SSブログ

もみちゃん [病気と病院のお話]

 

DSC00491.JPG

 

現在3週間ごとの通院。投薬中

 

DSC00492.JPG

 

体重も60グラムと、10グラムほど増えてしまい、腹水も溜まり始めています。

恐らく腫瘍からくるもではないかとのお話でした。

 

DSC00493.JPG

 

呼吸が辛そうなのですが、私の顔を見ると

笑顔で近寄ってきてくれます。

 

 

DSC00490.JPG

 

お腹ぽっこりのもみじ。

 

DSC00489.JPG

 

頑張ろうね。

 

 

DSC00488.JPG

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

もげら@携帯

がんばれ!もみちゃん応援してるよ。

その笑顔に救われるね。
by もげら@携帯 (2010-04-26 07:47) 

mayumi

もげらしゃん。

携帯からありがとう。
またもげらさんにも遊んでもらえるように
頑張ってもらうね!

ありがとうね。
by mayumi (2010-04-26 11:04) 

ぷちん

もみちゃん!
私もいちごも劇団員たちも全員応援しているよ!
頑張れ!

mayumiさんもお仕事忙しい中大変ですね;;;
どうぞお体に気をつけてくださいね。
by ぷちん (2010-04-26 13:17) 

mayumi

ぷちんさん♪ いちごちゃん♪ 劇団員のみなさま♪

もみじへの応援ありがとうございます!
昨日はちょっと呼吸が苦しそうでしたが
今日はお天気もよいせいか
よく鳴いています。

温度管理もちょっと難しくて
温めすぎても発情するのでダメですし
かといって寒くても免疫低下するのでダメですし
今はあれやこれや試行錯誤状態です。。。
(抱っこして過ごしたいくらいです^^;)

私のこともありがとうございます^^
来週は少しゆっくりとできそうです♪
by mayumi (2010-04-26 14:12) 

なお

もみちゃん、頑張ってね!
うちも、どこまでもコザクラなセキセイどなさんが、
腹水溜まったりなくなったりを繰り返してますが、
頑張ってるから一緒に頑張ろうね~!
・・・そう、確かに温度管理難しいですよね・・・。
どなさんも温めすぎるとすぐお腹が膨れてくるし
(さすがにここ2年は卵も生まなくなりましたが)
寒すぎると糞の切れが悪くなったりで。。。
ご飯は何が一番いいのだろうかとか、
ケージの場所はどこがいいのだろうかとか、
私も日々試行錯誤です・・・(>_<)
by なお (2010-04-26 15:49) 

吉蔵@たくちんの愛妻

ふれ~ふれ~♪
も~み~ちゃんっ♪

またにゃっぽろに遊びに行くからね、
もみタン見せてねっ^^


by 吉蔵@たくちんの愛妻 (2010-04-26 22:29) 

mipiyo

mayumiさん、ご無沙汰してます。

私は今、シランに投薬中です。
去年から次々とで、かなり落ち込んだりもしました。
シランも良くなってんだか、悪くなってるんだか、全くわからなくて不安です。
でも、とにかく信じるしかないので、私も頑張ります。

もみちゃん、頑張ろうね。きっと良くなるよ。
mayumiさんもお忙しそうですが、お体を大切にしてくださいね。
by mipiyo (2010-04-26 22:42) 

mayumi

なおさん♪

あのどなさんも腹水がたまったりなさるのですね。
自然と抜けるのかしら?
なにか対策されているんですか?ご飯とか、お薬とか。。。

なにやら、もみじはどなさんと交信したのか?
昨日春の大工事を始めたようです~(笑)

最近 @kozakura.comでメールも流行っているとか~^^
by mayumi (2010-04-27 10:36) 

mayumi

吉ちゃん♪

ありがとう~~~~^^

今日もよい声で鳴いておりまする~~~~

たくちんは首をなが~く
じゃなくって、お鼻をなが~~~くして
吉象~しゃんが遊びに来るのを待っているようでち♪
by mayumi (2010-04-27 10:39) 

mayumi

mipiyoさん♪

最近読み逃げばかりで、ごめんなさい。
でも、いつもPCだったり携帯だったり
mipiyoさんのところにはお邪魔しています。

チョボ君のことを思うと
なんと言葉をかけてよいかわからず
私もミューが旅立ったあとは
何年もなんかおかしな感じになっておりました。

いろんなことがあるけど
頑張っていきましょうね!

6月のコンクールが終わったらまた上京したいです。
その時は、ゆっくりお話しましょうね!


by mayumi (2010-04-27 10:44) 

晴すみミーカッパ

Dear もみちゃん&mayumiさんファミリーの皆様

東京はすっかり暖かくなってきましたよ〜
しゃっぽろはどうですか?
もみちゃんの病気が早く治りますように。





by 晴すみミーカッパ (2010-05-03 21:45) 

mayumi

カッパさん♪

激しくお返事遅れてしまい、本当に本当にごめんなさい。。。

札幌はGW明けてからとても寒くって
久々に今週熱までだしてしまいました。。。

明日からようやく暖かさが戻ってくるようです~~~ 


もみのこと、ありがとうございます。
腫瘍のようなので
あとどのくらい時間が残されているのかわからないのですが
もみじが毎日笑顔で過ごせるように
私も頑張っていきます!
by mayumi (2010-05-14 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。