SSブログ

桔梗物語 その17 [桔梗物語]

 

昨日までリビングにカゴを置いていた桔梗

 

今日からこざくらマンション別館にご入居されました[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC07149.JPG 

 

落ち着きのなかった桔梗も

先輩たちがいろいろ話しかけ、あっという間に静かに[あせあせ(飛び散る汗)]

 

もしや怖~~~いお言葉とかあったのかしら・・・[がく~(落胆した顔)]

 

おまけに先輩こざたちは、あれやこれや得意げに

桔梗の前で披露~♪

 

DSC07154.JPG 

DSC07152.JPG

 

 

水浴びはもちろん、朋までもカゴについたおもちゃの鈴を高らかに鳴らしたり[演劇]

 

そして、よつ葉はこざくら地震まで披露しておりました[ひらめき]

 

 

おいおい。あんまり変なことは教えないでね~  

 

 

夜も、昨日まではプラケに移動して私の枕元で寝ていた桔梗ですが

今日からはカゴでおやすみです。

 

なんだか私も寂しい・・・[たらーっ(汗)]

 

 

毎日、私が目を覚ますと

それを待っていたかのように、プラケのなかでジャンプやら反復横跳びやら・・・

もう大騒ぎの桔梗

 

あまりにも面白いので動画を撮ろうと思ったのですが・・・

 

 

 

ものすご~~~く怒っています(笑)

まだカーテンを開ける前なので映像が暗くてすみません

 

夜の体重も45グラムを超えていたので夜の挿餌も今日からなしです。

みんなが寝はじめたら、き~ちゃんもちゃんとベッドに入って寝ていました[眠い(睡眠)]

 

早く朝になってき~ちゃんと遊びたいなぁ~♪

 

DSC07161.JPG

 

今日もご訪問ありがとうございました!

こざくらマンションで、き~ちゃんがつつがなく?過ごせますように♪

応援ポチッとお願いします →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(1)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 22

こざくら☆さくら

き~ちゃんお引越ししたんですね♪
これから先輩方のご指導の下、ますますたくましく
そして元気に大きくなりますように!
よつ葉ちゃんのこざくら地震、こちらまで揺れが届きそうです(汗)

動くき~ちゃんとっても可愛い♪
お目目パチクリでアピールしてて、出してあげたいような・・・
そのまま見ていたいような複雑な心境になってしまいます( ^-^)
今頃き~ちゃんも「早く朝になってママと遊びたいな♪」って
思いながらお休みですね( _ _ ).。o○
明日も楽しい一日になりますように♪
お引越し祝いにポチポチですぅ。
by こざくら☆さくら (2009-04-26 01:26) 

kusabue

かわゆいー。
怒ってもかわいいのがこざ。
ちょびも当然かわいいー(親ばか)

き~ちゃん、これからはみんなに指導してもらってね~。

それにしてもよつ葉ちゃんの地震はすごい・・・。
by kusabue (2009-04-26 05:37) 

ぴーたろ

おはよう、きーちゃん。よく眠れたかな?
いろいろ不安かもだけど、みんないい子だから大丈夫だよ^^
でも、mayumiさんのところのこざーずはもしかして体育会系?なのかちら^^;

おかめちゃんの名前・・・
さくらの友達だから梅ちゃんという発想はなかったですわ。
毎度ながらmayumiさんのネーミングセンス、天晴れでございます(笑)
昔飼ってたオカメインコは小太郎とつけてたのですが、今回はだんなが
お顔を見てから決めるそうです。

by ぴーたろ (2009-04-26 09:42) 

u

き~ちゃん、可愛いー☆
あれれ?怒ってたのね?(笑) 怒っても可愛いネ♪
プラケでネンネは、もう卒業なんですね。ちょっと寂しい気がしますー。
き~ちゃん、大人への階段を一歩昇ったのねぇ。←古臭い表現(笑)

よつ葉ちゃんのこざくら地震、すごい迫力!!
そのうち、き~ちゃんも一緒になって大暴れするのかしら~(笑)。

by u (2009-04-26 12:15) 

