SSブログ

通院日 [病気と病院のお話]

 

2011年初めての通院日。

 

DVC00407.JPG

 

もみじの様子はとても落ち着いていて、診察でも花◎をいただいてきました。

羽色もまだ少しだけ赤い羽がところどころあるものの

お顔の赤も鮮やかなものに戻り(以前はくすんだような茶褐色系の赤)

体の緑も綺麗なものになりました。

 

心音もとても安定していて、体重も53グラム。

今回は、腹水のお薬を抜くことになりました。

 

お薬が減ることは嬉しいですが、体調を崩さないか心配です。

どうかこのまま良い方向にいきますように。

 

DVC00411.JPG 

 

そして、先日から心配していたダンも一緒に連れていきました。

カゴから出てくる時に、入り口のところでつんのめってしまったり

放鳥中に、止まれず落下したりと、もしや距離感がつかめていないのでは?と

気になっていました。

 

診断は、やはりというもので、右目に白内障がでてきているそうです。

まだ初期段階なので、形や色などぼんやりとは見えているとのこと。

 

ただ進行していくものなので、放鳥は気をつけてあげることと

カゴのレイアウトを変更しないよう先生からお話がありました。

 

放鳥は、何度か落下して心配だったため

このところは、仲良しの孫息子の大葉とだけ一緒にカゴからだすようにしていたので

しばらくはこの形で様子を見ることにしました。

 

ダンは推定ですが春で12歳。

健康状態はとてもよいそうなので、ゆっくり毎日を楽しく送ってくれたら

と思っています。

 

ご訪問ありがとうございました。

もみじとダンをポチポチと応援していただけると嬉しいです。

ポチポチっと応援^^ → にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

そして、引き続きピーター君を探しております。

また、新たに神奈川県川崎市で迷子になったオカメインコのパールちゃんの情報も

追記いたしました。どうか些細な情報でもありましたら

ご連絡いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

 

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 

 

*******************************************************

 

神奈川県川崎市で迷子になったオカメインコのパールくん。

詳しくは、クロードraraさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

12月に目撃情報がありました。こちら

迷子の鳥さんたちが、一日も早くお家へ帰れますように。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけましてばっちぼー!空へ想いを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。