SSブログ

桔梗物語 その18 [桔梗物語]

 

昨日4月26日の夕方から札幌は雪になりました[雪]

 

DSC07174.JPG

 

たくちんもびっくり[目] 入念に調査しておりました[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC07176.JPG

 

桔梗は、土曜日に挿餌を卒業したかと思いいきゃ

昨日日曜の夜には、体重が45グラムを少し切っていたので

挿餌ちょっとだけ~と準備していたら

 

それはそれは大騒ぎで・・・

 

まだ熱いのにガブリつき~[ひらめき]

 

DSC07188.JPG

 

とりあえず3cc(シリンジ1本)食べて

おかわりと大騒ぎしているので、もう少しあげようかなと準備していたら・・・

 

DSC07190.JPG

 

待てなかったらしく、そのまま入れ物に~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

シリンジの準備もできないまま

 

DSC07191.JPG

 

食べてました・・・

 

そして、さらにおかわり状態で

 

もうシリンジなんて待ってられな~~~い[exclamation]

 

と、初めてこんなにスプーンからガッツいてました

 

 

いやはや・・・ びっくりでした。

 

ま、そんなに食べたいなら、もう少しの間あげようかな[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC07144.JPG

 

お願いしましゅでち♪  by き~ちゃん

 

今日もご訪問ありがとうございました!

 

もうちょっと雛っぴなき~ちゃんに応援ぽちっと♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

していただけると嬉しいです^^

 

*** 本日のプリザーブド ***

 

DSC07140.JPG

 

さむ~い札幌の桜の開花は今週末(ホントかにゃ?)

待ち遠しい、桜をイメージして『 桜のケーキ 』 を作りました~♪

( 注: 食べられません^^ )

 


nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 17

u

ホントだ!き~ちゃん、大人の階段を下っちゃったー!(笑)
ものすごい勢いで食べてますネ~。大喜びですねー☆
もう少し赤ちゃんでいたいのかな?(笑)
あらら?最後はオスマシき~ちゃんですネ!
キャワイイ~♪ ナデナデしたいです~~~♪♪♪

うおぅ!綺麗なお花!!桜風味で、すごく美味しそうですー(笑)。
by u (2009-04-27 22:03) 

ぴーたろ

おお~、きーちゃん食欲旺盛で順調順調♪
さくらの時には見ることが出来なかった挿餌風景。さくらは来てから1週間ほどで挿餌いらんとばかりに一人餌になっちゃったんです。
だからフォーミュラはほとんど食べずに廃棄処分されました。><

今日オカメインコちゃんが我が家にやってきました^^
名前はだんなが付けたのですが、市ちゃんとなりました。
なぜかはわかりませんが、ショップでお世話していてくれた店員さんが市村さんとおっしゃる方なので、まあちょうどいいかと決定。
だんなをパートナーに認定させるために、お世話をさせてます(笑)
さくらは全然威嚇もせずにいっちゃんのかごの中にほいっと入って同じ止まり木に止まったところ、撃退されていました。
さくらは怒るというより、いじけるタイプかもしれません。
いっちゃんがこれからもつつがなく過ごせるように努力せねばです。
もし何かあったら立派に育ててくれた市村さんに申し訳ないですからね~
by ぴーたろ (2009-04-27 22:12) 

mayumi

uさん♪

そうなんです^^; 大人の階段下りてきた桔梗です(笑)
今日もウマウマ♪ご飯食べてました~

最近はすっかりやんちゃで、なかなかおすまし顔を撮るのも難しいです^^
でもナデナデは大好きで、そのうちねんねしちゃいます~

桜ケーキ♪ お花見のお供に~^^
by mayumi (2009-04-28 01:02) 

mayumi

ぴーたろさん♪

き~ちゃんの兄弟はもうすっかり挿餌を卒業したというのに
桔梗はすっかり甘えっ子さんに育ててしまったようです~

うわ~~~ オカメちゃん来たのですね!!
市ちゃん♪ これからどうぞよろしくです~~~~^^
そして、早速さくらちゃんご挨拶に行ったのですね~
よいこ♪よいこ♪

ありゃりゃ?さくらちゃんが怒られちゃったのですか?^^;
市ちゃん、ちょっとびっくりしちゃったかな?
よいお友達になれますように~^^

頑張れ♪ さくらちゃん^^ 頑張れ♪ いっちゃん!
by mayumi (2009-04-28 01:16) 

mayumi

空さん♪

ご訪問&niceありがとうございます!
by mayumi (2009-04-28 01:16) 

セロリ

き~ちゃん がっつり食べてますね!
きっとmayumiさんに抱っこしてもらって ごはん食べるのが ほっこり安心って感じてるのかな
かわいいなぁ
いつまでも甘えッコでいてほしいですよね

by セロリ (2009-04-28 10:08) 

ぷちん

あらら、き~ちゃんは挿し餌が好きなんですね~。
うちはどの子もすごく早くに「もういらないでち!」って言われて
ほとんど挿し餌をしていないの。
くるみとりんごちゃんだけは体重が増えなくてかなり長い間挿し餌していたけど。
これだけ挿し餌が好きな子だともしも仮に大人になって具合悪くなって
強制給餌が必要になった時に無理やり食べさせなくても自分で食べてくれそう。
もちろんそんな事態にならない方がいいに決まっていますが。

