SSブログ

酒蔵祭りとCSでしゅ~♪ [ゆり音日記]

 

みなしゃま、こんにちは~でしゅ~~~~

 

今日もゆ~の日記でしゅよ!

 

昨日は、パ・リーグ クライマックスシリージュの第2しゅてーじしょしぇん!

 

ファイターズVSイーグルスでしたでしゅよ~~~

 

もちろん、ゆ~も一生懸命応援したでしゅ!

 

DSC09098.JPG

 

新しく、応援団に入ったクーちゃんと一緒でしゅ~~~~^^

みんなで、ばっちぼ~応援したでしゅよ!

 

一時は、1-6で負けていたのでしゅが

9回裏 スレッジしゃんのサヨナラ満塁ホームランで大逆転!

勝ったでしゅよ~~~~~~

 

今日もまた応援しゅるでしゅ!

 

しゃて!今日は、しぇんじちゅの 「しゃかぐらまちゅり」のお話でしゅ~

 

DSC09086.JPG

 

毎年かいしゃいしゃれるこのイベント

ましゃんは、今年で3回目だしょ~でしゅ。

 

今年は、会場もしゅこし広い場所に変わったしょ~で

おまけに、今まで1000円で試飲が飲み放題だったのが

17枚のチケット制になったとか~

 

なんでも、昨年救急車で運ばれた方がいたのが原因だしょ~でしゅよ~

ましゃんじゃなくって、よかったでしゅ~  ウヒヒ。。。

 

DSC09084.JPG

 

ましゃんは、このおまちゅりで振舞われる田中しゅじょ~しゃんの

樽酒がお気に入りだしょ~で

今年もまたお持ち帰りしてきたでしゅ~

 

DSC09092.JPG

 

会場では、ちゃんと樽に入っているおしゃけを

その場で詰めてもらうんだしょ~で、樽の香りやお味がしゅるんだしょ~でしゅ

 

樽をのむなんて、不思議でしゅ~~~~

 

もちろん、ましゃんはチケットあましゅことなく飲んできたらしいのでしゅが

その後、一緒に行ったましゃんのトトしゃんと

美味しいもの食べながら、また飲んでたしょ~でしゅよ。

 

DSC09088.JPG

 

ルイベのおしゃしみが美味しかったしょ~でしゅ

 

DSC09089.JPG

 

まいたけの天ぷらも、また食べたいっていってましたでしゅ~

 

DSC09090.JPG

 

牛しゃんのタンを食べるなんて、ましゃんはおしょろし~でしゅう~~~~

 

ビールをジョッキで3杯も飲んで

しょのあと、また違うおみしぇでワイン飲んできたしょ~でしゅよ。

 

しょれなのに、かっちゃんみたいにお顔赤くなかったんでしゅ~

いったい、かっちゃんは、どれだけ飲んでるんでしゅかね~

 

DSC09104.JPG

 

えぇっ!? 

 

今日もご訪問ありがとうでしゅ~~~~

ゆ~の日記、ポチッと応援してくだしゃると、わきわきでしゅ~ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 18

晴すみミーカッパ

mayumiさん、みなさん、こんばんは!

あ、クーしゃんでしゅよ!

クーやん、元気やったか〜?

クーさんは、きっとゆ〜ちゃんに気があるポヨね。。。


by 晴すみミーカッパ (2009-10-22 22:03) 

yoh

しゃかぐらまちゅり〜〜〜♪
今年は行けませんでちた(泣) 行きたかったなぁ〜〜

しかし去年、救急車で運ばれた方がいたとは・・・
確かに1000円試飲し放題だと、嬉しくなっちゃって
なんぼでも飲んじゃう気持ち、分からないではないですが(^o^;
(顔まっかっか!のオジサンとかいたもんねぇ(笑)



by yoh (2009-10-22 22:55) 

吉蔵@たくちんの愛妻

かっちゃんの事言ってられないよ~、
ゆったんだって、
ほっぺ真っ赤だよ~~、どの位飲んだのかな~?
ぷぷ。


トトさんの右手の親指見て、
あ、ましゃんに似てる~!!
と、思ってしまった。


by 吉蔵@たくちんの愛妻 (2009-10-23 00:59) 

まるせ

私は飲まないのですがもし、飲めるのだったら卑しいから全部試飲してぶっ倒れるくちだと思います^^;
しっかしmayumiさんお強いですね~、酒造祭り試飲後にビールジョッキ3杯、そしてワインとわ~^^;
かえでちゃんの「えぇっ!?」の表情い~ですね~♪激しく好みです!

