SSブログ

盗み食い? [いんこ]

 

 『 もみちゃん、ダイジョウブ~? 』

 

と、いつものようにカゴを覗くと・・・

 

 

DSC00563.JPG

 

あり?  お食事中だったようですなのですが・・・

 

 

DSC00564.JPG

 

すっかり固まってしまって、置物のよう^^

 

 

DSC00565.JPG

 

 

まるで盗み食いを見つかった子供のようです~

 

いやいや、いいのよぉ~~~ たくさん食べてちょ~だいね♪

 

 

 

その後、しばらくの間、このま~んま動かなくなったもみちゃんなのでした。

 

今日もご訪問ありがとうございました!

ポチポチッとしていただけると、もみちゃん動き出すかも(笑)

ポチっ! →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

ダヤンの猫

もみちゃん、かわいいですね^^
羽とかをみていると体調悪いのかなぁと心配だったのですが、そんなかわいいことをしてくれるのはとても癒されますね。
無事にフォトブック届きました。ありがとうございます^^
先日振込みにもいきました。
友達にみせたらほしがっていましたwので自慢を存分にしておきましたw
by ダヤンの猫 (2010-06-02 11:59) 

こざくら☆さくら

もみちゃん、もう動いたかな~。
確かに~、端っこでコソコソ食べてる時ってありますよね
で、こちらが覗くと動きが止まる。でも意地でも口にしてる物は落としたりしない。
視線も動きもストップしたままなのに、たまに思い出したように
モグモグしたりする姿って、可愛いですよね~。
下の残骸からすると、もみちゃんはそこで食べるのがブームなのでしょか?
秘密っぽくって余計と美味しく感じるのかな~?
人間に見つかるかどうかのドキドキ感が快感とか・・・。
なんでこんなに一つ一つの行動が面白くって可愛いんでしょ。
おにぎり型のお顔のもみちゃんも可愛い~♪

by こざくら☆さくら (2010-06-02 15:22) 

吉蔵@たくちんと添い寝したい~♪

もみちゃ~~ん、そろそろ動いていいおぉ~~^^
置物もみちゃん可愛いの~~♪
いっぱい食べるんだよぉ~~^^


by 吉蔵@たくちんと添い寝したい~♪ (2010-06-02 23:30) 

ぷちん

置物もみちゃん、本当に同じ格好をキープしていますね。

「だるまさんが転んだ」をしていたとか?
by ぷちん (2010-06-03 12:57) 

kusabue

ぽちぽち!

さあ、動いたかなぁ?^^

by kusabue (2010-06-04 10:18) 

mayumi

ダヤンの猫さん♪

えぇっ!?ダヤンの猫さんもフォトブックご注文いただいたのですね!
うわ~~ん。どなただろう。。。ご本名と結びつかずに、???になっております~~~~~

鳥さんは、痛みをあまり感じないようで
なんか体変だなぁ~くらいしか、恐らく感じていないのでは?と
先生からもお話がありました。

今日も元気な声を聞かせてくれています^^
by mayumi (2010-06-06 12:52) 

mayumi

しゃくらしゃん♪

おぉ~~~ ぴ~ぴぴちゃまもこしょこしょお食事派ですか~~~^^お仲間♪

もみじは、恐らく餌入れのところで頑張って食べるのが
ちょっとしんどいのではないかと思われます。
なんといってもお腹が大きいので
入れ物のところにちょこんとのっかるのはダイジョウブなのですが
かがんだりして食べるのが大変なのかなと見ております。
それでも、こうやってラクに食べれる方法を見つけて
ちゃんと食事してくれるなら、それでいいなと。
思っているのに、なぜ?見つかっちゃった~のお顔なのだろう(笑)

そして、「おにぎり型」

私もそんな風に思っていたので嬉しいです~~~
もみじパパのダンがもっとおにぎりなので
遺伝でしょうか~?笑
by mayumi (2010-06-06 12:57) 

mayumi

吉ちゃん♪

うんうん。ぼちぼち動いてるよ~~~笑

ただ、最近カゴからでてくるのも
ちょっと大変になってきたみたいだな。。。

それでも呼ぶと嬉しそうにしてるし、
相変わらず横で喧嘩うってるき~ちゃんに
うるちゃいでち!と喝いれてるし
それなりに変わりなく過ごしているよ~~~
by mayumi (2010-06-06 12:59) 

mayumi

ぷちんさん♪

おぉっ!そうだったのか!<だるまさんが転んだ

でも1枚目と2枚目、ペレットの位置?が違うんですよ~
持ち替えたみたいな?

お薬のお水にもすっかりなれて
入れ替えると美味しそうに飲む姿がまたいじらしいんです~~~
でも、くっちゃいお薬です(笑)
by mayumi (2010-06-06 13:01) 

mayumi

るーさん♪

ぽちぽちありがとう~~~
おかげで動き出したよ~~~~~笑
by mayumi (2010-06-06 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パイド6月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。