SSブログ

47羽のセキセイインコが遺棄されました。 [お知らせ]

 

すでにご存知の方も多いかと思いますが

7月20日に関東で47羽のセキセイインコが遺棄されました。

 

以下、インコとオウムと仲間たち(http://soushi914.exblog.jp/

7月24日の記事より転載

 

・7/20 関東地区にある動物施設の玄関エントランスに
 40×40×100のケージが1個置かれてありました。
・そのケージの中に47羽のセキセイインコいたそうです。
・残念ながらその内1羽は死亡。

想像を絶するケージの中の過密と、夜から朝にかけてとはいえ、この真夏日に
このようなことをする飼い主に憤りを覚えます。

現在はその動物施設に保護されています。
しかし、前号にも書きましたように、ここでは受け入れを
することができないと言われました。
環境や飼い方がすばらしいので、とても残念です。

TSUBASAでは、この猛暑の中で検疫できる施設がありませんでした。
スタッフ皆で話し合い、下記の対策をすることになりました。

検疫場所:CAK内にある松本家の1階バルコニー
     ここは営業部長タローの住居でした。
     夏以外に検疫に使ったことがあります。
     ここは水道もあり、四方を囲っています。
     
検疫対策:囲っているために中は異常に暑い。
     昨日、エアコンを購入し設置。
     現在、室温の変化をモニタし、温度が安定するように
     悪戦苦闘している段階です。

検疫室の室温が安定したらセキセイインコ46羽をまとめて
受け入れます。
(たぶんあと2、3日くらいで)

 

猛暑の中、40×40×100のカゴに押し込められて

遺棄された47羽のセキセイインコたちを思うと、言葉では表現しようもない憤りを感じます。

 

どうか、今繋がっている46羽の命の未来が明るいものでありますように。

私たちにできることはなにか?

微力ながらも、46羽のセキセイインコたちのために少しでもできることはないか?

 

そんな気持ちからTSUBASAにご連絡させていただき

『 46羽のセキセイインコ応援募金 』 を募ることにしました。

 

ご賛同いただける方は、myuchan_mayumi@yahoo.co.jp まで

ご連絡いただきたいと思います。100円から募金できます。

取りまとめてTSUBASAに送金させて頂きますので、どうかご協力よろしくお願いいたします。

 

送金の際には、募金して頂いた方のお名前もTSUBASAにご連絡させて頂くとともに

後日、送金報告もさせていただきます。

 

また、広く募金を求めたいので、この記事を転載して頂ける場合は

コメント欄に残していただくか、メールを頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。           mayumi

 

 


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

吉蔵

送金報告届きました、
忙しい中ありがとう!!


46羽のセキセイちゃんが幸せになりますように、
そして亡くなったセキセイちゃんが
虹の橋で楽しく過ごせますように。。。


賛同して頂ける方がいっぱい集まるといいね。


by 吉蔵 (2010-07-27 12:04) 

mayumi

吉蔵さん♪

こちらこそ、早速の募金ありがとうございました!
お預かりメールだよね?

ご賛同いただいた方々から、早速送金をしていただいていて
今日にでもTSUBASAへの第一回の送金ができそうです。

送金完了したら、また送金報告させてもらいますね^^

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
by mayumi (2010-07-27 14:37) 

天桜

忙しい中、色々とご苦労様です。
丁寧な返信も頂きありがとうございました。

お力になれるか分からないけど
ブログに転載させて頂きます。

犬、猫、その他諸々、景気の落ち込みなどもあって
悲しい事だけど増えるかも分からないね…
こういう問題がいつか解決できる日が来ますように…

mayumiさんもご自愛下さいませ~

by 天桜 (2010-07-27 15:35) 

mayumi

天桜さん♪

いろいろご協力いただいて、本当にありがとうございます!

先ほど、TSUBASAへ第1回目の送金をして参りました。
ブログへの転載も感謝いたします。

どうかこのような事件が2度と起こりませんように。

わんちゃん、猫ちゃんたちのことも
心が痛いです。
向き合うたびに辛くなるけど
現実をみないでは、解決できる日はやってこないですよね?

私のこともありがとうございます。
お出かけしたら、暑かったです^^; 我が家は涼しい~~~
by mayumi (2010-07-27 20:55) 

えりか

はじめましてっ!
ひどい事件ですね。
私のブログに転記させて頂けないでしょうか?
募金活動も、わたしゆうちょ銀行を持っていないために、ちょっと時間がかかるかかるかと思うのですが参加させて頂きたく思っております。
よろしくお願いいたします。
by えりか (2010-07-29 21:56) 

mayumi

えりかさま

はじめまして。

ブログへの転載、そして募金のご協力のお申し出
ありがとうございます。


本当にこのような事態を起こした犯人には
しっかりと罪を償ってほしいと思います。
二度とこのようなことが起きませんように。

そして、46羽のセキセイちゃんたちが
無事に検疫を終え、幸せな未来が待っていますように。


先ほど、えりかさま(←かっこいい^^)のブログに少しお邪魔して参りました。
可愛いおこちゃまたち♪

またゆっくりと遊びに寄らせいただきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

mayumi


by mayumi (2010-07-30 10:13) 

彌由希

松本代表のブログも拝見しましたが、本当にひどい話です。
許せないとか、最低な人間だとか、やった人間に言えたとしても言葉が足りないです。

1日も早い解決を望んでいます。
by 彌由希 (2010-08-01 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。