SSブログ

鳥のバンクーバーオリンピック 閉会式 [バンクーバーオリンピック]

鳥のバンクーバーオリンピックもいよいよ閉会式となりまちた!

 

参加された選手のみなさま。しゅばらしかったです!!

みなちゃまのエントリーが、たくさんの笑顔を作ってくれまちた。

ありがとうございまちた!

 

DSC00234.JPG

 

それでは、表彰式にうつりまち!

 

まずは、審査員特別賞からでち

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] かばいいで賞 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]    とらぽん審査員より

 

エントリーNo.5  爆睡 はる選手

 

[演劇] 休憩

 

ねむねむ.jpg

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 人(鳥)相よろしいで賞 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]   ポール審査員より

 

エントリーNo.29  ニコ選手

 

[演劇] 鈴バスケット

 

niko3.JPG 

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 筋肉質なアンヨに惹かれてポー[揺れるハート] 賞 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  トラ審査員より

 

エントリーNo.1  おとちゃん選手

 

[演劇] 500メートルスピードスケート 

 

__ISO-2022-JP_B_U0tBVEUbJEIjMhsoQi5qcGc___.jpg

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] ちび太賞  ~足おっぴろげで賞~ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  ちび太審査員

 

エントリーNo.13  ぴぴ選手

 

[演劇] ガブ子的床運動

 

 

 

 

 

そして、どうしてもお願い!というので

審査員ではないのですが、実行委員のゆったんより特別賞[るんるん]

 

 

 

 

ということで  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] たったら~♪ 賞 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

ペア・団体 エントリーNo.8  チームちゃったら~

 

[演劇] カーリング

 

__ISO-2022-JP_B_MTAwMjE5LRskQiUrITwlaiVzJTAbKEIxLmpwZw____.jpg

__ISO-2022-JP_B_MTAwMjE5LRskQiUrITwlaiVzJTAbKEIyLmpwZw____.jpg

__ISO-2022-JP_B_MTAwMjE5LRskQiUrITwlaiVzJTAbKEIzLmpwZw____.jpg

 

 

みなさま、おめでとうございます~~~[exclamation×2]

 

受賞のみなさまには、順次表彰状をメールにてお送りいたします! 

 

 

 

それでは、いよいよ 諭吉賞の発表です[exclamation×2]

 

前回の鳥の北京オリンピックまで審査委員長を務めてくださった諭吉ちゃま

 

虹の橋パラボラアンテナから審査結果を送信中[雷]

 

CA7TS6TM.jpg

 

審査は難航を極めたようで

五輪の輪をかぶりながら、虹の橋で悩む諭吉ちゃまのお姿も

一緒に送信されてきました 

 

CIMG2774.JPG 

 

受信完了~[雷]

 

DSC00167.JPG

 

 

それでは発表いたちま~ち[exclamation×2]

 

鳥のバンクーバーオリンピック 諭吉賞

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] エントリーNo.22  ぴーたろう選手  しゃべるお父さんと一緒に [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

[演劇] ボブスレー

 

 

016.JPG

014.JPG

 

 

諭吉ちゃまからのコメント

 

『 なんとも遅そうなボブスレー(ぷぷっ) 

そこがまたたまりまちぇん

よって、ここに諭吉賞を授与ちまち!

ぴーたろう選手、次のオリンピックも期待ちまち♪

ぐふっ♪ わたくち地上に戻って

ぴーたろう選手と2人組ボブスレーも挑戦ちたいでち~♪ 』

 

 

ぴーたろう選手には、盾と記念品をお送りしまち。

 

DSC00307.JPG 

 

 

 

続きまちて、ばっちぼー賞でち~[るんるん]

 

 

 

 

 

もうみなさま、おわかりでしょうか~?

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] エントリーNo.17  ピーター選手 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

[演劇] 競歩

 

競歩.JPG 

 

ピーター選手、そろそろゴールしたでちょ~か~? ばっちぼ!!

