SSブログ

緑穂~♪ [いんこ]

 

バーズレストランさんから、黄あわとこきびの緑穂が届きました~[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC08494.JPG

 

こきびの緑穂~♪  

 

箱を開けると、ぷ~ん♪ といい匂い

たくちんも、ややしばら~く、くんすかしておりました[ひらめき]

 

DSC08495.JPG

 

黄あわの緑穂~♪

 

早速、みなみなさまにご試食いただくと

大喜びで食べておりましたよ~[ハートたち(複数ハート)]

 

特に、こきびの緑穂は初めてあげたのですが

大好評でした[exclamation×2]

 

瑞々しいまま全部あげたいところですが

そうもいかないので、水分の多い緑穂は乾燥~

 

DSC08498.JPG

 

カゴから出てきても、ぼーちゃんは黙々と食べ続け

 

DSC08503.JPG

 

おかげで今日はと~~~っても静かな我が家でした(爆)

 

DSC08505.JPG

 

今日もご訪問ありがとうございました^^

笑顔のぼーちゃん♪ 見ているこちらも笑顔になっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

あ、ゴーゴーちゃんも笑顔になっているといいな(笑)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 ↑ ↑ ↑

甲状腺の検査頑張ったmayumiにポチポチご褒美お願いしま~す

 

検査は、首に3回針を刺しました。

エコーで場所を確認しながらなのですが

検査をする先生と、研修医の先生かな?

先生が、「ココの部分、わかる?」 などと研修医先生に話しながら・・・

 

「頚動脈近いから、気をつけて!」  と・・・

 

ひぃぃぃぃーーーーーーーーーーっ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

け、け、頚動脈[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

しかも検査の前に、針を刺すこと。 出血すること。 検査は場合によっては

成功せず、再検査になることがある。 という3点、同意書にサインさせられましたのです。

 

さらにも一度 「これ、頚動脈! 近いからね! 気をつけて!」 とぉーーーー[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

もうですね。心拍数ものすごくあがりましたですよ。

 

その後、針刺しますねー と言われ

チクリ[むかっ(怒り)]

 

その後、だんだん痛みは増して、痺れのような痛みになって・・・

 

うぅぅぅ・・・ 終わった。。。

 

確かに痛いけど、まぁなんとか我慢できるかなという感じ。

 

2回目。 これは失敗に終わったようで、チクリ くらいだった。

 

そして3回目。

 

同じ針??? と疑いたくなるような痛み。

感覚的には3倍くらい太い針に感じて、その後は

管をぐりぐりとねじ入れるような痛み。

 

もうですね、目の前真っ白になって、☆飛んでましたよぉーーーー[たらーっ(汗)]

 

痛みはなかなかひかず、夜になっても唾を飲み込むのも痛い・・・

 

明日はラクになるといいな。

検査結果は来週木曜日です。。。

あ、ちなみに帰宅して写真撮りました~

 

DSC08499.JPG

 

このような場所に刺されました。

 

おしまい~♪

 


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

お世話係

mayumiさん、大丈夫ですかーー???
けっ・・・・頚動脈???それはビビりますよー(汗)
それも痺れる痛みって・・・怖い検査ですね☆
研修医先生も修行ですからやらないと腕は上がらないですけど、「先生変わってーー!!」とmaymiさん実は心の中で叫んでおられたのでは?
私も卵巣のう腫の手術を10年位前に受けた時にやはり研修医なのかなー?お腹開いている時に担当医の先生に「そこじゃない!!」って注意していたのを聞いた時にはすんごいビビリました。
そこじゃないって、何~~???って(笑)
部分麻酔だったので、手術中の会話丸聞こえなんですよね~。
ある意味恐怖でした(笑)

バーズレストランさんのご飯、みんなウマウマで食べていたのですね~。
ぼーちゃん、とっても満足げな表情がカワユイです♪
by お世話係 (2009-08-26 09:11) 

mayumi

お世話係さん♪

おはようございます~
今朝になって痛みは随分ラクになったものの
まだ食事の時に、一度にごっくん♪すると
痛みます~

まぁ時間の問題なのでしょうね~

検査は、最終的に針をさしたのは、担当の先生だったように思います。
部位を特定するのを研修医の先生に指示していたような感じだったかなぁ~

検査の時間帯が微妙だったので
「頚動脈」の言葉がでたときは、
鳥さんたちと、たくちんのご飯あげてきてよかったなぁ~
とかいろいろ思ってしまいました(笑)

お世話係さんの手術の時も、怖かったですね。
ホント、何事も経験なのでしょうが
できれば経験値の高い先生に診てもらいたいというのが
患者側の共通の気持ちかもしれませんね。

バーズレストランさんの緑穂~
とってもいいにほいがして、お部屋のなかも緑の香がいっぱいになりました。
痛い思いをしても、みんなの笑顔で元気がでますね^^
by mayumi (2009-08-26 09:38) 

