SSブログ

箱入りシード♪ [いんこ]

 

みなさま、ご無沙汰しております^^;  久々にmayumiが書いております~

 

今日はこのあと、日本シリーズ第1戦[exclamation×2]

我が家の守護神 ばっちぼー応援団は、戦の前にただいま腹ごしらえをしております~(笑)

 

さて、今日はご存知の方も多いケイティの箱入りシードのおやつのお話~

我が家では、ぼーちゃんとき~ちゃんが大好きです[黒ハート]

 

楽しみ方はそれぞれ個性溢れるもので

ぼーちゃんは、あっという間に箱をガジガシして中身を出してしまいます~

 

DSC09139.JPG

 

そして、なぜか中身をさして

 

DSC09141.JPG

 

空いた箱は、たてにして

 

DSC09142.JPG

 

真ん中にたてこもっております~

(カメラ向けたら、移動しちゃいましたが~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

一方、き~ちゃんは

 

DSC09144.JPG

 

こんな風に、隙間から器用に中身を食べちゃいます。

 

DSC09145.JPG

 

そして、食べ終わると

 

DSC09148.JPG

 

餌入れのお隣に収納[exclamation&question]

 

箱は、かなり綺麗な状態です(笑)

 

DSC09153.JPG

DSC09152.JPG

 

久々に、お顔のわかる写真[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC09150.JPG

 

と思いきや・・・

 

DSC09151.JPG

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

いよいよ試合開始です~[野球]

 

久々のmayumi日記にポチッと応援してくださると嬉しいです♪

ポチッと~ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

こざくら☆さくら

mayumiさん、こんばんは~☆
ぼーちゃんの空き箱の使い方、笑ってしまいました~
ハイクオリティカップまで立てて!何から身を守ってるのでしょうか~?
き~ちゃんは、収納上手で綺麗好き?
個性って観察すると面白いですよね~。

日本シリーズ、明日は絶対勝ちましゅよ~!!!
mayumiさんとファイターズに応援ポチを~~~!!!

へなちょこカープも10年に一度くらいは気合を入れろ~っ!
by こざくら☆さくら (2009-11-01 00:21) 

mayumi

こざくら☆さくらさん♪

こんばんは~^^
ぼーちゃんですね。なにやら暗号のようなものをブツブツと唱えながら
見えざる敵と戦うべく
このハイクオリティカップと空き箱の角度を微調整しておりまする。

私的には、一日中この姿を見ていても飽きないと思うほどで
WEBカメラでも設置して中継しようかしら?と企んでおります~
(企んでいるだけで終わると思いますが・・・笑)

き~ちゃんは、見かけによらず
コツコツと作業をするのが好きなのか?
何個あげても同じように食べては収納しております~笑

ぴーぴぴちゃんもきっとそれぞれ個性溢れ
お会いすると一目瞭然なのでしょうね~^^

そして、日本シリーズ第1戦!!!
本当に我が家み~んなで応援。あ、たくちん除くですが
したのですが、一歩及ばずでした。。。

明日こそ!!!

ファイターズVSカープの日本シリーズの際には
是非、札幌ドームにも遊びに来てください~~~~
楽しいですよ~~~^^
あ、入場するときに、ばっちぼ!というのを忘れずに~~~^^


by mayumi (2009-11-01 01:02) 

kusabue

ぼーちゃん、笑ってしまったよ~。
立てこもり姿も見てみたいなぁ。
試合に気合を入れて応援するには何か秘策があって、秘密の立てこもりが必要なのかも?

き~ちゃん、えらいよ。
そんな風に綺麗にお片づけしてるし。
ちょびなんかいまだにそういうおやつ怖がって食べないんだよ~。(笑)
やっと手に入れたゴーゴーペンギンも怖がるし、お兄ちゃんさえいたら何もいらないみたいだよ。ぶーぶー
by kusabue (2009-11-01 06:33) 

DEMIりん

やっぱり!ぼーちゃんは狭い所が大好きですね♪
by DEMIりん (2009-11-01 10:22) 

mayumi

るーさん♪

体の調子はどう?栄養しっかりとってゆっくりして
早く治りますように。

立てこもり姿はひみちゅ☆だそうです~(笑)
なにか修行なのだろうか?それとも動物パラダイスのあの穴に繋がっているのだろうか?などと、あれこれ妄想を繰り広げているmayumiなのでした~

ちょびは、ゆったんとお仲間だね~
ゆったんもこの箱入りシード。3日たっても見向きもしないんだよ~
そのうち、ぼーちゃんが盗人してしまうだろうけど^^;
by mayumi (2009-11-01 12:03) 

mayumi

DEMIりんさん♪

本当はこざくらいんこが、狭いところが大好きなんですが
た~くさんのこざくらいんこの中で育ったので
ぼーもこんな風になってしまったのでしょうか~?笑
by mayumi (2009-11-01 12:05) 

わっく

mayumiさん、お元気ですか~
箱入りシードの食べ方はそれぞれなのですね!!!
き~ちゃん箱を壊さず、きれいに食べますね。
仰向けに、にぎころさんしていると思いきや・・・
ダメでしたか。

うちのは壊さずでした、箱から出せば食べるのに(笑)
by わっく (2009-11-01 23:11) 

mayumi

わっくさ~ん♪

こんばんは!

すっかりとご無沙汰してしまって、すみません。
お元気でいらっしゃいますか~?

ぴーたろうちゃんは、箱入りシードだめでしたか~?
今度き~ちゃんが、ガジガジ教えていきたいって
言ってましたよぉ~~~^^

にごころは。。。き~ちゃん落ち着きなさすぎなので
まだ当分は難しいかもです。
一瞬でも、貴重な画像です(笑)
by mayumi (2009-11-03 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。