今度一緒に、お歌うたいながら歩きたいでち~~~[exclamation×2]

 

おめでとう~~~[exclamation]   ばっちぼ~~~~[exclamation×2]

 

 

それではいよいよ、ペア・団体の審査結果の発表です

 

 

優勝は

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] エントリーNo.7  もい・もる選手 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

[演劇] パン食い競争

 

 

olim05.jpg

olim01.jpg

 

しゅばらしいチームワークでち[exclamation×2]

 

次のオリンピックでは、是非かじり木競争で、こざくらなどなさんも

エントリーして欲しいでち

 

 

 

最後に、個人優勝の発表というところですが

 

 

こちらは大接戦[exclamation×2]

 

 

異例ですが、金メダルと銀メダルが贈られることに決定いたしました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

では、まずは準優勝の発表です

 

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] エントリーNo.15  りく選手 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

[演劇] つり輪

 

つり輪.jpg

 

 

とてつもない高度な技に、審査員一同感激でちた

 

感動をありがとうでち!!

 

 

そして、個人決勝

 

優勝

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] エントリーNo.7  北山さんちのグロちゃん選手 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

[演劇] バスケットボール

 

 

 

 

一般投票では圧倒的な人気でちた!

そのお姿にたくさんの方々が癒されたことでしょう。

 

 

みなちゃま、おめでとう~~~~~~

 

 

諭吉賞、ばっちぼー賞、ペア団体優勝、個人準優勝、優勝 の皆さまには

盾またはメダルの授与がありますので、ご連絡先を

myuchan_mayumi@yahoo.co.jp までメールしていただけますよう

どうぞよろしくお願いいたします。

 

DSC00305.JPG 

 

 

 

 

鳥のバンクーバーオリンピック閉会。

 

 

みなさま、本当にありがとうございました

 

     鳥のオリンピック事務局   mayumi

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 24

わっく

楽しい鳥のオリンピックでしたね。
審査員みなさま、おつかれさまでした。

そして諭吉ちゃま、特別賞に選んでくれてありがとうです!

金メダルには届かなかったけど諭吉賞をもらえたので大満足です。
ぴーたろうもきっと喜んでいると思います。
by わっく (2010-03-02 10:38) 

ぷちん

わ~、賞に輝いた皆さま、どれもしゅばらしいですね。
もちろん惜しくも選ばれなかった皆さまもしゅばらしい!

今回は残念ながら参加も投票もできなかったけど
次回鳥のロンドンオリンピックが開催されるならばぜひ参加したいです。

審査員の皆さま、お疲れ様でした!
by ぷちん (2010-03-02 12:16) 

kusabue

いや~~~。ほんとみなさましゅばらし~~!!

今日はガブ子的床運動にまた笑ってしまいました。
君は何がしたいのか?かぶりたいのか?通り抜けたいのか?
とつっこみを入れつつ笑ってしまいます。あいくるしいですねー。

つり輪は、体操選手のフィニッシュの回転を彷彿させてくれました。

諭吉賞のコメントがこれまた諭吉ちゃんがすぐそこにいるみたいで楽しい。

ばっちぼー賞、ぼーちゃんの主張が動画からあふれんばかりで笑いましたよ~。

とかとか、
ひとつひとつに思いが湧いちゃいます。


受賞されたみなさま、おめでとうございます~~。

審査員さまがた、お疲れ様でした。



by kusabue (2010-03-02 13:12) 

北山

たくさんの鳥さんたちの可愛い姿に癒され、
オリンピックを楽しませていただき、また
素晴らしい賞までいただいてしまって、
嬉しさ爆発しております。

私にとっても、グロにとっても、素晴らしい
経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。

審査員のみなさま、お疲れ様でした。
by 北山 (2010-03-02 14:36) 

キイロ

本当にすばらしいオリンピックでした!!
いろいろなお仔ちゃまを見られて楽しかったです。
また2年後のために写真を撮らないと! きっと皆さんもそう思ってるはず。
がんばりましょうね~

審査委員のみなさま、お疲れさまでした!
ゆっくり休んでくださいね~
どうもありがとうございました。
by キイロ (2010-03-02 18:48) 

zon

mayumiさん&審査員の皆々様おつかれさまでした〜!
いや〜素晴らしい企画で、とっても楽しませていただきました。
みなさんの笑いと体力のレベルの高さに(゜Д゜)です。
そんな厳しい戦いの中(笑)思いがげず賞までもいただき、
ありがとうございました!感動です!
ニコ!!次回出場に向けて、今から特訓!特訓!特訓!よ!(-^□^-)

by zon (2010-03-02 20:22) 

