SSブログ

世界陸上と、おやつと、ちょこっとクイズ♪ [いんこ]

 

世界陸上のおかげで、す~っかりと生活が変なことになっているmayumiです・・・

 

昨日も(というか今朝も?)男子400メートルリレーまでLIVEで見てしまった[ふらふら]

今週は、なんとか生活を戻さないと、あれやこれや忙しい1週間なのです。トホホ・・・

 

さて、こちらは先日のオフ会の時に、TSUBASAサポートショップさんからいただいたもの

 

DSC08202.JPG

 

クッキー(左)は、人間用ですが

札幌まで帰ってくる間に割れてしまって、怒りマークがさらに怒っているように見えます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

とうもろこし(右)は、鳥さん用なのですが

これが、大人気!

 

食いしん坊軍団はもちろんのこと、おやつに執着のないゆり音が

入れ物に張り付いて食べていました~[わーい(嬉しい顔)]

 

これは!と思い、CAPさんにお問い合わせをしてみたのですが

残念ながら現在は販売されていず、ただ将来的に手に入るようになる予定とか・・・

ゆったん♪ ゆっくり待っていようね~

 

DSC08459.JPG

 

そして、こちらは我が家でも根強い人気のゴーゴーペンギンさん♪

 

DSC08463.JPG 

 

あわわ・・・ 車輪が、ガブガブされちゃっています~[がく~(落胆した顔)]

いったい誰の仕業でしょう~

 

1. わかば

2. ぼーちゃん

3. 桔梗

 

正解は次回~♪

 

今日もご訪問ありがとうございました!

よかったらポチポチしていただけると嬉しいな♪ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

 


nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 18

お世話係

ぎゃ~~☆ゴーゴーペンギンさん、こんなになっちゃって~(泣)
車輪、こんなになっちゃうのですか???
よく見ると嘴までハゲハゲになってますけど(汗)
誰の仕業かしら~???うう~~ん・・・・きっ桔梗ちゃんかな?

とうもろこし、みんなに好評だったのですね。
CAP!さんで発売されたら私もチェックしますー。ひなちゃん食べてくれるかなー?
by お世話係 (2009-08-23 14:16) 

なぽ

おひさです~☆
皆さん世界陸上は出場してないのかな?
オリンピックに備えて準備中ですかね^^

あのおせんべいのキャラはワカケのくまさんですよね?
飼いたくないけど読む分には笑えて好きです^^(ひとごと^^;)

車輪、すごいことになってるー!
この破壊力は1か3だと思うけど、うーん。。。
1、わかちゃんかな~♪



by なぽ (2009-08-23 16:36) 

mayumi

お世話係さん♪

こんばんは~^^

そ~なんです。我が家ではあるお方のせいで
ゴーゴーちゃんはかなりの消耗品なのです。

さすが!クチバシのあたりもおわかりいただけたのですね~
もういったいどんな仕打ちをしているやら・・・

うふふ♪ 桔梗に一票ですね!
明日正解発表しま~す^^


そして、とうもろこし♪

とっても美味しかったみたいですよ。
き~ちゃんも大喜びで食べてました!
早く発売になるといいですね^^
by mayumi (2009-08-23 19:28) 

mayumi

なぽさん♪

こんばんは~!
今、女子マラソン見ながら書いてます~~~
頑張れ日本!

我が家では、ゆり音が走り?高飛び?の練習をしていましたが
↑↑↑の写真のように、どうも頭に乗ってしまうようで。。。(笑)

ついには失格になってしまったようです~~~トホホ


そうです!年が明けるとバンクーバーオリンピック!!
楽しみです~☆


ワカケのくまさん♪
きっとすご~~~く怒ってるんだよな~と思いつつ、
賞味期限があったので食べてしまいました~^^
美味しかったです♪


わかばに1票ありがとうございます^^
よかったら、明日また見に来てみてくださいね!
by mayumi (2009-08-23 19:32) 

こざくら☆さくら

ゴーゴーペンギンしゃん・・・。
無残なおしゅがたに( T-T) お見舞い申しあげます・・・。

うぅぅぅ~ん。犯人はわかばちゃま・き~ちゃんが怪しい感じですが
穴狙いで、ぼーちゃんに1票っ!(ぼーちゃんゴメンねーーー)
by こざくら☆さくら (2009-08-24 02:57) 

kusabue

とうもろこし、私も待ってますー。

このすさまじい犯鳥は、mayumiさんを血祭りにした桔梗ちゃんか、わかばちゃんだろうと・・・。
こだわりのぼーちゃんという場合も・・・。

なんちゃって・・・答えられないわけがある。

ゆったん!なんかその姿いいよ~~!
by kusabue (2009-08-24 06:37) 

chino

女子マラソン銀メダル取って良かったですね♪

まさか、まさかの桔梗ちゃんに一票!?
by chino (2009-08-24 09:52) 