ぴよママ

無事先輩インコと暮らすようになり、これから色々教えてもらって覚えていきますね(^m^)
うちの末っ子はお迎え当時は大人しいチビちゃんでしたが、色々ご指導を受けたようで…今では我家一番のお喋りインコに(爆)

だんだん嘴の黒い部分も少なくなりましたね~これからも桔梗ちゃんの成長楽しみにしています♪
by ぴよママ (2009-04-26 14:06) 

セロリ

夜ママと離れて眠る ちょっとさみしい…と思ってるかな
ふと目が覚めたときに、枕元のき~ちゃんの可愛い寝顔を見れるのって幸せな瞬間ですよね
少しずつ大人のき~ちゃんですね
たくちんも元気になって安心ですね
by セロリ (2009-04-26 15:53) 

kotori2

ひゃ〜、ほんまに地震やわ〜!

ふひひ、コジャクラおしょるべしでしゅよ。。。by 晴

mayumiさんちのチビッコたちも激しいポヨね
by kotori2 (2009-04-26 19:55) 

noharm

うちの子は"地震"はやらないのでビックリです。かごごと揺らすなんて器用ですね。
オモチャもすずが嫌いなのでつけて無いんです。どんな風に遊ぶのか、みてみたいです
餌箱をがたがたはします。私が起きない時はずっとやってるっぽいです。
by noharm (2009-04-26 22:15) 

mayumi

こざくら☆さくらさん♪

こんばんは!

き~ちゃん、お引越し2日目でしたが
頑張ってました~^^
女子はそれぞれ、いろいろなアピールがあるようで
よつ葉は、いつも震源地になっております・・・

今日もまた、き~ちゃんにいろいろおもちゃを見せてみましたが
どれもコワイみたいで、今は綿棒とゆり音のひよこたんが遊び相手です^^;

お祝いポチポチ♪ありがとうございます^^!
by mayumi (2009-04-26 23:35) 

mayumi

るーさん♪

そそ^^ 

怒っても可愛いし、ちょびもいつも可愛い^^(←里親元親ばか)

こざくら地震はね・・・

かな~り煩いでち。

今日はちなみに雪が降りまちた。
by mayumi (2009-04-26 23:40) 

mayumi

ぴーたろさん♪

こんばんは~

すっかり雛返りしてしまった?桔梗です・・・
でも、カゴの上に飛んできたお兄ちゃん、お姉ちゃんも
追い払ってました(かなり強いらしい~)


札幌は桜と梅が同じような時期に咲きます。
ちょっと梅の方が遅いのですよ~
それで、梅ちゃんと思ったのですが^^
さくらちゃんのお友達なら、つぼみちゃんとかも可愛いなぁ~
と、勝手に想像してます。
さくら、つぼみ ときたら 虹? そりゃコブクロですね(汗)

ちなみにご存知かもしれませんが
お友達のさくらちゃんのお友達はふぶきちゃんです~

さくらふぶき♪ 素敵ですね^^

旦那様。毎日あれこれお名前考えているのだろうなぁ~ うふふ^^
楽しみです~
by mayumi (2009-04-26 23:46) 

ぷちん

わーきーちゃん、インコマンション入居おめでとうございます~。
そうそう、先輩が色々と教えるのですよね。
そんなこと教えないでいい!っていうようなことも・・・。

コザクラ地震、我が家にも震源地がいます!
しょうぶです・・・。
でもあんなことやるのはしょうぶだけかと思ったら
よちゅちゃんも仲間なんてうれしいような。
相当うるさいですよね(^^;

きーちゃん、だいぶクチバシの黒い部分、なくなってきましたね。
かなりハイペースのような?
by ぷちん (2009-04-27 10:14) 

mayumi

uさん♪

き~ちゃん、大人の階段のぼったと思ったら、ちょっと下りてみたみたいです(笑)
昨日は挿餌をめちゃくちゃ食べたがっておりました^^;

き~ちゃんもこざくらの地震の震源に?
そ、それは大変です!
こざくら地震は、揺れもそうですが音もすごいので
TVの音声は聞こえなくなります^^;

