SSブログ

桔梗物語 おまけ [桔梗物語]

 

昨日、ガタン!ガタン!という音と

なにやら不思議な音が聞こえたので

鳥部屋を見に行くと・・・

 

な、な、なんと

 

桔梗が、カゴのなかにいらっしゃるゴーゴーペンギンちゃんを足で押さえこんで

乗ろうとしているところでした[あせあせ(飛び散る汗)]

(ガタン!ガタン!はゴーゴーちゃんが押さえつけられる音だったようで^^;)

 

おまけに、起き上がったゴーゴーちゃんにプクプク言いながら

ご飯をあげているし・・・(不思議な音は、プクプクでした^^;)

 

ついこの間まで、挿餌もらっていた桔梗が

彼女と認定したらしいゴーゴーちゃんにご飯をあげるなんて[exclamation×2]

 

ということで・・・女顔の桔梗は、どうやら男子のようです~

 

DSC07438.JPG

 

よつ葉が、桔梗のこと、とても気になっていた理由も、これで判明~[ひらめき]

 

DSC07439.JPG

 

よつ葉は、一人ではカメラが怖いのですが

すみれとなら、いくらでも写真を撮らせてくれていました。

 

DSC07441.JPG

 

今日は、桔梗にいっぱい話しかけていましたよ~

ちょっと距離があるのは、桔梗が飛び掛っていってしまうので

私が意図的に、少し離して遊ばせていました。

 

090517~15.jpg

 

桔梗物語。 これで本当に最終回です~

 

今日もご訪問ありがとうございました!

桔梗がよつ葉のよいお友達になってくれますように~♪

ポチッと♪ 応援してくださると嬉しいです!ポチっ♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(7)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 32

u

まああああぁぁぁ~!!!
き~ちゃん、もうプクプク言っているの!?
ゴーゴーちゃんにご飯まで?おませさん♪
小鳥さんは成長が早くて、ドキドキあせあせしますねぇ(私だけ?)。
よつ葉ちゃんとは、いいお友達になれそうですネ!楽しみです♪
ん?ラブラブになっちゃうかしら???(笑)
by u (2009-05-23 16:32) 

こざくら☆さくら

き・・・き~ちゃん(° °;))!
大人の階段ダッシュで昇り過ぎてて、ドキドキです!
き~ちゃん物語が終わっちゃったから何としてでも主役になりたかったのかな?
オオモノになる予感・・・。
大葉ちゃんのお嫁さん候補にはなれなかったけど
よつ葉ちゃんといいお友達になれるように応援しております~♪

余談ですが、私、あのケチャップに出逢ってからは他のが使えなくなっちゃいました♪
作ってる方とお友達で、ドーンと送ってくれるのでまた手に入ったら
mayumiさんのもおすそ分けしますよ~イヒヒヒっ。
by こざくら☆さくら (2009-05-23 17:54) 

mayumi

uさん♪

そうなんですよ~
もう、開いた口が塞がらずにおりました。。。トホホ

私も汗汗滝汗ですよ~~~~
ということで、早速ゴーゴーちゃんは、撤収~!!
今日はガジガジおもちゃを入れてあげました。
ただいま夢中で遊んでおります^^

き~ちゃんは、私のボディガードをお仕事としたようで
近寄るものみんな、追い払っちゃうのです~
よつ葉と仲良くできるかなぁ~

もうちょっと大人にならないと無理かなぁ~
茶飲み友達くらいでいいな(笑)
by mayumi (2009-05-23 18:02) 

mayumi

こざくら☆さくらさん♪

桔梗は、大人の階段のぼるの面倒になったようで
エレベーターであがってしまったかのようです^^;

今鳥部屋に寄ったら、桔梗は正面見てご飯でてきちゃうようで
(対象物なし・・・むむむ本当に発情なのだろか・・・心配になってきました)

よつ葉は、隅っこにうずくまってるし・・・まさか産みたくなった?

