですねー。
やさしいたくちんも、ゆったんも、すてきですー。
by kusabue (2009-04-15 05:36) 

セロリ

先日いただいたコメント…とても 気持ちあったかくなりました
ありがとうございました!桔梗ちゃん
日に日に顔色も良く 身体もしっかりおっきくなってきてるのが画像からでもよく分かりますね
ほんとによかったぁ

by セロリ (2009-04-15 09:22) 

chino

桔梗ちゃん元気一杯、美しさ全開で何よりでございます♪
半分黒嘴も可愛い^^
あびも元気一杯です!我が家の女帝プチにも怯むことなく
立ち向かうも・・・一先ず退散^^
正面顔アップ、ゆったんもすっごくかわゆい(^-^)♪
by chino (2009-04-15 11:46) 

ぷちん

おお!ゆったんの地デジ用アンテナ、まだ地デジ対策を取っていない我が家に
出張してくださ~い。

by ぷちん (2009-04-15 13:08) 

こざくら☆さくら

こんにちは~♪
き~ちゃんのわきっ♪ふかふかで気持ち良さそうです~
戦う姿も伸びもしゅてき~☆
ゆったんの地デジ用アンテナ感度はいかほどに?
試験放送でぴ~ぴぴランドのしゅたっふ通信送っておきま~す
受信できるかな?(笑)
オカメハウスのコザバージョン、見させていただきましたー
小窓から顔をだしてるのを見て、我が家も別荘購入決意しました!
お忙しいのにURLまで貼っていただいてありがとうございました♪

by こざくら☆さくら (2009-04-15 13:47) 

ぴーたろ

ごんにぢわ~
ちょっくら凹んでいるぴーたろですぅ。
きーちゃんかわゆいくて、元気にいっぱいご飯食べて
すくすくと育っているようでなによりです~。
我が家のさくら君は・・・
胃腸炎になってしまいました(泣)
ゆったんの新アンテナで、元気を分けてくださいませ~
by ぴーたろ (2009-04-15 17:20) 

mayumi

るーさん♪

ありがとう~~~~^^

毎日、みんなに癒されているよぉ~~~

ちょびも元気かな?
by mayumi (2009-04-15 22:01) 

mayumi

セロリさん♪

うまく気持ちが伝わったでしょうか。

私よりも、同じ記事にセロリさん宛にコメントしてくれた
ぷちんさんのコメントの方が的確なことがいっぱいです^^

いつか、よい出会いがあるといいですね。

私は桔梗がいっぱい癒してくれました。

明日には書けるかな?^^
by mayumi (2009-04-15 22:03) 

けいやん

おひさしぶりです♪
たくちんだーってモニターの前に釘付け。

ほんとにmayumiさん宅の子は綺麗ですねえ・・・・ホレボレ

オカメインコのつんつんって生え変わるんですか?
初めて知りました・・・実家にいたというのに。

ゆり音ちゃんに立派なアンテナが立ちますように☆
by けいやん (2009-04-15 22:10) 

セロリ

[揺れるハート]ぷちんさんへ[揺れるハート]
(まゆみさん、ブログをお借りします)
はじめまして
レスをいただいていたのに 気付かずすみません
今 拝読いたしました!
15歳とはすごい!8羽みんな元気ですごい!
勇気がでました
お迎えしてもしっかり育てて長生きくれますよね
ぷちんさん ありがとうございました!




by セロリ (2009-04-15 22:27) 

NO NAME

たくちんの気持ちわかるわぁ~
可愛いからにおいいただきたくなるよねえ。
きーちゃんは以前よりすらっとした印象です!

地デジアンテナは、『チ』は値だったりして
ゆったんにとって今日のmayumiさんは・・・えへへ

by NO NAME (2009-04-15 23:34) 

わっく

↑ なまえ忘れました。
by わっく (2009-04-15 23:35) 

mayumi

chinoさん♪

おはようございます^^

おぉっ!あびちゃん、女帝に立ち向かってますか~^^;
桔梗は、昨日お歌をうたってくれたぼたんを
かーーーっ!って追い払ってました~

ゆったんは、毎日楽しそうです~笑
今週末は一緒にお出かけ予定なので楽しみです^^
by mayumi (2009-04-16 09:26) 

mayumi

ぷちんさん♪

ゆり音に話してみました^^

ばっちぼ!だそうです♪
by mayumi (2009-04-16 09:27) 

mayumi

こざくら☆さくらさん♪

おはようございます。
ぴ~ぴぴランドのしゅたっふ通信、受信できた?って
ゆったんに聞いてみたのですが

「んん?」と申しておりました~笑

おぉっ!別荘購入決定ですかっ!うわ~ 楽しみです^^
我が家も新しい物件を探さねば~~~^^
き~ちゃんにも買ってあげようかなぁ~わくわく♪
by mayumi (2009-04-16 09:30) 

mayumi

ぴーたろさん♪

さくらちゃん、どうなさったのですか?
胃腸炎って、お腹の調子が悪いのでしょうか?
すごく心配しております。
お薬飲んでいるのかな。

早くよくなりますように。
こういうときは、ぼーちゃんのアンテナが強力なので
みんなのパワーしっかり送っておきますね!
早くよくなりますように!

