SSブログ

美味しい食事~ [私の日常]

今日は、ジンギスカンを食べてきました~^^

 DSC02744.JPG

場所は、すすきののキリンビール♪

なんと、ここは以前ホールになっていて、毎年クリスマスにするお教室の発表会や

エレクトーンのコンクールなども行った場所(笑)

今は、また別の意味で楽しくお世話になっています~

そして、メニューを見てすかさず母が反応したものは・・・

DSC02746.JPG

サムギョプサルでした!!!

 私ははじめて食べたのですが、と~~~~っても美味しかったですよ!

お肉とにんにくを焼いて、サンチェの上にコチュジャンと、お肉とニンニク

キムチとねぎを載せて巻いて食べます~

 

びっくりするほど美味しかったですよ!!!

 

お隣のテーブルでは、よくいらっしゃる方々なのか

ジンギスカンではなく、サムギョプサルの食べ放題をされていらっしゃいました~~~[わーい(嬉しい顔)]

 

*今日のすみれ*

朝の体重48グラム 夜の体重50グラム

今日はカゴからでて遊んだあと、戻りたくなーーーい! と、駄々をこねていました~

 

すみれ。お薬がなくなって、みんなと遊べるようになりますように

次回通院は5月7日です。

そうそう!明日から福ちゃんがお泊りに来ますので、お泊り日記が久々アップされますよ~

楽しみだなぁ~^^という方は是非ポチっ!っとお願いしま~す→ にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ

今日もご訪問ありがとうございました!

 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

yuuko

わお~美味しそう~♪
やっぱり、ジンギスカンは、北海道ですね
毎年、北海道の親戚から、送ってくれるけど
美味しいですよね
またまた、ビールも進んだことでしょ
お母様との、お食事も楽しめて・・・

mayumiさんのブログ見てたら・・・食べたくなっちゃった^^
今日、家族でバイキングに行って来ます

楽しい連休になりますね

では、ぽちして帰ります
by yuuko (2008-05-05 07:27) 

mipiyo

あ~北海道のジンギスカンがすごく食べたいです。
東京のは、あまり美味しくないんです。
サムギョプサルってのは、韓国で似たようなのを食べたことがありますけど、とっても美味しそう~ いいなぁ

すみれちゃん、体重も戻ってきて、元気になってきましたね。
本当に良かった~

ところで、今日は午後から日本ハムを応援してきますよ^^
by mipiyo (2008-05-05 09:01) 

プリン

美味しそう~デスね~♪
ジンギスカンもですが、サムギョプサルに惹かれます~~(*´σー`)エヘヘ
ジンギスカンは、サッポロビール園のしか食べた事がないかもです。。。
それに、今は自宅では、こうやってジンギスカン鍋で・・・という訳には
いかなくなってきましたしね(^_^;)
いいな~~~、久々にお店のが食べたくなりましたよ♪
by プリン (2008-05-05 16:09) 

彌amane

私も北海道旅行でジンギスカン食べました!

すみれちゃん、その後いかがですか?
早く良くなってくれる事をお祈りしています。
by 彌amane (2008-05-05 18:39) 

まさき

今晩は。
おお!今日は凄く涎が滝になりそうな日記ですね!
すみれちゃんもmayumiさんも、もりもり?( ̄▽ ̄)
サムギョプサルはともかく、ジンギスカンも未経験~~。
ブームでたくさんお店が出来たけど、未経験~~。
σ(^_^)も外食でお腹一杯になりましたが、ここで別腹が…(笑)

すみれちゃん、元気に遊んでいるようですが、呼吸は落ち着いて来てますか?
通院は連休明けなんでしょうか。
一日も早く薬なしでOKになりますように( ̄人 ̄)
by まさき (2008-05-05 22:55) 

mayumi

yuukoさん♪

こんにちは~^^
楽しい連休もあと一日ですね

おぉっ!yuukoさんのお宅でもジンギスカン食べるのですね~
ヘルシーで美味しいですよね!!
お腹いーーーーーっぱい食べてきましたよ~~~~

バイキング♪なに食べてきたのかなぁ~
うふふ^^私はこの連休ですっかりと体重増です
by mayumi (2008-05-06 10:57) 

mayumi

mipiyoさ~ん♪

こんにちは!連休いかがお過ごしですか?
昨日のハムはなんとも残念な試合でした~
大逆転されちゃって・・・びっくりでしたね。

最近では東京にも随分ジンギスカンのお店が増えたみたいですが
お肉が違うのかな?
これからは北海道もいい季節なので是非遊びにきてくださいな~^^
サムギョッサルは、mipiyoさん、さすがです!
韓国のお料理ですよ~~~ はじめて食べましたが、とっても美味しかったです!!

すみれのことも、ありがとうございます!!
以前のように苦しそうな感じもなく
元気に楽しく過ごせています。
明日は、通院&春の健康診断です♪


by mayumi (2008-05-06 11:08) 

mayumi

プリンさん♪

こんにちは!
韓国のお料理だそうで、サムギョッサルという読み方が一般的のようです~
すみませ~ん♪
是非是非おすすめですよ~~~ 美味しかったです!!
写真でみると、随分油が多いように見えるんですが
カリカリに焼いて食べるので、油はでてしまい
かなり美味しいです~~~

そうそう。昔は、家庭にジンギスカン鍋がありましたよね~
子供の頃は、日曜になるとベランダでジンギスカンしていました~~
by mayumi (2008-05-06 11:12) 

mayumi

彌amaneさん♪

わ~い^^ ジンギスカンどうでしたか?
私たちは子供の頃から食べているので、なんの違和感もないのですが
関東のお友達も最初は、??な感じで食べていました~~
でも、美味しかったみたいです!

すみれのこともありがとうございます!
今日は、カーテンレールまで飛んでいって
遊んでいました~~~ 
随分よくなってきているように思えます^^
by mayumi (2008-05-06 11:16) 

mayumi

まさきさん♪

こんにちは~ 連休も残すとこあとわずかですね!
楽しんでいらっしゃいますか~?

まさきさんは、ジンギスカン未経験なのですね~^^
是非是非、美味しいジンギスカンを食べてくださいまし~~~
やはり、こちらで食べるのが一番なのかな?

すみれは随分とよくなってきているように思えます~
時々呼吸が荒いときもあるのですが
落ち着いているときも随分ありますし。
前のように、辛そうにうとうととしていたりすることもなく
元気いっぱいです^^
投薬はどうかなぁ~ 飲みきりくらい、もう少し続くのかな・・・と思っています。

by mayumi (2008-05-06 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。