なんだか黒い毒素に操られているような気がするのは私だけでしょうか・・・


『例のケチャップ』 (なんだか怪しい・・・笑)
いやはや・・・本当に美味しくって
私ももう他のものは使えなくなりそうな予感・・・

連絡先が記載されていたので、お取り寄せかなぁ~と
考えておりました~

お友達なんですか?しゅごい!
お話する機会がおありでしたら、是非
「とっても美味しいです!!!感激してます!」と
お伝えくださいませ~♪
by mayumi (2009-05-23 18:32) 

セロリ

こんばんは
き~ちゃん!そういう訳だったんですね~
かなりのオマセさんですね~[わーい(嬉しい顔)]これからもき~ちゃんの成長ワクワクになってきました
よつ葉ちゃん 美人ですね!
by セロリ (2009-05-23 21:48) 

chino

mayumiさんの理人様にチュッをしていたので、てっきり
女の子だと思っていましたが、男の子っぽいですか~
写真の加減かしら、桔梗ちゃんのお腹、綺麗な薄紫ですね♪
あびはバイオレットと言うよりグレーっぽくなって来てしまった・・・
ラストの写真の格好、あびやkikiも良くやります^^
体が柔らかいですよね!コザちゃんって☆

by chino (2009-05-23 22:48) 

吉蔵@たくちんもうすぐ会えるからね♪

き~ちゃん男の子だったのぉーーーーーーーー!!!
おーちゃんのお嫁さん候補だったんぢゃ・・・。

もしや・・・ちび太の企みか・・・?



by 吉蔵@たくちんもうすぐ会えるからね♪ (2009-05-24 02:33) 

kusabue

ふたりが仲良しになれますように~~~~~。


by kusabue (2009-05-24 06:11) 

しき

こんにちは!
桔梗くん(?)かわいい顔してなかなかやりますね^^
よつ葉ちゃんともっともっと仲良くなれますように☆
by しき (2009-05-24 11:23) 

なぽ

きーちゃんに彼女が!!?
さすが平成生まれはやることが大胆ね~。

うちもゴーゴーペンギンいるけど
女として見てないみたいです。
彼女はなぽの足。ペンギンに勝った~^^v

※本日オカメハウスの件更新しますね☆
だいぶ遅くなっちゃってごめんなさいっ^0^;


by なぽ (2009-05-24 13:31) 

まさき

最終回でしたか。
なんと!
ききょうたんは男の子!?
それはたしかに、
よつ葉姐さんは気になるところ。
やんちゃっぷりが可愛いv
by まさき (2009-05-24 13:54) 

mipiyo

きーちゃん、クチバシに黒いポチがまだ残ってるのに・・・
男の子でしたかぁ^^
あ、でも男の子の方が目覚めるのは早いような気が。
よつ葉ちゃんと仲良しになってね~
by mipiyo (2009-05-24 22:46) 

小太郎

お久しぶりです

きいちゃんの物語は最終回なんですね~~~

ちょっとさみしい気もしないでもないですが

これからもみんなと一緒に楽しく暮らせるといいですね

訪問もまた遅くなると思いますがまた来ますね~^^
by 小太郎 (2009-05-24 23:47) 

mayumi

セロリさん♪

今日もき~ちゃんは元気いっぱい^^

み~んなと戦っておりました(笑)

先輩こざちゃまたちとも一緒に?怒られながら
水浴びして^^

少しずつでも仲良くなってくれたらいいなぁ~

これからも、是非き~ちゃん、応援してくださいね♪
by mayumi (2009-05-25 01:59) 

mayumi

chinoさん♪

もうすっかり自信をなくしました。
ぷちんさん宅のいちごちゃんといい・・・

桔梗といい・・・

最近のこざの顔は変わってきてるのでしょうか?
むむむ・・・

き~ちゃん、いまだに頭平らですし
いちごちゃん、なんど見ても頭丸いです^^;


そうそう。桔梗のお腹は薄紫というか、すごく綺麗な色ですよ~
あびちゃんは、グレーっぽくなってきたのですね~
桔梗の兄弟ちゃんは、1羽モーブちゃんがいるのですよ~
バイオレットとモーブ。近い関係なのかなぁ~?