吉蔵@たくちんの愛妻

本当に本当にみなちゃま凄かった~~!!
レベル高くて、選ぶの大変だったと、
諭吉&ちび太が申しております^^


mayumiさん、お疲れ様でした、
暫くお目目と脳みそ休ませてね~~♪



by 吉蔵@たくちんの愛妻 (2010-03-03 23:29) 

もいもる選手

mayumiしゃん、吉蔵しゃん、しんしゃいんの皆しゃま、おちゅかれさまでちた。
もいもるが、しゅばらし~賞を受賞出来てうれちいぃでしゅ♪
ちなみに、あの「パン」はもいもるが力を合わせて引きちぎってしまったので、「紐が短くなったぁ!」となおがブツブツ言いながら、マスコットをぶらしゃげてごまかしてましゅ。
引越しの時は「最初からこの長さだった」と言い切ってやるとゆってましゅ。
次回オリンピックに向けて、特訓しゅるでち~!
by もいもる選手 (2010-03-04 07:27) 

ぴぴ

こんばんはでちゅ。
しゃくらしゃんはぷるちぇんこしゃんに萌え、いや・・・燃えちゅきたようで
全く使い物になりまちぇんので、あたくちが参りまちた。

足おっぴろげで賞、ありがとうございまちた
しょして、mayumiしゃま、審査員のみなしゃまお疲れさまでちた

kusabueしゃま、笑ってくだしゃってありがとうございまちゅ。
お礼にシャーシャーガブガブを差し上げまちゅ♥

by ぴぴ (2010-03-05 03:01) 

mayumi

わっくさん♪

ぴーたろうちゃんの諭吉賞受賞おめでとうございます!!
冬季オリンピックにふさわしいエントリー
本当に素晴らしかったです~~~~

記念品のお届けまで少しの間お待ちくださいね~

鳥のオリンピックを盛り上げてくださって、ありがとうございました!
by mayumi (2010-03-06 16:23) 

mayumi

ぷちんさん♪

その後、お体の具合はいかがですか?
今回は本当に大変でしたね。

ロンドンでは、個人はもちろん、ペア団体でも
エントリーを楽しみにしておりますね!

by mayumi (2010-03-06 16:25) 

mayumi

るーさん♪

今回もまた楽しい鳥のオリンピックになりました!
みなさまの可愛いくて素晴らしいお姿に感動~^^

何度見ても笑顔になりますよね♪

一緒に楽しんでくれて、ありがとう~~~
by mayumi (2010-03-06 16:27) 

mayumi

北山さま♪

今回の鳥のオリンピック♪
たくさん盛り上げてくださって、ありがとうございました!

グロちゃんの可愛いお姿には、たくさんの方々が癒されたことでしょう~
私もとても素敵な思い出となりました!
本当にありがとうございました!
by mayumi (2010-03-06 16:49) 

mayumi

キイロさん♪

こちらこそ、今回はたくさん盛り上げてくださって
本当にありがとうございました!

とっても楽しい思い出になりました^^

オリンピックが終わるとちょっと寂しい気持ちになりますが
しばらくは、可愛い選手のみなさまのお姿を思い出して
余韻にひたっていようと思います♪
by mayumi (2010-03-07 14:11) 

mayumi

zonさん♪

鳥のオリンピックを通じて、zonさんとニコちゃんと
お知り合いになれて、とっても嬉しかったです!

先程、ニコちゃんの新しい技への筋トレ?開脚のお姿に
コメントを入れようと思ったのですが
一般の?コメントは投稿できないのかな?
ログインしないとコメントできませんと言われてしまいました~
ん~残念。。。

くるくるとおくるみされているニコちゃんもたまらなく可愛かったです~^^

また癒されにお邪魔します^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
by mayumi (2010-03-07 14:20) 

mayumi

吉蔵さん♪

諭吉ちゃま、ちびちゃんもお疲れさまでした~~

ありがとう~~~^^

お目目も元気になってきたので
そろそろ我が家の近況などもご報告?というほどのものでもないけど
ボチボチブログ再開しよかと思ってます~~

今日はいっぱい雪が降っているよぉ~~~
たくちんびっくりしてお散歩すぐ帰ってきちゃった(笑)
by mayumi (2010-03-07 14:22) 

mayumi

もいもるちゃま~♪

優勝おめでとう~~~~です^^

しゅばらしいチームワークでしたっ!
おぉっ!パンにありつけたのですねっ!!!
それはそれは、よかった!?