ゆったんいつもレポートありがと~^^日々上達してるね~
まるせは今回に限りノムさん不憫で楽天寄りなのだけど
ゆったんやmayumiさんたちが喜んでいるのはとっても嬉しいよ~^▽^
by まるせ (2009-10-23 07:17) 

chino

↑うんうん、本当にお酒お強いんですね~
まいたけの天ぷら、美味しそう♪

かえでちゃんのアップ顔、可愛すぎますぅ(o^-^o)
by chino (2009-10-23 08:54) 

DEMIりん

この可愛い可愛い語りのブログに
日本酒、刺身、天婦羅のシブサが。。。なんか面白い♪

ゆ~ちゃん、かっちゃん。。
内緒で試飲していたりして(^^ゞ

by DEMIりん (2009-10-23 10:30) 

いちご

いちごでち!

いちごもお顔赤いけど、おしゃけ飲んだことないでちよ。
かっちゃんもお顔が赤いのでちね、しゅてきでち、好みでち♪

ぷちんお姉ちゃんもましゃんにいただいたおしゃけを飲んで
「あ~樽の香りがおいちい~」って言っていたでち。
でもやっぱりお顔は赤くなっていなかったでち。
ましゃんのお仲間でちね。
by いちご (2009-10-23 11:18) 

kusabue

出遅れました。
すごい試合でしたね?
見れなかったけど、スコアボードを見た次の日の朝に感涙しました。

ゆったん、応援お疲れ様~。

すっごく寒くなった今朝(最高18~9度だっけ?北に比べたらへの河童?)雨の中自転車かっとばしてパートまでいってきまーす。

ゆったん、ましゃんが風邪引かないようにみててあげてね~。

by kusabue (2009-10-25 07:27) 

mayumi

晴しゃん、しゅみしゃん、み~しゃん♪

こんばんわでしゅぅ~~~~~
なかなかぱしょこんをちゅかえなくって、お返事おしょくなって
しゅみましぇんでした~

クーしゃんのおかげで、昨日優勝したでしゅよ~
今度は日本しりーじゅ!

また一緒にクーしゃんと応援しゅるでしゅよ。
ゆ~は、クーしゃんが羨ましいでしゅ~

いちゅも、ましゃんのお仕事部屋にいて
生徒しゃんたちとお話してるでしゅよ~
人気ものでしゅよ~~~~
by mayumi (2009-10-25 18:31) 

mayumi

きちじょ~しゃん♪

ましゃんが、なかなかぱしょこん貸してくれなくって
お返事おしょくなったでしゅよ~~~

ましゃんは、しゅっかり畑やら、ちくしゃんやら
なんだか転職したよ~でしゅよ~~~

牧場には、たくちんもいるといいのにな~とか言ってるでしゅよ

今日も、朝は休肝日だ~とか言ってたのに
また飲んでるでしゅよ~
なんでも楽しい一日だったしょ~でしゅよ~

うわうわわ~~~~
ゆ~の秘密ばらしたらだめでしゅよ~~~
今日も、と~もろこし食べたでしゅよ~
だから、ほっぺ赤いでしゅね~
あしゅは、休もろこし日でしゅ~~~
by mayumi (2009-10-25 18:34) 

mayumi

よ~しゃま♪

こんばんわでしゅ~~~
順番間違ったでしゅよ。ごめんでしゅ~~~

ゆ~がお返事書いてるでしゅよ。
お元気でしゅかぁ~?
たまには、ゆ~にも会いにきてくだしゃいね~~~^^

しゃかぐらまちゅり。
ましゃんは、昨年は2日目に行ったんでしゅが
1日目に救急車で運ばれたお方がいたんでしゅよ。
けっこう、危なかったしょ~でしゅ。
あわふいてたって話でしゅよぉ~~~~~

17枚。どうでしゅかね~~~
ましゃんは、たっぷりだったよ~って言ってましたでしゅ。
なみなみちゅいでもらったり、買ったらサービしゅしてもらったり
あり?きっともっとたくしゃん飲んできたに違いないでしゅ~

しゅわりこんでいた方もたくしゃんいたしょ~でしゅよ。
17枚だと、17杯のまなきゃ~って逆に思うかもでしゅね
来年はどうなるでしゅかね~~~~

しゃかぐらまちゅりには、ちゅじゅきがあって
このあと、会長しゃんがましゃんのとこまで
謝りにきたでしゅよ~~ びっくりでしたでしゅ~~~

しょうしょう。今年はぼ~ねんかいどうしましゅか?って
ましゃんから伝言でしゅよ~~
by mayumi (2009-10-25 18:39) 

mayumi

まるしぇしゃん♪

ゆ~が書いてるでしゅよ~
ましゃんが、アプリにはまってるので、なかなかお返事できじゅ
しゅみましぇんでした~~~

アプリのおかげで、まるせしゃんと
いっぱい交流がもってて、嬉しいってましゃん言ってたでしゅよ~~

しゃかぐらまちゅりは、毎年有名なところは
出ているので、ましゃんは、しゅきなところを何回も言ってるでしゅよ~

写真の田中しゅじょ~しゃんは、ましゃんが生まれた小樽のじじゃけでしゅ~

あとは、国稀というおしゃけがしゅきだしょ~でしゅ。


ふぁいふぁ~じゅ!昨日優勝したでしゅよ~~~~
のむしゃんの胴上げ
感動したましゃんは、泣きながら見てたでしゅよ~~~~
まるせしゃんも見ましたかぁ~?
もしまだでしたら、しゅぽーちゅにゅーしゅ
見てくだしゃいね。

