SSブログ

もみじの通院 [病気と病院のお話]

 

今日はもみじの通院日でした。

現在4週間に1度の通院。

 

数日前から、呼吸の状態が悪く心配していましたが

やはり、お腹の腫れが大きくなっていて、圧迫されて呼吸が苦しくなっているようでした。

 

以前悪い時のお腹の腫れは2センチ以上でしたが、今日は1.7x1.8 

前回は1.5でした。

 

体重も前回56グラムまで戻っていましたが、今日は60グラムになっていました。

お薬の内容を少し変更していただき、経過観察。

あまり温めて発情傾向になってもいけないのですが

ひとまず呼吸の状態が落ち着くかどうか、保温をしっかりしてみて

もし、発情するようなら温度を下げる

経過を見ながら管理をすることになりました。

 

DSC01233.JPG

DSC01232.JPG

DSC01231.JPG

DSC01228.JPG

DSC01227.JPG

 

まだ赤い羽はたくさんありますが、以前よりも緑の羽が随分と増えました。

明日からまた気温が下がるとのこと。

元気にこの冬を乗り越えられますように。

 

もみちゃんガンバレー!応援ポチっとしていただけると嬉しいです。

ポチッと →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

こざくらな休日隙間が気になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。