SSブログ

桔梗物語 その19 [桔梗物語]

 

幸せの青い鳥 桔梗

昨年虹の橋に旅立ったすみれ

その日。クリニックに行った時に、すみれにと買ったラベンダー色の

ハイクオリティーカップ。

 

使うこともなく、夕方すみれは旅立ってしまった。

 

その後、封をとくこともなく閉まっておいたのですが・・・

 

DSC06754.JPG

 

き~ちゃんにぴったり かな?と思い

なかなか写真を撮ることはできないのですが、き~ちゃん

嬉しそうに使ってくれています^^

 

 

DSC06968.JPG

 

シリンジも、たくさんストックがありました。

 

今は虹の橋の住民ですが、ミューは『飲み込む』ということができなくなってしまったので

シリンジの上に写っている管をそのうに通して、フォーミュラーAAを1日3回

あげていました。

 

自分で食べることはできなかったので、必ず給餌をしなければ餓死してしまうので

今みたいに長時間の外出はできなかった・・・

 

それでも私はミューとの生活がとても幸せで、ミューのことが大好きだった・・・

 

なんだか捨てることもできず、引き出しに置いてあったシリンジの数々

 

き~ちゃんが使ってくれました。

 

そして!

 

こちらのスケールスタンド

 

DSC06925.JPG

 

私の育て方が悪く、我が家は誰も自主的にスケールに乗ってくれないので

これを買ってみたのですが、やはり誰も乗ってくれなく・・・

 

どなたか使ってくれる方にもらっていただこうかな、と思っていたところに

き~ちゃん、乗ってくれました。

 

というより愛用してくれています^^

 

 

その姿を見た、ぼーちゃんまで

 

 

桔梗は、私にとって幸せの青い鳥

 

私のお家に来てくれて、ありがとう

 

今日もご訪問ありがとうございました

幸せの青い鳥き~ちゃんにポチッとしていただけると嬉しいです^^

 

ポチ~♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

 


nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 18

u

まあ~!き~ちゃんは、幸せの青い鳥だったのですね~♪
すみれちゃんとミューちゃんも、きっと喜んでくれてますネ!
わあ!スケールスタンドにも!!
き~ちゃん、ちょっと誇らしげなお顔になってる(笑)。
まあ!ぼーちゃんまで!!
しゅばらしい~♪♪♪
by u (2009-05-01 00:28) 

mayumi

uさん♪

こんばんは!

そうなんです^^ 幸せの青い鳥き~ちゃん♪
らぶり~き~ちゃんなのです^^

きっと、虹の橋からも見守ってくれてるんだと思います。


うふふ^^ き~ちゃん得意げ♪

ぼーは、おいしっ!って行ってます^^


しゅばらしい~!いただきましたっ^^
by mayumi (2009-05-01 00:51) 

kusabue

き~ちゃん、ありがとー。
ここだけは毎日来るよー。
by kusabue (2009-05-01 05:48) 

セロリ

虹の橋のミューちゃん すみれくん きっと微笑みながら き~ちゃんのこと 見守っていてくれるように感じました
きっとすてきなこころに懸け橋があるんですね
by セロリ (2009-05-01 07:46) 

mayumi

るーさん♪

いつもありがとう~ mayumi


るーしゃん♪

ありがとうでち~  桔梗
by mayumi (2009-05-01 08:56) 

mayumi

セロリさん♪

ミューは他の鳥さんには、わりと淡々とした感じだったのですが
きっと、き~ちゃんを見ながら
尾羽をぶるぶるっ!ってしていると思います。

すみれは、フレンドリーな性格だったので
ぼぉ~っと?^^ き~ちゃんを見守ってくれているように思えます^^

きーちゃんは・・・なにやら不思議な動き方をします(笑)
by mayumi (2009-05-01 08:59) 

セロリ

度々おじゃましてスミマセン
mayumiさんのお話
なんだか とても ほんわかあったかくなります…

また訪問させていただきます!
by セロリ (2009-05-01 10:55) 

mayumi

セロリさん♪

ありがとうございます*^^*

今日は可愛いお客様がみえています~♪
ますます賑やかな我が家です^^
by mayumi (2009-05-01 12:55) 

こざくら☆さくら

き~ちゃんは、きっと虹の橋に居るみんなからのプレゼントですね♪
mayumiさんがいっぱい笑顔になりますようにって
き~ちゃんとの出会いをくれたのかも(^^)
mayumiさんのお家のみんなはいつも幸せそうなお顔♪
いつも画面越しにたくさんの笑顔と癒しをくれる
幸せの鳥さんたちに、ありがとうです♪ポチポチっと~♪
by こざくら☆さくら (2009-05-01 13:26) 

mayumi

こざくら☆さくらさん^^

今日はとらちんママに、と~~~~っても可愛がってもらった
き~ちゃんです^^

明日はどんな楽しい日かな?私はまだまだ仕事ですが
き~ちゃんと楽しく過ごします^^

札幌も桜が開花しました~♪
by mayumi (2009-05-02 01:08) 

noharm

ピーは1年以上付属のを使っていたので、変えたら驚いてしまって、体重が落ちてしまったので使って無いですが、ブリは結構すぐになれました。
ハイクオリティーカップは飼い主的には洗い易いし、どうやら様子を見てると食べやすいようです。小さい方が食べやすいみたいですし、よろこんでくれるといいですね。

by noharm (2009-05-02 22:27) 

kotori2

こにゃにゃちは、晴でしゅ
mayumiしゃんちの、しゅみしゃん
おしょらから、みんにゃを見てくれてるでしゅね
き〜しゃん、ちあわしぇの青いトロでしゅか
おいししょうでしゅね!

また晴やんが。。。
晴やんも、さしずめ、うちの幸せの青い鳥やがな

トロのしゅしじゅめ(すし詰め)でしゅか。。。おいししょうでしゅよ、ジュル

晴のチビッコはとってもお腹がへってるみたいだポヨね
カッパはケチケチしないでみんなにたくさん粟穂を出すポヨ!




by kotori2 (2009-05-03 09:55) 

小太郎

幸せの青い鳥・・・いい響きです~~~~~^^

これからも、mayumiさんたちを幸せにしてあげてね^^

きいちゃんも幸せにならないといけないぞぉ~~^^
by 小太郎 (2009-05-03 11:18) 

弥由希

桔梗ちゃんもmayumiさんにお迎えされて良かったと思っていますよo(^-^)o
相思相愛!良いですね(*^o^*)
by 弥由希 (2009-05-03 12:36) 

mayumi

noharmさん♪

ハイクオリティカップを作られた
さっぽろ小鳥のクリニックの先生は、もともとご自宅のボタンインコちゃんが
食べやすいようにと、小さい方のカップを考案されたそうです。
ああいったサイズのカップは今までありませんでしたものね~


by mayumi (2009-05-03 20:20) 

mayumi

晴ちゃん、すみちゃん、澪ちゃん♪

いつも楽しくて可愛いコメントをありがとう~^^

なんだかお腹が減ってきちゃった~笑
by mayumi (2009-05-03 20:23) 

mayumi

小太郎さん♪

今日も元気にいっぱい食べて遊んだき~ちゃんです!

き~ちゃんが毎日笑顔で過ごせるよう
私も頑張りますね!
by mayumi (2009-05-03 20:24) 

mayumi

弥由希さん♪

黒クチバシもあとほ~んのちょっとになりました。
名残惜しいなぁ~

マンチボールもあっという間に破壊するようになったのですよ~^^
by mayumi (2009-05-03 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆったん動画~♪来客~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。