SSブログ

小鳥まつりで会いましょう♪ [いんこ]

 

9月11日に上京します^^

11日(土)は、CAKへ

12日(日)は、江東区文化センター(http://www.kcf.or.jp/koto/map.html)で開催される

東京ピイチク会主催の『小鳥まつり』に参加することになっています^^

 

こちらは、鳥(手乗り・荒鳥)の展示、参加者全員での投票により

それぞれの分野の入賞者が決められます。

会員ではなくても、鳥や写真の展示に参加できますし、投票することもできます。

また、鳥の販売やプレゼント、グッズのプレゼントなどにも参加できますが

プレゼントや入賞などは、会員の方が優先されるのはご了承ください。

とのことでした。

また、東京ピイチク会主催の会ですので、ご参加の方には

会員の方と交流をしたり、後片付けをお手伝いしていただきたければ嬉しいとのことです。

 

当日のスケジュールはこんな感じ♪

 

10:00~11:00 出品受付時間

12:00~13:00 鑑賞・投票

13:00~14:00 集計作業

14:00~15:00 掃除

15:00~16:30 講評・表彰式

16:30 解散

途中入場・退場は自由です。 

 

会場付近には、あまり飲食店がないので

参加される方は、行く前に昼食をすませるか

駅前でなにか買って(コンビニ・ドトールコーヒーショップ・お弁当屋さんなどあり)

いらっしゃる方がいいと思います。とのことでした。

 

私は初参加なのですが、会員さんでもあるお友達のぷちんさんから

お写真をお借りしました

 

49414218_222847594.jpg

49414218_3499978928.jpg

 

49414218_399944143s.jpg

49414218_1635115678s.jpg

49414218_1684620983s.jpg

2573299_75911358_1large.jpg

2573299_75911367_1large.jpg

2573299_75911369_1large.jpg

2573299_75911373_1large.jpg

2573299_75911375_1large.jpg

2573299_75911376_1large.jpg

2573299_75911378_1large.jpg

 

私は鳥さんと一緒ではないので、12時を目指して行く予定でいます。

合言葉は、『ばっちぼ!』で^^

あ、もしや 『ヒト型こざくら』 で展示されているやもしれませんw

 

今日もご訪問ありがとうございました!

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 

 

東京阿佐ヶ谷でセキセイインコちゃんが保護されています。

詳しくはこちら

みんな一日も早くお家に帰れますように(祈)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

 


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

naoran

はじめまして やっと 家からでもいけそうな鳥のイベントが12日(日)江東区文化センターであるようですが 10時くらいから 入場は無料ですか??
子供たちと行って見たいのですが 鳥さんがたくさんみれそうですね。
by naoran (2010-08-22 11:54) 

ひなっぴ

mayumiさん、こんにちはー(^v^)

9/12ですか☆
伺えそうだったら、ぜひ足を運ばせていただきますね~。

by ひなっぴ (2010-08-22 17:03) 

彌由希

私は同郷のKAORIさん(mixiで仲良くさせていただいています)と一緒に参加します!

またお会いしたいです!!

ちなみに、連れて行くのは
“純&リアン夫婦”と“ボタンらしくないボタンのアムール”です♪
by 彌由希 (2010-08-22 21:53) 

もいもる

もいもるでち~☆
行くでつ!
お土産はいつものあやしい汁でいいでしゅか?
by もいもる (2010-08-22 22:43) 

ぷちん

あわわ、私のヘッポコ写真がいっぱい載っている(^^;
おまけにいちごの首席の賞状まで…。

今回の小鳥まつりは参加者&参加鳥が多くて楽しめそうですね。
とってもアットホームで楽しい集まりですのでぜひとも皆さまいらしてくださいませ~。
by ぷちん (2010-08-23 16:21) 

mayumi

naoranさん♪

はじめまして!こんばんは^^
お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

小鳥まつりは、10時からで入場無料とのことです~^^
私も初参加なので、と~っても楽しみです!
by mayumi (2010-08-23 21:28) 

mayumi

ひなっぴさん♪

こんばんわ~~~!!
ひなちゃんの元気なお姿拝見しております~~~
読み逃げですみません!