なんだかいつまでも寒いですね(>_<)
東京も土曜日からずっと肌寒いです~。
雪は降っていませんが(笑)
5月の連休になるのにまだ半袖じゃない年は久しぶりのような気がします。
by ぷちん (2009-04-28 10:15) 

mayumi

セロリさん♪

き~ちゃんは、とっても甘えっこさんで
私にまとわりついて遊ぶんですよ~

おもちゃもいくつか見せてあげたのですが
今は私の手とかで遊ぶのが一番気に入っているみたいです
(安上がりなおもちゃだ~笑)

一番の年長の朋が、桔梗のことをじ~っと見守っているのが
とても印象的です♪
by mayumi (2009-04-28 10:51) 

mayumi

ぷちんさん♪

き~ちゃん、元親さんのところでも
挿餌を気まぐれっぽく食べていたそうなので
今頃、うまうま♪ってわかったのかな~?笑

とりあえず、夜1回ですし、しばらくは続けてみようかと思います。
私も、こざたちはあっという間に一人餌になったので
(自立早いですよね~)

こんなにうまうま食べてくれるのはなんだか新鮮な気がします^^;

札幌は明日からちょっと気温があがるそうで
やはり週末には桜が開花しそうです。
そちらは、例年だともう半そでシーズンですか?うわ~
by mayumi (2009-04-28 10:55) 

chino

桔梗ちゃんのスプーンにかぶりつく姿の可愛いこと♪
一杯食べて大きくなりますように☆

一番初めの画像はmayumiさんのお住まいから撮られた景色ですか?
どこかの外国みたいですね~しかも雪景色で素敵☆

プリザーブドは桜のケーキなのですね^^美味しそう~

by chino (2009-04-28 11:32) 

こざくら☆さくら

き~ちゃん美味しそうにモリモリ食べて可愛い( ' - '*)
大人の階段昇ったものの、やっぱりまだmayumiさんに甘えたいのかな♪

札幌も漸く桜ですか☆こちらは藤が咲き始め
お山がうっすり藤色に♪
ニュースで北海道は雪だと聞きましたが、なんと広島の山奥でも
雪がチラついたそうです~。
ブリザーブド、可愛らしいです。
前にどなたかが書かれてましたが、ホントに販売されたらいいのに♪
母の日のプレゼントをネットで探しながら、思ってました~(^^)
桜ケーキ♪食べちゃいたいです~。
by こざくら☆さくら (2009-04-28 11:53) 

よこぷん

先日は、ちぴたんのお見送り会にご参列くださり
ありがとうございました。
今頃メイたんと仲良くなってるのかなぁなんて思ってます。

札幌も降りましたねぇ。
こちら道東も積もりましたよ(汗
こんな時期に本当にやめて~!って感じですよね。

きーちゃん逞しく食欲旺盛に育ってますね(^▽^)
挿餌を食べるときのヒナ鳴きはいつ聞いてもウットリ♪
メロメロになっちゃいます=3
少しずつおひげも岡っ引きあんよも薄くなって大人の階段を
登っていくのでしょうねぇ。
でもまだまだヒナっぴでいて欲しい(^^;
by よこぷん (2009-04-28 18:50) 

mayumi

chinoさん♪

先ほど、地震があって
桔梗は固まっていました~^^;

ぼたんが「だいじょぶ?だいじょぶ?」って一生懸命話しかけてました(笑)


1枚目の写真は、小窓から写しました~
寒い札幌です。明日から少しよくなるかな?
暖かな春が待ち遠しいです~

プリザーブド、ありがとうございます^^
ローズを桜に見立てて作ってみました~♪
今日、小学生の女の子の生徒が、すごく綺麗って
ほめてくれました~^◇^


by mayumi (2009-04-28 20:35) 

mayumi

こざくら☆さくらさん♪

き~ちゃん、階段のぼって「んん?」と首をかしげて
降りてきたようです(笑)


お山が藤色に~♪ 想像しただけでも心が穏やかになります~
素敵だ~^^
そして、広島でも雪ですか?それはびっくりですね~
今日、たくちんの自称庭の公園の桜を見たら、少し色づいていました!
待ち遠しいなぁ~


プリザーブド♪ 受け取ったかたが笑顔になれるものを作りたいなぁ~
って思ってます^^

しばらくはオーダーだけでいこうかな~と思ってます。
余裕ができたら、つくり置きできるかな?笑
by mayumi (2009-04-28 20:40) 

mayumi

よこぷんさん♪

寂しいですね。言葉になりません・・・

でも、ちぴたんはきっと虹の橋でも人気ものなんでしょうね。


札幌は今日も風がとても冷たかったのですが
明日あたりから少し暖かくなるようで
週末には、予定通り桜も開花するとかしないとか・・・
よこぷんさんのお住まいのあたりはいつくらいかしら~^^

そして、雛鳴き桔梗ですが
今日は、わんこたくみの鼻先に飛んでいったかと思ったら
いきなりガブ!っとしていました(汗)
雛鳴きなのに、行動は大胆です^^;
by mayumi (2009-04-28 20:59) 

まさき

今日は。
お食事風景が動画で見られる幸せ…v
元気にたくさん食べてますね~。
お腹空いた~!と騒がれると、
ほっとしますね(*^^*)
by まさき (2009-04-29 13:26) 

mayumi

まさきさん♪

こんにちは~^^

今日も元気いっぱいのき~ちゃんです^^
びゅんびゅん飛んで、ひえ穂をガジガジバリバリしております♪

札幌も半袖でよいくらいの暖かさ
タクとた~くさん(シャレではありませぬ^^)お散歩してきました!
by mayumi (2009-04-30 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。