最後の写真は、Mさん撮影でした^^
桔梗は得意になって、こんな風に裏返ってます^^
by mayumi (2009-05-25 02:03) 

mayumi

きっちゃん♪

もうね。。。ド・びっくりですよぉ~~~~

わかばの黒い毒素と
ちびちゃんの強い念で、こんなになってしまったのだろか・・・

むむむむむ・・・
by mayumi (2009-05-25 02:04) 

mayumi

るーさん♪


ありがとう~~~~


限りなく怪しい関係のお二人さんなのでした・・・とほほ
by mayumi (2009-05-25 02:05) 

mayumi

しきさん♪

こんばんは^^

よくこざくら女子は、年下男子には興味がない
といいますが
よつ葉は、興味津々のようです~^^;

来月5歳になっちゃうのですが・・・汗
by mayumi (2009-05-25 02:12) 

mayumi

なぽさん♪

こんばんは~~~^^

お元気ですか?

本当に・・・平成生まれ。しかも二桁世代には
もうついていけません・・・

もはや、こざくら男子女子顔も進化しすぎて
私には判断がつかなくなってしまいました。とほほ・・・


なぽさんのアンヨ。ごーごーちゃんに勝利なのですね!

私は・・・惨敗です・・・
オカメぼたんは、ごーごーちゃんをどう思っているのか?
どんどん壊していきます^^;

わ~い♪わ~い♪ オカメハウス話ですね!
楽しみだなぁ~^^
by mayumi (2009-05-25 02:16) 

mayumi

まさきさん♪

>よつ葉姐さん

とっても気に入りました~(笑)

よつ葉は、桔梗に興味津々なのですが
桔梗は、まだまだおこちゃまで ???
ばかりで・・・

しかも私のボディーガードをすると決めたらしく
遊びにきた、こざたちを
すごい勢いで追い払っております。

トホホホホ~
by mayumi (2009-05-25 02:18) 

ぷちん

あたしゃ、もうすっかりコザクラ雌雄判定に自信をなくしました;;;
き~ちゃんは絶対に女の子だと思ったのになぁ。
ま、いちごも絶対に男の子だと思っていたからね(^^;

やっぱりコザクラ顔も時代とともに変化してきているのかなー?
Qといちごだと14年違うのですが、14年というとコザクラの場合
10世代以上違うんですもんね。
その間に着々と変化しているのでしょうか?
食生活の変化が原因かしら?ペレットとか?(笑)
by ぷちん (2009-05-25 12:03) 

R

きーちゃんは きー君でしたか。それにしても素敵な色ですね。
うちの9月生まれ(推定)のかぼちゃさんは、未だに雄雌判別がつきません。超奥手なんでしょうか…

by R (2009-05-25 14:28) 

わっく

うーん・・・ き~ちゃんは男のコなんですか。
びっくりですね!!!
でも自信をなくさないでくださいね。
今日、ぴーがお玉ちゃんしました。
mayumiさん判定は正しかったで~す。

by わっく (2009-05-25 15:24) 

mayumi

mipiyoさん♪

こんばんは~

こざ男子の方が目覚めるの早いですか~?

