SSブログ

ファイターズ日本シリーズ進出決定! [私の日常]

18日のパリーグCS最終戦は、札幌ドームへ応援に行ってきました。

ドーム入り口には、先発のファイターズエース「ダルビッシュ」の等身大のボードに
メッセージを貼り付けることができました!もちろん、私も書いてきましたよ^^

こちらは、試合前のダルビッシュ(本物^^)  いったいどれだけの緊張感でいることだろう・・・

周りのファンの方々も、緊張する・ドキドキする と口々に話されていました。

ファイターズの攻撃の回の前に、ボードで応援!この日は、青・赤・赤でした!真っ赤になった札幌ドーム。満員御礼の42222人の動員でした~

そして、試合はマリーンズのエース成瀬に対し、3回裏に不調だったセギノールに3ランホームランがでました!!

どんなに打てなくても、4番をはずさなかったヒルマン監督の思い。

それに応えようと、恐らく日々闘っていただろうセギノール。

見守ってきたチームメイトとファン。

思わず涙してしまいましたよ~ 感動でした~~~

 

試合は、その後もファイターズが得点を重ね、6-2で勝利!! 日本シリーズ進出決定です!

おめでとう~~~~!!!

バンサーイ!!!

 

風邪で体調が悪かったというダルビッシュ

本当にお疲れ様でした!

 

幸雄さんが優勝旗をもって、グランドを一周。 マリーンズのサポーターの方々も誰一人帰ることなく最後まで残ってくれていました。熱い戦いを終え、ファイターズとマリーンズの選手と監督が抱擁・握手。かなり感動的な場面でした。プロ野球でこのような場面は、見たことがありません。日本シリーズでは、マリーンズの分まで、私達も応援しなければっ!!

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

天桜

日本シリーズ進出おめでとうござりまするぅ~
ぜし、縦縞さんの敵を取ってチョ~
こうなったらハムちゃんを応援するどぉ~(爆)

ヒルマン監督、ヤッパ大リーグの監督になるらしいね?
最後にまた花を咲かせて下されぇ~
by 天桜 (2007-10-20 16:24) 

mayumi

>天桜さん

ありがとうございます~~~~~
実は、対ジャビ戦でチケットがとれれば30に日に東京ドームに応援に行こうと思っているのですが
あまりにも弱すぎ~~~~ 今日にもドラちゃん決まってしまうかもしれませんね。

もちろん!縦縞さんの敵もとらせていただきますよ~~~

ヒルマン監督!大リーグでも活躍されること、楽しみです!!
今年もまた、シーズンが終わると
監督と幸雄さん。。。寂しくなります。
一日でも長く、ファイターズで野球ができますように。
by mayumi (2007-10-20 18:08) 

mipiyo

ファイターズ、おめでとうございます!!
TVで見てましたけど、面白い試合でした。
ダルビッシュに期待して見てたのですが、
セギノールに感動しました。
後、ファンの応援に感動しましたね~。
あそこにmayumiさんもいたんですね。
あの瞬間を生で見れたなんて、すごーく羨ましいです。
日本シリーズは中日とですね。
中日は連勝できてますから、手ごわいですが、
私もファイターズを応援しますよ!
頑張って下さいね^^
by mipiyo (2007-10-21 00:06) 

yuuko

\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/
今度は、日本シリーズ応援するぞ~~
こちらは、皆中日!!

私はファイターズを応援します
ダルビッシュ選手格好いいぁ~~
いつ、見てもん~~いい男です

mayumiさん、寒くなってきたので
体の方壊さないよう・・頑張ってください
by yuuko (2007-10-21 05:47) 

kusabue

私は、遠めに見たときに
(ダルちゃんもファンサービス大変だなぁ)と思ってました。何を持ってるんだろうとかとか。
いやぁ、パネルだったのですね。

お互いの選手を称えあう姿は高校野球みたいにすがすがしいものでしたね。感動でうるうるしました。
プロ野球でこんな姿を見たのは、はじめてです。
大人だってこういう野球をして欲しいですね。
by kusabue (2007-10-21 06:25) 

mayumi

>mipiyoさん

ありがとうございます!!
なんだか、まだ喉の調子が変です(大声で応援しすぎ・・・笑)
いつもは札幌ドームに応援に行くと、負ける気がしないのですが、今回ばかりは周りの方々同様、かなりドキドキしながら応援していました。
9回表も、マイケルが少し時間がかかったので
妙~な緊張感でマウンドを見つめていました。
でも、優勝が決まった瞬間には
その緊張感が解き放たれて爽快でしたよ~~~

日本シリーズも頑張って応援するぞ~~~!
mipiyoさんもありがとうです~~~!!
にしても、今ヒルマン監督帰国しているって、どうなってるんでしょう~~~~(謎)
by mayumi (2007-10-21 14:28) 

mayumi

>yuukoさん

そうですよねっ!そちらはドラちゃんの本拠地ですものね!
うわ~ yuukoさんは、ハムちゃんを応援してくださるのですか~? 嬉しいなぁ~

ドラゴンズはCS3連勝~と、勢いづいていますから
きっといい試合になること間違いないですね!
頑張って応援します!

ダルちゃんも好投できますように!
by mayumi (2007-10-21 14:33) 

mayumi

>kusabueさん

あはは^^ 本物かと思った?
本人だったら、すごいね~

この日は、ドームの入り口で赤と青のパネルを配られたんだけど、そのおじさんが「今日はセギノールに一本!!応援頼むよーーーーっ!」と言いながら私てくれました!

「はいっ!」力強く応えたけど

本当にセギさまに一本でるとは~~~~
よかったです~~~~~

試合のあとのロッテ。素敵でしたね~
選手も監督もファンも。
これぞスポーツマン!感動でした~~
日本シリーズも頑張るよ~~~~
by mayumi (2007-10-21 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。