SSブログ

桔梗物語 その14 [桔梗物語]

 

DSC06930.JPG

DSC06931.JPG

 

桔梗はどうもカラフルなものが苦手なようです・・・う~む・・・

 

DSC06932.JPG

 

でも、スイカさんは大好きなようですよ~

 

 

 

DSC07018.JPG

 

きぃちゃ~ん♪ いいお顔して~♪

 

DSC07017.JPG

 

今日もご訪問ありがとうございます^^

頑張れき~ちゃん! 

応援ポチッとよろしくお願いします^^ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

にゃんこ


こんにちワ!

カワイイですね~!^^
クチバシが黒いのが、なんだか懐かしい。
ウチのもついこないだまで、こんな感じでした。
今では我がもの顔で、部屋を自由に遊びまくっていますけど。
mayumiさんちも、さぞにぎやかなんでしょうね~。

by にゃんこ (2009-04-17 16:44) 

お世話係

うちにも同じブランコありますよ~(^^)
でも、まだケージに入れたことないです(汗)

桔梗ちゃんはカラフルブランコ怖いのねぇ☆
スイカちゃんは怖くないみたいで(笑)ちんまり2頭身なのがグッド♪
うふふ。かわゆさ爆裂です~~♪
by お世話係 (2009-04-17 17:23) 

Ami

き~ちゃん、スイカさんのてっぺんとって嬉しそうな顔してますね~♪
可愛い~(^-^)

我が家では、ゆり音ちゃんの「てっぺんとったど~!」のブログ見て以来、
このセリフが流行っちゃってマス。
ふふふ♪

ぷりんにいつもてっぺんとられてる人間達です・・・(^-^;
by Ami (2009-04-17 18:59) 

mayumi

にゃんこさん♪

桔梗も日々パワーアップしております^^;
お願いだから、お姉ちゃんたちには立ち向かっていかないで欲しいです(コワイです~)


はい!毎日大変賑やかな我が家です~
窓を開けるようになるとご近所は大変だろうなぁ~ トオイメ
by mayumi (2009-04-17 19:53) 

mayumi

お世話係さん♪

桔梗は、カラフルなおもちゃも怖がるので
おとなしい色のもののブランコなら乗ってくれるかなぁ~と
考えています。

ひなちゃんの隠れブランコも同じなのですね~^^
ひなちゃん、元気になりますように。

みんなで応援しています。
by mayumi (2009-04-17 19:59) 

mayumi

Amiさん♪

あちこちで、てっぺんとっている鳥さんが続出しているようです~笑

桔梗も、お目目をすぐ狙うのでハラハラドキドキなのですよ~
^^;

昨日Amiさんのブログにコメント入れようとしたのですが
何度もエラーになってしまって・・・
また後ほどうかがってみますね^^
by mayumi (2009-04-17 20:01) 

u

ちんまりき~ちゃん、カ~ワイイ♪
スイカちゃんと仲良しですネ!
き~ちゃん、カラフルなブランコが怖いのね。
鳥さんそれぞれ個性がありますねー。
ピピちゃんは赤いものが怖いみたい。ビビってます(笑)。
by u (2009-04-18 01:38) 

mayumi

uさん♪

こんばんは~♪

ちんまりき~ちゃん♪ 私も気に入ってます^^

カメラを向けると、すっとした感じが多いので
(すぐこちらに飛んできちゃうし^^;)
ちんまり姿を撮れてなんだか嬉しいです^^

ピピちゃんは、赤が苦手なんですね~
結構多いですよよね。赤嫌いな鳥さん。

フルーティな?ペレットなどで
赤だけ残す鳥さんも多いようですよ~^^

by mayumi (2009-04-18 01:48) 

こざくら☆さくら

アレレレレ・・・いつの間に16日の記事が・・・
出遅れました~
き~ちゃん、戦う女になるにはカラフルなブランコも乗りこなさなきゃ!
うちのぴぴもカラフルなものはダメみたいです・・・

スイカちゃんのてっぺんでちんまりな姿が可愛いです(〃∇〃)
スイカちゃん大好きなのかな♪のーまるスイカも大好きなのかな?

そういえばオカメハウス、倉庫に撤収されてて店頭に置いてないところがあるらしいです~。ムムム・・・夢の別荘が・・・
オンラインショップで買わないといけないかもです(TOT)
by こざくら☆さくら (2009-04-18 02:18) 

mayumi

こざくら☆さくらさん♪

今朝は、タクに飛び掛ってガブリしようとした桔梗です・・・アワワ。。。
ぴぴちゃんもカラフル系苦手なのですね~
我が家では初めてなので、ちょっとびっくりです^^

スイカさんは、カラフルじゃないので好きみたいですよ~
我が家ののーまるスイカたちは
桔梗に興味津々なのですが、桔梗はカーーーーッ!!!って
すごい剣幕です^^;
昨夜もわらわらと集まっていました(笑)

そして、な、な、なんと!!
オカメハウスが撤収?なんということでしょう~

週末はちょっと忙しいので明けてからになりますが
こちらのお店もチェックしてみますね。
ありましたら、お送りしましょうか?定形外で送れると思いますし^^
by mayumi (2009-04-18 10:30) 

弥由希

我が家に居た、先代の“ドリちゃん”もカラフルは嫌いでした。
きぃ〜ちゃんの良いお顔、めちゃめちゃ可愛いですね!
女優さん!?って感じですね。
by 弥由希 (2009-04-19 01:38) 

mayumi

弥由希さん♪

ドリちゃんもカラフル苦手だったんですね~
鳥さんたちって自分自身がカラフルなのに不思議ですね~^^;

桔梗はもう少しで挿餌卒業のようです。
なんだかホッとするやら、寂しいやらです
by mayumi (2009-04-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。