アナウンサーは慌てて
日本シリーズ進出は、ファイターズです!!!

と言ってましたでしゅ~~~
おかしいでしゅね~~~おおあわてでしたでしゅ~~~

でも、しゅばらしい!!
ゆ~もわきわきしながら見てたので
今日はあしゃねぼ~でしたでしゅ~~~~~

しょして、ほめていただいて、わきわきばっちぼーでしゅ。
ゆ~は、公文に通いたいとましゃんに交渉ちゅ~でしゅ。
きちじょ~しゃんのお家のちびたちゃまは
ち~しゃいころから、公文に通っていたしょ~でしゅよ。
これからましゃんもいしょがしいので
もうちょっと、じょ~じゅにブログかけるように
ゆ~も頑張りたいでしゅよ~~~~
by mayumi (2009-10-25 18:45) 

mayumi

chinoさん♪

ゆ~がお返事書いてましゅでしゅ~
しゅっかりとおしょくなってしまって、しゅみましぇんでしゅ~

かっちゃんは、しぇんじちゅ、夜中にベッドから落ちて
すごい音がしたでしゅよ。
ましゃんは、あわててとびおきて
だいじょうぶ?ってカゴのぞいてたでしゅよ~~~

きっとゆ~ならパニックになったでしゅね~
by mayumi (2009-10-26 09:21) 

mayumi

DEMIりんさん♪

お返事おしょくなってしまって、しゅみましぇんでしゅ~
ゆ~が書いているでしゅよ~

ましゃんは、ホントおやじでしゅよ~
しゃいきんは、しゃむくなってきているので
たくちんとひっついてばかりいるでしゅよ。

たくちんの長いお鼻を見ると
ゆ~は、楽しくなってお歌をうたいたくなるでしゅよぉ~
いちゅか、チロくんにも会ってみたいでしゅ~♪
by mayumi (2009-10-26 09:34) 

mayumi

いちごちゃま♪

いちごちゃまもお顔が赤いでしゅね~
お家では、ダンしゃんが、しゅご~~~くお顔が赤いでしゅよ~
もみちゃんもしゅごく赤いんでしゅ~

しぇんじちゅ、キイロしゃんがいらしたときも
赤いね~
って言ってたでしゅ~~~~

ダンしゃんは女子にとってもモテるでしゅが
あ、かっちゃんもでしゅ。
もみちゃんは、全然人気がないでしゅよ~
でも、しゃいきんうじゅくまってばかりでしゅから
今週は病院に連れていかれるでしゅよ~


by mayumi (2009-10-26 09:45) 

mayumi

るーしゃん♪

土曜日にふぁいたーじゅ優勝したでしゅよ~
ゆ~も頑張っていっぱい応援したでしゅ~~~~

しょちらもしゃむくなってきたでしゅか?
お家は、だんぼーがいっぱい入ってヌクヌクでしゅよ~

今日は雨で、お部屋の中が暗いでしゅ~
みんなまだネムネムでしゅよ
by mayumi (2009-10-26 09:47) 

maika

こんにちは~
優勝おめでとう~
しっかりと試合をテレビで息子と見ていましたよ~
今度は巨人と日本1をかけての試合ですね。
楽しみです~

酒造祭りがあるのですね。
私は飲めないので残念です~~
でも旦那はザルなのです~
旦那を行ったら大変ですよ~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

by maika (2009-10-26 15:31) 

mayumi

maikaさん♪

ゆり音がお返事書いているでしゅよ~^^

こんにちはでしゅう~~~
お祝いのお言葉ありがとうございましゅでしゅ

今週まちゅは、また一生懸命応援しゅるでしゅよ。
ゆ~は、今お羽がいっぱい抜けるでしゅ~
時々、抜けたお羽にびっくりしてしまって
ましゃんに笑われましゅ~

ぼーちゃんには、どした?と聞かれましゅでしゅ~

maikaしゃんのダンナしゃまは、かっちゃんみたいな
お顔にならないんでしゅね~不思議でしゅね~
樽も飲むでしゅか~?
by mayumi (2009-10-27 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆ~でしゅ~頑張ったでしゅ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。