SSブログ

鳥のバンクーバーオリンピック * 個人決勝 * [バンクーバーオリンピック]

本当に!(←力をこめて) みなさん、素晴らしかった!!

 

それではまず、ばっちーぼー審査委員長から

 

DSC00280.JPG

 

個人決勝に進めるのは、10羽の選手ということで

審査員のみなちゃまも、頭を抱えておりまちた

 

DSC09463.JPG

 

( 審査員ではないため、イメージ画像 ^^;)

 

 

あまりの激戦に、審査員のみなちゃまが

事務局のましゃんに、特別賞はなしですか?とお願いちたため

従来の、諭吉賞と、ばっちぼー賞のほかに

審査員特別賞が贈られることになりまちた~

こちらは、表彰状の授与になりまちが、閉会式に発表される予定でち!

ちょれから、決勝に進んだみなちゃまと、惜しくも逃したみなちゃまとは

本当に僅差でちた! 

また次のオリンピックではたのちいエントリーを、お待ちしておりまち~

しょれでは、いよいよ 『 鳥のバンクーバーオリンピック個人決勝 』

発表でち!! 

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] エントリーNo.1  おとちゃん選手 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

種目[演劇] 500メートルスピードスケート 

 

__ISO-2022-JP_B_U0tBVEUbJEIjMhsoQi5qcGc___.jpg

 

シューズは町工場に匠に磨いてもらっているらしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000056-san-soci

 

 

「カッコイイねぇ~ ボクのお姉ちゃんみたいでし。

写真を見てウットリ見惚れちゃったでち。

筋肉質の脚がこれまた萌えポイント高しでち。」  * トラ審査員 *

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] エントリーNo.7  北山さんちのグロちゃん [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

種目[演劇] バスケットボール

 

 

 ダンクシュートは得意だし~

 

 

「なんて従順なんだ!バスケというより 

“幼稚園のおかたづけの歌”がBGMで流れてきそうだ

忠鳥グロ公、渋谷の駅前に銅像が建ちそうだぜ!フッ!!」  * ポール審査員 * 

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] エントリーNO.9  澪選手 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

種目[演劇] ジャンプ

 

miochan.jpg

 

「父ちゃん、母ちゃん、観てるポヨか~っ?」

 

 

飛んでまち!!躍動感が素晴らしいでち~~♪

澪選手! K点超えろ~~~!!!  * ちび太審査員 *

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] エントリーNo.12  ぎん選手 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

種目[演劇] サッカー

 

 

彼女のドリブルは誰にも止められません

 

 

「この突進力、デンジャラスな頭突きパワー、これぞ小桜なアスリートそのもの!!

思わずため息代わりに鼻息出ちゃうぜっ!フッ」  * ポール審査員 *

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] エントリーNo.13  ぴぴ選手 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

種目[演劇] ガブ子的床運動

 

 

続き・・・

 

 

紙筒とは噛むものではなく被るものだそうです・・・。

 

 

「なんといっても、ひっくり返ったアンヨがたまらないでち~!

きっと紙筒の中には、魅惑の電波基地があるに違いないでち!ばっちぼ!」  

* ばっちぼー審査委員長 *

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] エントリーNo.15  りく選手 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

種目[演劇] つり輪

 

つり輪.jpg

 

 

我が家ではりくしかできないつり輪です。

つかまり易いドーナツ型つり輪になっています。

揺れるつり輪にぶら下がったり、クルクル回ったりと

難易度の高い技に挑戦中です。

 

 

りく選手1.jpg

りく選手2.jpg

りく選手3.jpg

りく選手4.jpg

りく選手5.jpg

りく選手6.jpg

 

 

群を抜く躍動感と他を圧倒する技術力!すばらちい!  * とらぽん審査員 *

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] エントリーNo.17  ピーター選手 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

種目[演劇] 競歩

 

競歩.JPG

 

一歩一歩大地を踏みしめ歩く姿に感動!

 

 

「これぞオカメの醍醐味でち!

競技中は、鼻歌を歌いながら♪  ちょちて、ゴールの時には大きな声で

ばっちぼ!と言ってくだちゃい!」  * ばっちぼー審査委員長 *

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] エントリーNo.22  ぴーたろう選手  しゃべるお父さんと一緒に [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

種目[演劇] ボブスレー

 

スタートしました

 

016.JPG

 

でも怖いので前が見られませ~ん

 

014.JPG

 

 

「飛ばずに滑るなんて驚きでち!レーサーみたいでち!

でも怖いから隠れちゃうってところに納得でち!

ボクもボブスレーやってみたいでちー!」  * トラ審査員 *

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] エントリーNo.27  そらお選手 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

種目[演劇] ジャンプ

 

力強く飛びます!!