ぷちん

あわわわ・・・読んでいるだけで背筋がゾクゾク;;;
きょわいです・・・頚動脈。
確かに研修医の方も経験を積まないといけないのですが、
自分の時には腕の確かなベテランの先生にお任せしたい・・・
というのはわがままかしら。
検査の結果は問題なし!で再検査は必要ありませんように~。

ぼーちゃん、夢中ですね~。
うちのは意外とこういう自然のままの穂は好きじゃないのですよ。
りんごちゃんとかいちご、ゆずぽんは平気なんだけど
チビはめちゃくちゃ怖がります。
子供の時にあげないとだめなんですかね。
by ぷちん (2009-08-26 10:02) 

mayumi

ぷちんさん♪

頚動脈・・・コワイですよね~~~~

確かにベテランの先生も、かつては研修医時代はあったわけで
でもね~
やはり大学病院はよしあしなのかもしれませんね~

こんなに痛くてコワイ思いをしても
検査結果がでない場合があるんですって。
その場合再検査になるとか・・・それって最悪ですね~

ぼーちゃんは、今日も静かにモグモグしています(笑)
ゆったんは、ほんの少し乾燥したくらいが好きみたいで
今日は下に降りてモグモグモグモグ・・・
時々 「おいしっ」  って、ちっちゃな声で言いながら食べてます^^

チビちゃん、怖がっちゃいますか~?
家は、誰かが食べると、どれどれ~ っと順番に食べていくようで
みんなで楽しんでいます^^

by mayumi (2009-08-26 10:47) 

noharm

喜んで食べてくれてよかったですね。(^^)b
検査お疲れ様でした。
by noharm (2009-08-26 11:03) 

mayumi

noharmさん♪

鳥さんたちの笑顔が嬉しいです^^
たくちんも相当気になっておりました(笑)

ありがとうございます。
だんだん痛みもひいてきました^^
by mayumi (2009-08-26 11:20) 

Ami

うわ~~!(>_<)
甲状腺の検査、めちゃめちゃ痛そうです・・・
頚動脈のすぐ近くに刺すなんて~~怖すぎです。
早く痛みがとれますように。

うふふ♪
緑穂、我が家にも届きましたよ~~(^-^)v
ぷりんが大喜びで食べてます。
特にきび穂が大好きなんですよね~。
少しだけ冷蔵庫で保管して、残りは毎日せっせとベランダで干してます~(笑)
まるで洗濯物のようです~~。

緑穂を前にしたぼーちゃん、なんだか幼く見えて可愛いいっ!(*^-^*)

by Ami (2009-08-26 13:15) 

ぴよママ

検査お疲れ様でした…写真の絆創膏の場所をグリグリと(>o<;)凄く痛そうです。痛みが早く治まりますように。

お子様達の緑穂美味しそうですね。鮮やかな緑色が凄く綺麗♪旬のご馳走喜んだでしょう(*^▽^*)食べさせた事がないので勉強になります。
by ぴよママ (2009-08-26 20:48) 

mayumi

Amiしゃん♪

ありがとうです~~~
今夜はかなりよくなりました!
明日にはすっかり痛まなくなるかな^^

緑穂~♪
ぷりんちゃんもウマウマしているのですね!
こきびにはビックリでした^^

家も、粟より人気です~
今日もぼーちゃんは、と~~~っても静かで
いっぱい食べていました(笑)
最後の写真、お気に入りになってしまいました^^

今週分の穂は、家も冷蔵保存で
あとはひたすら乾燥です~
うふふ^^  洗濯物のようにに笑っちゃいました~
まさに!ですね♪
by mayumi (2009-08-26 21:58) 

mayumi

ぴよママさん♪

検査、痛かったです~~~
やっと痛みもおさまり
明日にはすっかりよいかな?と思ってます^^

緑穂は、いい香りがするんですよ~
特にきびが美味しいようです^^
by mayumi (2009-08-26 22:00) 

kusabue

頚動脈に、動脈硬化があります・・・って。
年相応にあるだけですからって言われても、怖いです・・・。
そんなところの近くに針が・・・。
ぎょえ~~!

無事に終わってよかったよかった。
再検査にならないように祈りますー。
by kusabue (2009-08-27 07:01) 

mayumi

るーさん♪

えぇっ!?

頚動脈に動脈硬化???

うわ~~~~ん。。。それもコワイです。
お薬とかないのかなぁ~
血液サラサラお薬でよくなったりしないのだろうか・・・


針の周り・・・青くなってます。内出血。
そういえば、その研修医らしき先生。
殆ど止血してなかったよな~と・・・

拭きますね~

と血をふいて、

貼りますね~

と絆創膏を貼った・・・


採血だって、しばらく抑えてるよね?


う~この痛みなのかしらね~
マキロンもまだしみるのだ・・・
by mayumi (2009-08-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乾燥とうもろこし♪ココわき♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。