ぷちん

う~ん・・・犯鳥は誰か???
やっぱり21世紀こじゃくらのき~ちゃんかな~。
うちでもゴーゴーちゃんは大人気ですが、皆車輪を齧るというよりも
放り投げて車輪をはずしてバラバラにするのが好きみたい。
・・・こっちの方が凶暴ですね(笑)

く~ま!本当に怒っているみたい(^^;
怖いでち~。

by ぷちん (2009-08-24 10:13) 

noharm

うちはミニコーンとかインディアンコーンをあげてますよ。
かじる本能も満たされるらしく、噛む事が減りました。
by noharm (2009-08-24 10:43) 

R

おはようございます。
ごーぺんさんはどちらでも愛されてますね(違)犯人は誰かなー。
トウモロコシですが、ハムスターのおやつで粒にバラしてないミニコーン、うちのぼたん’Sは大好きです。
まず軸から全部むしり取り、そのあとゆっくりゆっくり食べています。固くて粒が小さいからあっちこっちに飛び散ったりしますが…
CAPさんの扱いの物のほうが安心なんですけどね~
by R (2009-08-24 10:43) 

mayumi

こざくら☆さくらさん♪

代々我が家のゴーゴーちゃんには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

わかばは、なにやらまた企んでいるようで新たなる変化が・・・
ポンポンハミ毛、また見たいなぁ~^^

おぉっ!ぼーちゃんに1票ですね!!

正解は~~~  あ、もうちょっと待ってくださ~い^^
by mayumi (2009-08-24 12:51) 

mayumi

るーさん♪

ふひひ^^

とうもろこし、楽しみだね~
早く発売になるといいね!

ゆったんはね。よじよじのぼっていくんだよ~
スイカさん♪
by mayumi (2009-08-24 12:56) 

mayumi

chinoさん♪

マラソンは、もう泣きながら見てましたよ~
ホントよく頑張ったっ!

そして、やり投げの銅メダルもご立派!!


桔梗に一票ですね~^^  ありがとうございます!
by mayumi (2009-08-24 12:58) 

mayumi

ぷちんさん♪

おぉっ!ぷちんさんのお宅でも大人気ですねっ^^

我が家も、このお方は車輪外しの名人?

とあるお方は引きずり回しの刑にするので
あまりにも煩く撤去~

ともあれ、ゴーゴーちゃんはどこでも人気者?ですね^^


桔梗に一票♪ありがとうございま~す!

くましゃま・・・お、お、お許しを~~~~
by mayumi (2009-08-24 13:01) 

mayumi

noharmさん♪

家も今まで、ミニコーンやインディアンコーンをあげていたのですが
オカメのゆり音は食べなかったのですよね~

こざたちも食べるというよりは、破壊対象で・・・

今回のは、とってもよく食べていました~^^
by mayumi (2009-08-24 13:03) 

mayumi

Rさん♪

Rさんのお家でもゴーゴーちゃんは愛されているのですね~?^^

我が家でもミニコーンなど、あげていたのですが
オカメのゆり音は、食べなくって・・・

こざたちも食べるというよりは破壊対象だったのですが
今回のとうもろこしは、本当によく食べていました~
早く発売にならないかなぁ~^^
by mayumi (2009-08-24 13:05) 

mipiyo

世界陸上、ほとんど見てなかった。
大好きなマラソンも忘れてた。
ハラハラしながら野球ばかり観てます^^;
日本ハム、インフルエンザ大変でしたね。
優勝は間違いないと思ってたのに。。。
でも、強いチームだからすぐに追い上げてきますね。
同情はしませんよ~

あ、わたしも桔梗ちゃんに1票です!

by mipiyo (2009-08-24 13:21) 

mayumi

mipiyoさん♪

インフルエンザには、ビクビクです。
先週も小学校で集団感染が確認されて・・・

ファイターズもなんとか乗り切ってもらいたいです。
ホントなにがあるかわかりませんよね~

でも頑張りますよ~^^

桔梗に一票ありがとうございました~~~


実は・・・うふふ^^
by mayumi (2009-08-24 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏食ガジガジ犯鳥は~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。