 

ジャンプ2.jpg

 

表彰台へ届け!

 

ジャンプ1.jpg

 

 

「ラージヒルでK点を超えそうな飛行と、長野の船木選手を思わせる美しい姿勢。

羽の隅々まで気を抜きません!すばらちい!」  * とらぽん審査員 *

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] エントリーNo.29  ニコ選手 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

種目[演劇] 鈴バスケット

 

niko3.JPG

 

獲る・走る・シューット!

「えら~~く愛くるしいお顔にウッ鳥」  * ポール審査員 *

 

 

 

以上10羽の選手が決勝進出です!!

 

個人決勝は、審査員の採点と、一般投票の結果あわせて

閉会式で優勝選手を発表いたします^^

 

一般投票はお一人1回。2月28日24時まで。どなたでも投票できます。

投票はこちらから~ →  鳥のバンクーバーオリンピック個人決勝投票

 

 

DSC00240.JPG

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへにほんブログ村 鳥ブログへ
 

 


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

きしかん

そらお!!やったー!!
決勝に進めて感無量です
とらぽん審査委員、高評価ありがとうございました!!
by きしかん (2010-02-22 13:57) 

zon

うっ、うれしい。。。。(T_T)
決勝に残れただけで胸いっぱいです。
ありがとうございます〜〜。
ニコよくやった!!
今日はナッツ増量!(^◇^;)
by zon (2010-02-22 17:31) 

mayumi

きしかんさん!

おめでとうございます~~~~^^

ぼーちゃんも、マジマジとそらお選手のジャンプを見て
「そらちゃんって、飛ぶの上手だね~」

と言っておりました^^
by mayumi (2010-02-23 00:26) 

mayumi

zonさん♪

決勝進出おめでとうございます^^

ニコちゃん、お祝いナッツたくさん食べれたかな♪
by mayumi (2010-02-23 00:27) 

北山

グロの飼い主、北山です。
この度ははじめてオリンピックにエントリーさせて
いただき、感激していましたところ、決勝に進むという
嬉しい出来事に、幸せを感じています。
グロも10歳を過ぎて、まさかこんな素敵な経験が
できるとはっ!
ありがとうございます。
by 北山 (2010-02-23 08:48) 

澪

みなさま、澪だポヨ
鳥のオリンピックに参加させていただき
本当に嬉しいポヨ!
みなさまのおかげで澪は
チョコ父ちゃんとモグ母ちゃんにも親孝行できたポヨ
ありがとうだポヨ!
by (2010-02-23 09:24) 

kusabue

みなさまおめでとうございます!
決勝投票は28日まで。C=(^◇^ ; ホッ!

だいぶ悩みそうですー。
by kusabue (2010-02-23 10:18) 

mayumi

北山さま♪

はじめまして^^

このたびは、鳥のオリンピックにエントリーありがとうございました!
グロちゃんは、10歳を過ぎていらっしゃるのですね~~~
おっとりとした可愛らしさに、動画をみては毎日癒されております。

それにしても、おかたづけ。いやダンクシュートは
いつ頃から習得されたのでしょう?^^
是非、我が家の鳥になりたいわんこにも教えていただきたいです~^^
by mayumi (2010-02-24 08:13) 

mayumi

澪しゃん!

ゆ~でしゅよ~~~
決勝進出おめでとうでしゅ~~~~!

ましゃんは昨日、オカメジャンプ陣が団体で
金メダルをとってTVでインタビューを受けている夢を見て
朝飛びおきてヤフーのニュース検索してましたでしゅよ~~~


チョコボパパは、お祝いのお歌うたってくれたでしゅか~?
by mayumi (2010-02-24 08:21) 

mayumi

るーさん♪

悩みすぎて、忘れないずに投票してねん♪ ^^イヒヒ
by mayumi (2010-02-24 08:24) 

kusabue

そして見に来ているでち・・・♪ ^^イヒヒ
by kusabue (2010-02-25 10:12) 

ピーター選手

ましゃん、しんしゃいんのみなしゃま、
激戦の中、決勝進出させて頂き
ありがとうございます!!!!

まだ競歩の最中ですが(何時間歩き続けるんだ!?)
コメントさせて頂きました!

この調子でゴール目指して歩きます☆
感激でなんもいえねぇ(T_T)のぽちっ♪


by ピーター選手 (2010-02-25 21:24) 

mayumi

るーさん♪

投票できたかにゃ?^^
by mayumi (2010-03-02 00:19) 

mayumi

ピーターくん♪

ばっちぼー賞受賞おめでとうございます~~~~~!!!

そろそろゴールしたかな?^^


楽しいエントリーをありがとうございました!!

私たちも感激~♪
by mayumi (2010-03-02 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。