SSブログ

6月6日 [すみれ]

 

2年前の今日は、すみれが虹の橋へお引越しした日です。

 

もっとずっと長くすみれに会っていないような気がします。

 

 

DSC01720.JPG

 

ベッドが大好きだったすみれ

 

 

DSC00406.JPG

 

手乗り崩れだったけど、ニギコロはできた♪

 

いや・・・固まってるともいう(笑)

 

 

こんな姿見たらまた涙がでちゃうけど・・・

 

DSC01908.JPG

DSC01909.JPG

DSC01910.JPG

DSC01911.JPG

 

 

そういえば、すみれもちょこん♪ と、たくちんのとこにいたりしたよね

 

DSC00868.JPGDSC00869.JPG

 

 

き~ちゃんみたいに、たくちんのお毛毛引っ張ったりはしなかったけど^^;

 

 

すみれ・・・  私のお家に来てくれて本当にありがとう。

 

ずっとずっと

 

大好きだよ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

harusumime

Dearしゅみしゃん、晴でしゅよ!すみでんがな!澪だポヨね!
虹の橋は今何時でしゅか?おそらく2時やで。寒いポヨ〜!
また会える日を楽しみにしてるでしゅよ。せやねん。会えるポヨね。
すみれちゃん、クーちゃんによろしく伝えてくださいね。
by harusumime (2010-06-06 20:35) 

吉蔵@たくちんの愛妻

お引越ししてもう2年が経つんだね。。。。

なんだか、お引越しした感覚がなくてさ、
まだそこに居るみたいで、
最近すみれ君の写真少ないね~、
と、言っちゃいそうだわさ。

すみれ君だけじゃなくて、朋ちゃんにも同じ感覚があるんだよね。。。




by 吉蔵@たくちんの愛妻 (2010-06-06 22:05) 

mayumi

晴ちゃん、すみちゃん、澪ちゃん、カッパさん♪

ありがとう~~~~

すみれもきっと喜んでます^^

うんうん。また会う日まで、少しの間のお別れだものね。

クーちゃんと、きっといつも一緒にいるんじゃないかと思います。
にらめっこしながら^^
by mayumi (2010-06-06 23:16) 

mayumi

吉ちゃん♪

うんうん。

すみれと朋からクレームつきそうだよね^^

ちゃんとちゃちんのせなちゃいっ!ってね♪
by mayumi (2010-06-06 23:18) 

すみれちゃん元気ですか

一番上のお写真見た時「雪の女王」と思いました、綺麗な中に凛とした強さを感じて
すみれちゃんあらためて美しい男の子だったのだなあと。
良い素敵なお写真ばかりで幸せそうなよつ葉ちゃんの表情をみるとすみれちゃん
いい旦那さんだったんだな~、愛が溢れているなぁ、優しんだな~ってこちらまで
幸せにしてくれます。
きゅんきゅん切ないですね、私もすみれちゃんに逢いたくなっちゃいました、まだ当分は
無理でしょうけど;;;
すみれちゃん、そちらの世界ではももちゃんのことも宜しくね(優しいからたのんじゃいました^^;)
by すみれちゃん元気ですか (2010-06-07 08:31) 

mayumi

すみれちゃん元気ですかさん♪

まるせさんかにゃ?(違ったらごめんなさい)


よつ葉のこんな安心しきった顔。
そういえば、このところ見てないな~と
ウルっとしてしまいました。

すみれは、ホント人のよいこざくらでしたから
虹の橋でもきっと、のんびりとほのぼの暮らしているんじゃないかと思います。
ももちゃんとも仲良ししてるんだろうな~

昨日はすみれに負けないくらい綺麗な青い空
お空から、元気でいるよ~とすみれが話しかけているようでした。
by mayumi (2010-06-07 09:18) 

まるせ

わ~;;;無記名コメントしてしまいました~;;;すみません~;;;
mayumiさん、しゅばらしい、正解です^^;
情報少ない中で私をくみとってくださってありがとうございました。

たくちんのお顔も穏やかですよね、きっと緊張しなくて大丈夫な鳥さんだったのですね^^
すみれちゃんを優しく見守っているようですね、
綺麗な青い空はすみれちゃんの色なのですね、すみれちゃんがmayumiさんを見守っているようですね^^
by まるせ (2010-06-07 12:42) 

ぷちん

昨日の東京はすみれちゃんの羽根のような美しいブルーの空でしたよ。
虹の橋ではきっといつもお空はどこまでも青いのでしょうね。

もう2年になるんですね。
でも私も皆さんのようにすみれちゃんも朋ちゃんもお引越しした気がしません。
Qもそうだけど、いつまでも心の中に住んでいるからずっと一緒なんですよね。


by ぷちん (2010-06-07 13:54) 

mayumi

まるせさん♪

あ~よかった^^ <正解

文章の感じがまるせさんぽいなぁ~と思いながら
読み進めていきましたら、ももちゃんのお名前があったので
これは!と思ったのでした~

すみれも、たくちんに背中を向けてますから
きっと安心な存在だったのでしょうね。
たくちんも全然嫌がっている様子もないし(笑)

すみれのことですから、お空からのんびり見守ってくれながら
いつの間にか、うとうとしてたりしそうです^^
by mayumi (2010-06-07 18:59) 

mayumi

ぷちんさん♪

東京も青い空が広がっていたんですね~
あ~なんだか嬉しいな♪

そうですね。
これからもず~~~っとずっと一緒。

でも、時々ぎゅっ!って抱っこしたくなります~




えぇっ!?と、手乗り崩れのすみれは困った顔をしているかも~笑
by mayumi (2010-06-07 19:14) 

なお

すみれちゃん~、
コザクラなセキセイどなさんがそちらに引越しましたよ~。
どうか仲良くしてあげてくださいね☆
どなさんは「あたちはコザクラでち」と思ってるので、
コ・・・コザクラという事にしておいてあげて下さい^_^;
by なお (2010-06-07 22:12) 

ちゃぷこまま

mayumiさんこんばんは。
すみれちゃん、とってもきれいなこですね!
2枚目のお写真、ピースしてるみたい^^

by ちゃぷこまま (2010-06-08 01:13) 

mayumi

なおさん♪

虹の橋には、たくさんの木々があるそうですから
どなさん、早速大忙しだとか。。。
ぼーちゃんがアンテナ受信して話してましたよ。

すみれは、のんびりさんだから
どなさんのお手伝いしながら、途中でお昼寝してるかも^^

みんな、元気に暮らしていますよ。
by mayumi (2010-06-08 20:41) 

mayumi

ちゃぷこままさん♪

すみれのこと、ありがとうございます^^
すみれも、きっと嬉しくてお空からにこにこ顔でコメントを読ませて
いただいていると思います^^
by mayumi (2010-06-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。