SSブログ

2011 ラブバードの集い 続1日目 [新座オフ]

 

楽しかったバードランを後にし、吉蔵さんと一緒にzonさんのセレブなお家へ~

zonさんとは、前回上京の時の小鳥まつりで初めてお会いして

その後夜の部へ~

 

小鳥まつりでは、相変わらずモフモフとこざくら匂を嗅ぎまくり^^

夜の部は、この時は大好きなワインなお店だったので、相当飲んでいたという姿を

初対面のzonご夫妻にお見せしてしまった。。。

 

そして、再会したzonさんは、変わらずスラリとしたお美しい姿でお家の最寄り駅まで

迎えにきてくださった。。。ありがとうございました^^

 

DSC02731.JPG

 

リビングにご案内いただいて、ニコちゃんたちはどこかな~?と思っていると

吉ちゃんが、なんだったかな叫んでた?笑

 

よくわからなくて、なになに?と聞いたら

ミーチちゃんが止まり木で置物のようになっていた!

 

あまりにも自然すぎて気づかないくらいでしたよ~^^

 

お食事の後には、肩にものってもらって、なんとも光栄[黒ハート]

 

そして、そのお食事は、ニコパパの手料理でした!

 

ワタシも写真を撮ったのですが、断然ニコパパ写真の方が素敵なので

是非こちらに ←行って見てくださいね^^ あ、もうすでに見てますか~?^^

 

どれも本当に美味しくって、幸せな時間でした!

 

その中でも、ちょっと忘れられないのがこちら

 

DSC02738.JPG

 

生牡蠣~~~~

 

美味しそうですよね?いや~ ホント食べたかった!

 

前記事にもありましたが、この日午前中はお腹がピーちゃん♪

しかも、もう20年くらい前になるかと思うのですが

プーケットに行った時に無謀にも生牡蠣を食べて

その後、お腹が大変なことになってしまった経験がありまして。。。

 

同行した友達は、帰国後隔離。

 

ワタシは当時東京に戻ったのですが、GW中で引越しが決まっていて

札幌から手伝いに来てくれた母まで、お腹が大変なことに。

 

休日あけて仕事に行ったものの

営業なのに、仕事場で隔離される羽目になったのは

忘れることができません(笑)

 

この日、翌日も集いがあるので

お隣でおいしそーに食べる吉蔵さんを羨ましげに見ながら

そんな私に、ニコパパが作ってくれたお品♪

 

DSC02740.JPG

 

美味しかったですーー^^ ニコパパ本当にお優しい^^

ありがとうございました!!

 

そして、もひとつ忘れられないのがこちら

 

DSC02741.JPG

 

カンパチだいすきーーーーー!! 一人でいっぱい食べちゃいましたよ^^ 

 

DSC02742.JPG

 

もっともっといろんなお話をしていたかったけど

翌朝も早く、しかもなんと、まだ準備が終わってなく

実はホテルに戻って、抽選会のナンバリングなどをしていたような夜でしたー^^;

 

でもとっても楽しかった! 

 

そして美味しかった!!

 

zonさんのお宅、鳥愛に溢れた素敵なお家でした~^^

 

また、お邪魔させてくださいね!そして、是非にゃっぽろにも~~~♪

 

 

2011 ラブバードの集い の記事を書いてくださっているお友達

 

こげ茶の帽子 天桜さん

いんこ戯 もげらさん

小桜森の写真館 Amiさん

注)リンクは増えるかもしれませんし、増えないかもしれません^^

 

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

kusabue

IDとパス見つけた~。
しゅばらしいお料理でち! 
置物のようなとりさん、綺麗ーー。
BYるー
by kusabue (2011-06-14 05:27) 

mayumi

るーさん♪

あり?IDわからなくなってたにょ?^^
素晴らしいシェフでしたよー!
1ヶ月に1度でもいいから出張シェフして欲しいでち!

そしてニコちゃんは、パパラブでした^^
by mayumi (2011-06-14 09:14) 

zon

あははは・・・・(≧▽≦)
ほんとだぁ〜〜
特にこの写真、まるで置物みたいね♪( ´艸`)

もう、あれから、半月以上経っちゃったんだね・・
楽しかったね〜

そうだった、小鳥まつりが最初だったね。
あれ以来mayumiさんのイメージが良い意味でかわったしぃ〜(-^皿^-)
今回は、我が家での前夜祭に始まり、イベント当日、更に夜インコまでご一緒できて、光栄でした。
長く一緒に時間を共にしていただけ、別れ際はとっても寂しかった。。。(ノ_・。)

restauran nikopapa。
気に入っていただけたようでなによりです♪(o^-')b
では、一ヶ月に一度のご予約お待ちしていまぁ〜〜す♪(^ε^)♪
by zon (2011-06-14 11:09) 

mayumi

zonさん、こんばんは!

なんだか夢のような夜でしたよ~~~
今回は2日間とも本当にお世話になりました!

えぇっ!?イメージが???どんなからどんな風にだろう。。。ドキドキ

早くまた会いたいなぁ。。。
そうそう。9月に北海道初の鳥グッズ展示即売会をすることにしました!
関東から、あの方やこの方や~と嬉しいことにお手伝いツアーにいらしていただけるとのこと。

今年はもうひとつ楽しいことがあるようです!

『restauran nikopapa 』

是非、シェフにもよろしくお伝えくださいませ^^
by mayumi (2011-06-16 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日24時まで!よつ葉、救急 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。