複数で暮らしているほうが
判別早くつくことが多いですよね~

今日の桔梗はガジガジおもちゃでアクロバットしてました~
それにしても、男子なのに我が家で最強です^^;
by mayumi (2009-05-25 20:14) 

mayumi

小太郎さん♪

いつも気にかけてくださって、ありがとうございます^^
感謝です♪

き~ちゃん、これからは少しずつみんなと遊べるようになっていってくれるといいなぁ~と思っています。

昨日はダン爺ちゃんに怒られながら水浴びしてました^^;
我が家のオカメたちは、「ばっちぼ!」と謎のお喋りをするのですが
き~ちゃんは ??? って顔していてそれがまた面白いです♪
by mayumi (2009-05-25 20:19) 

mayumi

ぷちんさん♪

まったく同じ思いですよ。トホホですよ・・・

先日いらしたもげらさんも、き~ちゃんの行動を見て
女子っぽいね~
今度会うときはガブ子だね~ などと、おっしゃっていたので
いちごちゃん女子発覚の時と同じ衝撃でまたまた
もげらさんにメールしてしまいました。

もげらさんも、そーとー慌てて電話くれてたのに
私、地下鉄のなかで、タイミング悪くとれず・・・
いや~ もうね。21世紀のこざにはついていけないですよ。トホホですよ。

そそ。ペレット食に無農薬食になってきっとお顔も変わってきたに
違いないですよ。間違いないっ!


by mayumi (2009-05-25 20:23) 

mayumi

Rさん♪

ありがとうございます~

きっとまだまだお色がでてきそうな桔梗です^^

ボタンちゃんの判別はまったくつかないのですが
やはり同じラブバード。
頭の形が男子と女子で違うのでしょうか~?
by mayumi (2009-05-25 20:25) 

なお

ぷくぷくって・・・・
最近、もいがそんな声で鳴くんです。
もるにごはんをあげるそぶりしたり、
もるに足をかけようとしたり、
・・・・て事は、もいも男子???
最近までお肉なヒナだったのに、
きーちゃんといい、もいといい、最近の若い子は~(゜o゜)
by なお (2009-05-25 20:28) 

mayumi

わっくさん♪

そうなんですよ。。。トホホです。

桔梗もそうですが
先日のオフ会にいらしていた、ぷちんさん宅のいちごちゃん。

ずっと男子だと思っていたのに
この間、お玉ちゃんを産んだんですよ~ というか
正確にいうと、お玉ちゃんできたんです。

ご本鳥さんも、ぼくちん男子?と思っていたかどうかはわかりませんが
難産だったようで・・・

ぴーたろうちゃん、無事お玉フェアが終わりますように。ナムナムナム・・・


あ。オフ会いらっしゃれそうですか~?
by mayumi (2009-05-25 20:33) 

mayumi

なおさん♪

あ、あ、あ、あのもいちゃんが~~~~(@@)

もいちゃんって、桔梗の先輩だったかな?
桔梗は2月・・・17日生まれだったかな?アタフタ・・・キョロキョロ・・・

それにしても、挿餌終わった途端に、彼女つくるなんて~
最近のこざたちってば。本当におませちゃんですよね~~~つくづく・・・
by mayumi (2009-05-25 20:37) 

にゃんこ


こんにちワ!
男の子ちゃんだったんですねぇ~。^^
実は、ウチのチビ助も、どうやら男のようです。
ウチのダンナにベッタリくっついて、男の証の行動を・・・^^;
相変わらずオシャベリも絶好調ですし、他のインコにも
チョッカイを出したり・・・好き放題しています。

mayumiさん、実は私、so-netブログで記事を書くのを
やめることにしました。重くて記事を書くどころでは無いので。
他社でやることにしたんですけど、でもso-netには登録を
したままにして、mayumiさんの所にはお邪魔させて
いただこうと思っています。
so-netでは記事を書かないので、ページ認証状態でお邪魔します
けど、どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>


by にゃんこ (2009-05-26 13:07) 

mayumi

にゃんこさん♪

えぇっ!?チビ助ちゃんも男の子でしたか?
まだまだおこちゃまだと思っておりましたら
男の証の行動まで・・・^^;

おしゃべりも上手で、niceなイケメンこざくら男子ですね!


それにしても、最近のソネブロは重過ぎますね~
記事を書くのもアップするのも、とても億劫です。

にゃんこさんは、他で書くことにされたんですね。
よかったらまたURLなど教えていただけたら嬉しいです^^

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
by mayumi (2009-05-27 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。