解説ちろるちゃまの高尚なお顔つきに
あのお手手もたまらない、しゅばらしさでした!
もなちゃんは、冬季オリンピックらしく
ふかふかのダウンを着ているみたいで、おっされ~~~でした!!
(なんか言葉が古くさい。。。)

しばらくすると
金色の丸いパン?が届く予定なので
待っていてね~~~^^
by mayumi (2010-03-07 14:28) 

mayumi

ぴぴちゃま♪

コメントありがとうでち~^^

しゃくらしゃま、もしや抜け殻になっていらっしゃるのかしら?
大丈夫かな?
ぴぴちゃまの一ガブで、きっと元気になられるんじゃないかと~~^^

それにしても、ぴぴちゃまの床運動はしゅばらしかったです~~~
いや~~~これは、記憶に残るエントリー!!
貴重な映像をありがとうでした!!
by mayumi (2010-03-07 14:32) 

u

こんにちは~!

皆様、おめでとうございます!!!
素晴らしい戦いでしたネ♪
ピピちゃんは、早くもロンドンを目指し
只今、ヒエ穂の早食いを猛練習中。←却下しました

ワタクシもぷるちぇんこしゃんで萌え…いや燃え尽き中~。
まさに抜け殻でございます(汗)。

by u (2010-03-08 12:07) 

mayumi

uさ~ん♪

こんばんは!

鳥のバンクーバーでは、たくさん盛り上げてくださって
本当にありがとうございました!!

ピピちゃま、しゅばらしかったです~~~~^^

ブランコ動画も是非是非次回はエントリーしてくださいまし!
可愛くてたまらないです♪

おぉっ!uしゃんも、ぷるちぇんこしゃんに萌え萌えでしたか~~~^^
またしゅばらしい4回転を見たいです~~~~
by mayumi (2010-03-08 22:58) 

ピーター選手

ピーター選手、ゴーーーール!!!
とうとう着きました~~!間に合ってよかったぁ♪
・・・って全然間に合ってない^▽^:
(ママの体調不良で遅くなりましたM(>0<)M)

こんなに遅いゴールにも関わらず、ばっちぼー賞が
頂けるなんて・・・!ばっちぼーファンとしては最高の金メダルですわ~☆
mayumiさんありがとうぅぅ~(T▽T)

ソチではショーンホワイトを超えるとか超えないとか・・・。
もいちゃん、もるちゃん、もおめでとう♪
みんなかわいかったです~。また楽しみにしてます^▽^
by ピーター選手 (2010-03-08 23:51) 

zon

コメントありがとうございます!
私も、今回の件を通じてブログの壁(こちらだけですね^^;)を乗り越えて、
mayumiさんとmayumiファミリーとお知り合いになれてとっても光栄でした。
ブログ、わざわざ尋ねてくださったのに大変失礼致しましたm(_ _)m
アメブロは残念ながら、ログインしないとコメント出来ないみたいで。。。
また、こちらから遊びに行きますので、そこで会話ができれば嬉しく思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
by zon (2010-03-11 16:20) 

mayumi

ピーターくん♪

おめでとう~~~!!!
しゅばらしいゴールでした!!!

メダルももうすぐ出来上がってくるので
ピーターくんのお住まいを教えてね^^

ママの体調はいかがですか~?
季節の変わり目なので、無理せず
お大事にしてくださいと、伝えてね^^

おぉっ!ソチでは、ホワイトをっ!!!
それは、楽しみです~~~~~~^^
ロンドンもよろしくねん♪
by mayumi (2010-03-14 08:47) 

mayumi

zonさん♪

こちらこそ、すみませんでした~
お友達のアメブロがコメントできるようになっていたので
つい。。。^^;

いつもニコちゃんの可愛いお姿に癒されております^^
ニコちゃんの羽色。とっても珍しいと思いますが
なんというお色なのでしょう?
表情もいつも穏やかで、本当に可愛いですね~~^^

そして、とっても慣れていらっしゃるご様子。
ニコちゃんは、怖いものとかあるのかなぁ~?
by mayumi (2010-03-14 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。