き~ちゃん、真似しないでね~ と、何度も言い聞かせていますが・・・
by mayumi (2009-04-27 10:59) 

mayumi

ぴよママさん♪

桔梗も元親さんのところでは、おっとりしたよいこちゃんだったようですが
我が家にきたら、すっかりとやんちゃ姫になってしまいました^^;
今もカゴのなかでアクロバットをしている桔梗を
先輩たちが、止まり木からの~んびり見守っています♪

週末は寒かったですね~
昨日の札幌は雪が降りました~
by mayumi (2009-04-27 11:03) 

ぽぽ

わわわ、桔梗ちゃん怒ってますね~。
桔梗ちゃん、こんなにかわいいので枕元からいなくなっちゃうと寂しくなっちゃいますね。くちばしが黒いのもだんだん消えてきて大人になってきてますね。
こざくら地震がこわいです・・・すごい・・・笑



by ぽぽ (2009-04-27 13:04) 

mayumi

セロリさん♪

き~ちゃん、昨夜は止まり木で寝ていたようです。
あれ?寝るときは、ベッドだったのになぁ~

オカメのぼたんが

「どした? だいじょぶ? ばっちぼ!」 などなど
一生懸命話しかけてくれています^^
き~ちゃんは???のようですが(笑)

たくちんは、も少しお薬生活となりました。
あ、でも元気です^^

by mayumi (2009-04-27 20:00) 

mayumi

カッパさん♪

今も大きな地震が発生しています~^^;
カッパさんのお家では発生しませんか~?

晴ちゃん♪ ホント恐るべしだよ~~~~
き~ちゃんもそうなるかなぁ・・・

澪ちゃん、我が家も相当激しいよぉ~~~
すごいよぉ~~~ ばっちぼ~だよぉ~~~~
by mayumi (2009-04-27 20:06) 

mayumi

noharmさん♪

餌箱ガタガタ♪ すごいですよ~毎晩・・・
なぜか夜中にします。

取り外すまでずっとやってます。
取ると、今度は扉をガタガタ(ナスカンがついてます)
時に止まり木からジャンプを繰り返します。
恐ろしいです~~~~~~
by mayumi (2009-04-27 20:08) 

mayumi

ぷちんさん♪

ありがとうございます^^

1つ良いことは、みんながご飯を食べてると
桔梗も一緒に食べ始めることかなぁ~
でも夜はまだご飯食べさせて欲しいみたいなんです^^;
すっかり甘えっ子さんに育ててしまいました~

関東のこざくら震源はしょうぶちゃんですね~
本当に相当煩いですよね。はじまるとTVのボリュームあげないと
聞こえません。。。
ぼーちゃんの祈祷のようなお歌も相当煩いですが(笑)

桔梗の黒クチバシ。あと少しですね~ しみじみ・・・
by mayumi (2009-04-27 20:16) 

mayumi

ぽぽさん♪

き~ちゃんは、もしや我が家で最強になるかもしれません。
昨日もこざ女子を追い払っておりました~^^;

こざくら地震。日本限定でしょうか?笑

クッキーちゃん、お元気ですか?

クッキーちゃんはしないのですね~<地震
by mayumi (2009-04-27 20:22) 

shou

こんばんわ~。
お久しぶりです。
き~ちゃんすっかりくちばしの色取れてきましたねー。
ちょっと寂しい・・・

っつかコザ地震すごいっスね、笑。
初めて見ました。
うちの子たちはしたことがありません。
スゴイな~!
とても驚きました。

ななは体重48gになりました。
一時は39gまで落ちていたのが嘘のようです?

き~ちゃんももっともっと大きくな~れぃ♪
by shou (2009-04-27 21:09) 

mayumi

shouさん♪

こんばんは!

そうなんです。き~ちゃんの黒くちばしは
あとちょっとです。
日に日に薄くなっていきます。ちょっと寂しいです、私も~

こざくら地震。shouさんのお宅では発生しないのですね~
ものすごい音なんですよ。
動画も結構離れたところからズームで映してますし(笑)

ななちゃん、すっかり大きくなりましたね。
き~ちゃんは、まだまだです。
すっかり甘えっ子ちゃんに育ててしまいました(汗)
by mayumi (2009-04-28 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おちゃけ♪桔梗物語 その18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。