SSブログ

桔梗物語 その16 [桔梗物語]

 

DSC07106.JPG

 

このところ寒い札幌ですが、やっと芽がでてきました^^

鳥さんたちの美味しいお野菜にすくすく育て~♪

 

今日はまた桔梗が水浴びしましたよ~

動画撮ってみましたが

 

大葉とダンが回りにいたので、き~ちゃんはちょっと気になってしょうがないようでした

 

 

 

そしてこんな風になっちゃいましたよ♪

 

DSC07121.JPG

 

お耳も見えるよ~

 

DSC07122.JPG

 

乾いた桔梗もどうぞ!

 

DSC07102.JPG

 

 

今日もご訪問ありがとうございました!

また明日~♪ にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

kusabue

き~ちゃん、ちょびにも水浴び教えてあげて~。
最近はだいぶ頑張るようになったけど、びびりびびり時間かかりますー。^^

北海道もいよいよ春ですねー。

byるー
by kusabue (2009-04-24 05:52) 

chino

わぁ~可愛い動画☆
時々桔梗ちゃん、キュッって雛鳴きの声がして、また可愛い♪
大葉ちゃんとダンちゃんの鳴き声も聞こえてましたか~?
桔梗ちゃん大人っぽくなってきましたね(^-^)
by chino (2009-04-24 08:21) 

こざくら☆さくら

き~ちゃん、水浴びとっても楽しそうです♪
たまに見上げてmayumiさんの様子見てる顔がたまらなく可愛いです~
ニヤケながら何回も見ちゃいました(*^.^*)
ずぶ濡れき~ちゃんも可愛いですが、
やっぱり乾いたき~ちゃんが一番です!
お野菜たくさん出来るといいですね♪
うちは排気ガスで真っ黒になっちゃうんで、出来ないんです。
田舎なのに・・・(T.T)
き~ちゃんもお野菜も元気にすくすく育ちますように♪
by こざくら☆さくら (2009-04-24 09:58) 

ぷちん

うひゃ、きーちゃんの水浴び可愛い。
時々アンヨでカキカキするところがまた・・・
でもこうやって手で水入れを持っていると冬はつらいですよね;;;

インコちゃんのお野菜、大きく育ちますように。
by ぷちん (2009-04-24 11:03) 

mayumi

るーさん♪

アハハ^^そうだったね~ ちょびはビビリだったね^^

今日も風が冷たくって寒い札幌です。
桜の開花予測も1日遅くなったじょ~
by mayumi (2009-04-24 11:53) 

mayumi

chinoさん♪

桔梗は日々成長しているのがよ~くわかります^^
今日はカゴに糞切網を入れました~

今は出して~!遊んで~~!!と大暴れしています(笑)

は~い^^ 動画には大葉とダンの声も入っていますよ~
浴びたくって、ビュンビュン飛んでました^^;
by mayumi (2009-04-24 11:55) 

mayumi

こざくら☆さくらさん♪

今日は元気でましたか~?
今ニュースで、会社によってはGWが16連休のところもあるとか・・・
すごいっ!1月の半分以上ですよね!

先日、豆苗を買ってきてき~ちゃんにあげてみましたが
食べ物と認識されず、放置されていました。
お野菜も食べてくれるといいなぁ~
家も札幌の田舎で、目の前の国道を車がビュンビュンと走っているのですが、幸いマンションの上のほうなのでなんとか育っています♪

ずぶ濡れき~ちゃんは・・・ものしゅごくくっちゃいでち!
by mayumi (2009-04-24 11:59) 

mayumi

ぷちんさん♪

き~ちゃんは、まだおこちゃまなので
水入れを手に持っていないと怖いみたいです。

みんなと一緒にボールで浴びてくれるようになるといいな。
ま、しばらくはこのままでもいいのですが^^

き~ちゃん、なかなか強くって
おにいちゃんたちとも仲良くできないでいます。
み~んな追い払ってしまいます・・・むむむ
by mayumi (2009-04-24 12:00) 

yoh

き〜ちゃん、カキカキしながら水浴び♪かわいい〜〜(*^。^*)

そして・・・
BGMは小谷野ですな(笑)
by yoh (2009-04-24 16:14) 

なお

たくちんの様子はいかがですか?
吐いたりうずくまってる姿を見るのは辛いですよね・・・・。
ちろるは、引越しのストレスで体調壊した時に甘やかしたせいか、
お昼寝はちゃんとケージで一人で寝るんだけど、
夜は私の横でなきゃ寝ない子に生まれ変わってしまいました(^_^;)
き~ちゃんは、じっくりゆっくり入浴派なのね☆
もいもるは・・・・
だぁ~っと水に飛び込み、
ぶしゃ~っと全身ぶっこみ、
さ~っと飛び去っていく瞬浴派?らしいです(笑)
by なお (2009-04-24 19:23) 

mayumi

よーしゃま^^

すっかりこざくららしくなりました~^^
今日はマンチボールを破壊しておりまする♪

うふふ^^ 今夜は大量得点!うっしっし~^^
by mayumi (2009-04-24 19:41) 

mayumi

なおさん♪

ありがとうございます!
今日はやっと元気にお散歩できて
今はおもちゃを引っ張り出してきて遊んでおります^^
お薬も明日までなので、もう大丈夫だと思います。
ホッ・・・

ちろるちゃん、すっかり甘えたさんになっちゃったかな?
たくちんもい~っつも一緒に寝てますよ~^^
寝返りをうつと、背中を向けられるのが嫌ならしく
すぐまたお布団からでて反対側にやってくるので
目が覚めてしまいます^^;

桔梗も瞬浴派のようですが^^
この動画のときは、周りで大葉とダンが飛びまくってたので
気になっていたようです~♪
by mayumi (2009-04-24 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桔梗物語 その15おちゃけ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。