SSブログ

桔梗物語 その15 [桔梗物語]

 

DSC07095.JPG

 

いきなりですが、き~ちゃん♪ すごい格好で食べています^^

 

今週から挿餌は夜1回だけ。

それももう終わりかなぁ~と思いきや、今夜は5ccも食べてました。

昼間も、ご飯ちょうだいって、私の口や鼻にガッツいたり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そんなき~ちゃんのマイブームは、ベッドの上の金具をカゴにカチカチ♪とぶつけて遊ぶこと[ひらめき]

そして、ついに今日はカゴの扉をガッタンガッタン[るんるん]するようになりました。

 

そろそろナスカンつけなきゃかなぁ・・・

 

さらに、敷き紙をガジガジしたり・・・

 

穂を、胸に挿そうと頑張ったり[るんるん]

 

毎日毎日楽しく過ごしています[ハートたち(複数ハート)]

 

 

DSC07092.JPG

 

今日は『稲葉ジャンプ』もしたよ[わーい(嬉しい顔)]

ファイターズ[野球] 明日は勝つぞぉ~~~~[手(グー)]

 

今日もご訪問ありがとうございました!

大人の階段を上っているき~ちゃんにポチッと♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

吉蔵@たくちんが心配

大人の階段の~ぼるぅ~~♪
君はまだシンデレラさ~~~♪
大好きな歌じゃ。。。。。。


2枚目の写真、
きーちゃん、イタズラって顔で、
ぐふふだす~~^^
こりからも楽しみじゃ。



たくちん、落ち着いた?治まった?
吉蔵@嫁、の、ぶっちゅ~~~♪♪♪
で、すぐ治るんだけどね。。。。
遠くてごめんね、たくちん(涙)

早く良くなりますよ~~にっ!!!



by 吉蔵@たくちんが心配 (2009-04-23 04:08) 

セロリ

ラブリーき~ちゃん 大人の階段[ぴかぴか(新しい)]登っているんですね~ かわいいなぁ[揺れるハート]
食欲モリモリ もう安心ですね
たくちん 体調心配ですね元気なたくちんに快復しますように[ほっとした顔]
by セロリ (2009-04-23 07:41) 

noharm

だいぶ大人(成鳥?若鳥?)っぽくなったねー。
稲葉ジャンプってなぁに?
by noharm (2009-04-23 10:35) 

mayumi

吉ちゃん♪

うふふ^^ 我が家のシンデレラさ~♪

2枚目の写真の表情
なんかちびちゃんもこんなお顔するよね~?

まさか、また血縁?笑

たくちん元気はまだでないけど、お腹は落ち着いているよ~
今日も雨だから、お散歩はできないし
お家でゆっくり体を休めるにはちょうどいいね。
お天気の回復とともにたくちんも元気いっぱいになるかな~
by mayumi (2009-04-23 11:14) 

mayumi

セロリさん♪

ラブリーき~ちゃんは、すっかり行動もこざくららしくなってきました♪
とにかく元気に動き回ってます(落ち着きがないともいう・・・笑)

大人の階段のぼりつつ、ラブリー度は倍増しております~(親ばか^^;)


たくちんのことも、ありがとうございます。
本当に・・・このままよくなってもらいたいです~
by mayumi (2009-04-23 11:21) 

mayumi

noharmさん♪

稲葉ジャンプはですね^^

日ハムの稲葉選手が、ランナーを置いて打席に立つときに
ジャンプをして応援するんです~

それはそれはすごくて
札幌ドーム内は、震度3くらいの揺れになるんですよ。
中継のカメラも揺れてます^^

昨日は、私がここでジャンプしていたので(←バカ)
き~ちゃんも一緒にカゴのなかでジャンプして応援してくれました^^
by mayumi (2009-04-23 11:24) 

こざくら☆さくら

たくちゃんの具合はいかがですか?
うちの実家もたくちゃんと同じミニチュアダックス(さくらって言います♪)なので、なんだか心配です。
さくらは生まれた直後にに母犬が亡くなって、母乳を一度も飲んだことがないのが影響してるのか、すぐに具合が悪くなっちゃうんです。
たくちゃんが早く元気になりますよに♪

きーちゃん、大人の階段はゆっくり上がってね!
クチバシがなんだか、大人っぽくなってきてますね。
ガジガジしたり穂を挿したり・・・きーちゃん女の子???
これからの成長がまたまた楽しみです♪

by こざくら☆さくら (2009-04-23 14:34) 

ぴーたろ

大人の階段上っちゃってるのね。も少しゆっくり上っていてね、きーちゃん。
かごの入り口開けようとしたりしていますけど、きーちゃん女の子なの?
王子様はどなたなのかしら^^

たくちんはその後落ち着きましたでしょうか。
この季節に腸炎になる動物さんが多いというのは、季節の変わり目で体を壊す仔が多いということなのですよ。
人間でもしんどい季節ですからねー。動物さんはもっと大変かもです。


by ぴーたろ (2009-04-23 17:11) 

きしかん

こんばんは
きーちゃん可愛い~!
なんと稲葉ジャンプもしちゃうとわ(^▽^)
おうちの中が揺れてませんか~(笑)

たくちゃんが早く元気になりますように、のぽちっとな
by きしかん (2009-04-23 19:32) 

mayumi

こざくら☆さくらさん♪

こんばんは!ありがとうございます^^

タクは、まだ本調子ではないものの
今日はやっとウンもでて(昨日はでなかった)
でも、血の塊みたいのが混じっていたのですが

鳥さんたちと遊んでいる私を、上目遣いで見たり・・・

少しずつ元気でてきているみたいです^^

こざくら☆さくらさんのご実家のわんちゃん♪
おぉっ!もしや、こざくらなわんこでいらっしゃるのかしら?<さくらちゃん
よく具合が悪くなっちゃうのですね~
お腹かな?

ダックスは、アレルギーを持っている子や
お腹弱い子が多いみたいですね~
季節の変わり目、元気に過ごせますように!

き~ちゃんは、お迎え前から女子?と思っているのですが
なにせ、穂を胸に差しているのでまだまだ???です。

男子ってよく胸に差すので^^;

by mayumi (2009-04-23 23:49) 

mayumi

ぴーたろさん♪

き~ちゃんは、お迎え前から女子?と思い
我が家に来てもらったのですが(あ、もちろん男子でも構わないのですけど)

いまだに頭も平らで、女子顔です^^
行動も女子っぽいのですが、
お友達のぷちんさんのお宅のいちごちゃんというのーまるちゃん。
ずっとずっと男子だと思っていたのですが(2度お会いしました)
先日お玉ができて女子だと判明

私、すっかり自信をなくしています・・・

でもき~ちゃんは、女子だと思うのですが・・・
王子は、大葉の予定なんですよ~
でも、先日もご飯あげようとしている大葉を、ケ~ン!!と追い払って
大葉はゲロゲロしながら飛んでいってました^^;

たくちんは、だんだんと落ち着いてきました^^
このまま治って欲しいです。今年も元気に過ごせますように。
by mayumi (2009-04-23 23:53) 

mayumi

きしかんさん♪

こんばんは!
今日は、久々やっとファイターズも勝利でした^^

き~ちゃんの稲葉ジャンプ♪
まだまだおこちゃまなので、ちょっとだけ自分のお家(カゴ)が
揺れておりました~

今年は応援の戦力になりそうです^^

たくちんのこともありがとうございます!
おかげさまで、少しずつ元気になっています♪
by mayumi (2009-04-23 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たくちん不調桔梗物語 その16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。