ぴーたろさんも元気だしてください。
ぴーたろさんが元気ないとさくらちゃんも元気なくなりますよ~~~
頑張れ~~~~!
by mayumi (2009-04-16 09:39) 

ぴーたろ

mayumiさん、みんなありがとーーー(嬉)
しっかり受け取りましたー。
さくら君はもともとお腹の弱い仔だそうで、うんPはいつも水分
が多いのですよ。
今回も吐いて、うんPもやわらかかったので検査をお願いしました。
菌が普通よりもちょっと多めとのことで、投薬中です。
元気にはなりましたけど、油断はできません。
気温の変化が激しかったので、ストレスもあるのかもです。
もうちょっと早く気づいてあげられればよかったなーと、ちと落ち込み
ました。
でも、ぼーちゃんアンテナからの通信でさくらも私もがんばります。
応援ありがとうございました。

by ぴーたろ (2009-04-16 16:26) 

mayumi

けいやんさん♪

お返事遅れてすみません。
そして、いつも読み逃げしてすみません・・・
でも、毎日見てますよ~~~~

nicoたんの写真展は、いつ開催ですか?
是非是非教えてくださいね^^

オカメちゃんのアンテナも、時々抜けて
またツンツン♪と生えてくるのですよぉ~

抜けたアンテナを見つけたときは
思わず、たくちんの頭にのせてみたり(笑)
by mayumi (2009-04-16 17:40) 

mayumi

セロリさん♪

どうぞどうぞ~ いつでもお使いくださいませ♪

ぷちんさんのお宅へ伺ったときの記事がありました
こちらです^^

前編 http://kozakura-okame.blog.so-net.ne.jp/2008-07-04

後編 http://kozakura-okame.blog.so-net.ne.jp/2008-07-05
by mayumi (2009-04-16 17:52) 

mayumi

わっくさん♪

は~い!私もたくちんの気持ちわかりま~す^^
くんすか♪くんすか♪ 毎日桔梗のにほいかいでま~~~~す^^;

値デジですか? うわぁ~
ゆり音にとっての私の値。。。。うぐぐぐぐ・・・
心配だぁ~
by mayumi (2009-04-16 17:54) 

mayumi

ぴーたろさん♪

そうでしたか~
さくらちゃん、お腹弱いのですね。

人間も鳥さんも、慢性的につきあわなければならないものが
あったりしますよね

たくちんと私はアレルギー体質。
朋は、雛っぴの頃からの鼻炎もちだったりします。

季節の変わり目などは、それが悪い方向にでたりすることも多いですね。
たくちんも私も1週間前くらいまですごいカイカイ状態でした。
朋っちは、今日すごい鼻たれで
あとで吸引だなぁ~と思っていたところです。

さくらちゃん、お薬頑張って飲んで、早く元気になるんだよ~!


さくらちゃんとぴーたろさん頑張れ~!

ばっちぼーーーー!応援してます!!!
by mayumi (2009-04-16 18:02) 

また久しぶりです^^

きいちゃんの和気和気と、先ほど水浴びを見せていただきましたぁ^^

ゆり音ちゃんのアンテナが早く生えてくるといいですね
by また久しぶりです^^ (2009-04-16 18:17) 

noharm

ワンコはお尻の匂いをかいで個体識別するんですよね。
インコの匂いも1羽ずつ分かるのかしら?

by noharm (2009-04-16 20:23) 

なぽ

その地デジアンテナ、超かわいい!!
どこで売ってるのかな??
ヤマダ電気とコジマ電気は完売したらしいです。

一級建築士への鑑定依頼、ありがとうございますっ!
ぴゅいう~(訳:ばっちり鑑定する)と言ってましたよ☆
(記事が書けたらまたリンクさせてください^^&
ハウス画像持ち帰らせてくださいね)

おしゃれなブルーモモヒキにぽちっと~♪



by なぽ (2009-04-16 21:56) 

mayumi

小太郎さん♪

き~ちゃん、今朝はまた少し大きくなっていました。
羽が艶々ツルツルで気持ちよいです~^^

ゆり音は、今日もご機嫌に朝から口笛を吹いております~♪
by mayumi (2009-04-17 11:48) 

mayumi

noharmさん♪

私もいつも思うのですが
タクは、見分けがついてるのかな?と疑問に思います。
ついていないような・・・

オカメのぼたんは、タクがケージの前を通ると
たくぅ~たくぅ~ と呼びます^^
by mayumi (2009-04-17 11:50) 

mayumi

なぽさん♪

おぉっ!すでに完売でしたか・・・笑

ゆり音に聞いてみたところ
現在在庫があるところは、「ゆり音らんど」の直売店のみとか~
急ぎ増産するそうです^^

ピーターくんの鑑定も楽しみにしておりま~す!
どうぞよろしく~
お代は、粟穂で^^

画像はどうぞお持ち帰りくださいませ~♪
ブルーモモヒキのポチありがとうございます~^^
by mayumi (2009-04-17 11:57) 

noharm

でも食べ物の好みがあるので、同じ餌でもうちの子、一羽ずつ匂いが違いますし、インコ飼いのマイミクさんに「臭くないねぇ。」とか「牧草のにおいがする」とかいわれますので、他所の子より、コザクラ臭はしないらしいです。


by noharm (2009-04-22 15:17) 

noharm

って。途中で切れてしまいました(^^;
何が言いたいかというと、人間でも臭いが違うのはなんとなくわかるので、タクちゃん本犬自身は身内のインコ、嗅ぎ覚えのあるインコと言う認識はあるとおもいますよ。

by noharm (2009-04-22 15:20) 

mayumi

noharmさん♪

たくちんは、お家の鳥さんと他所のお家の鳥さんの区別はつくようなんですよ。

お友達の鳥さんが遊びに来たり泊まりにきたりすると
すごい勢いでにおいを嗅ぎます^^;

桔梗が来たときもいきなり、鼻をくっつけてくんすか♪しておりました~^^;
by mayumi (2009-04-22 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。