おぉっ!いらっしゃれそうですか?
楽しみにしております!!!

ひなちゃんもご一緒かな?
by mayumi (2010-08-23 21:29) 

mayumi

彌由希さん♪

わ~~~^^ 楽しみにしております!
お友達にもよろしくお伝えください^^

あれ?CAKはいらっしゃらないのかな??
by mayumi (2010-08-23 21:31) 

mayumi

もいもるちゃま~

お、お、お土産は、お気持ちだけでぇ~~~~~^^;
手ぶらで大丈夫でちよ!

また会えるの楽しみでち~^^
今回は、ちび太教室ないんですって。
寂しいでち~
by mayumi (2010-08-23 21:33) 

mayumi

ぷちんさん♪

いっぱいお写真お借りしてしまいました~^^

なんだか私も初めてなので、できるだけいろんな鳥さんがきてるよ~って
みなさんがわかるとよいかな?なんて思ってたら
いつの間にかたくさんお借りしてしまいました^^;

とっても楽しみにしています^^
よろしくお願いします♪ さて、キャリーキャリー♪ いちごちゃんのキャリ~♪
by mayumi (2010-08-23 21:37) 

zon

こんにちは〜!
小鳥まつり、伺いま〜す!
mayumiさんにお会いできるの楽しみです。
合言葉は、『ばっちぼ!』
ですね?( ´艸`)
あっ、ちなみにわたし、デカイです。
さらにデカイ旦那とおじゃまするかと・・・
自分の鳥は連れて行っておっけーなのでしょうか?
そうすると、おのずと、鳥さんの品評会に参加することになるのかな?
それと、その後のご予定は?
我が家にお越しになる時間はありますか?

そうそう、
鳥タン。
拝見しましたよ〜。
桔梗ちゃんの幼い鳥タンもきゅ〜とですが、
なんたって、
もみちゃんの鳥タンがピカイチでしたよ〜('-^*)/
by zon (2010-08-24 14:53) 

mayumi

zonさん♪

こんばんは~!
私もお会いできるの、楽しみにしております!!ばっちぼ!

私は、身長163センチ
ヒト型こざくらいんこ という種類らしく
よく「ばっちぼ!」と言っております~^^

小鳥まつりは、鳥さんとの同伴OKで
品評会?なるものは、自由参加のようです^^
参加(受付)してもOKですし、普通に鳥さんと一緒に
遊びに来た!というのもOKとのことです!

その後のこと。
メールしましたので、是非お返事お待ちしております^^


うわ~~鳥タン♪ 

もみちゃんよかったですか~?
もみじに伝えましたら
嬉しそうに頭をツンツン!と振っておりました^^

ありがとうございます!
by mayumi (2010-08-24 22:09) 

kusabue

ID見つけた・・・独り言

はい、私が

「ヒト型コザクラ」に展示する予定です。
ヒトに見えますが、こざくらいんこです。日本語も操るので騙されずによろしくです。
「ばっちぼ」と言ったら間違いありません。どうぞ一票を・・・

ちょびは、カゴの中で知らない人がいっぱいいるより、家で夏休みの息子とラブラブ希望なので私も12時目安で行きたいと思います。

   華麗るーより (こんな時に華麗をつけてみる)

by kusabue (2010-08-28 09:31) 

mayumi

華麗るーさん♪

(お昼はカレーにしよかな)

んん?サイドにリンクしてるよ~独り言♪
ツイは最近とても楽しいのだ!

つぶやきすぎて煩いかもしれん。

おぉっ!やはり私は展示されるのねんw


ちょび~~~ちょび~~~~会いたかったけど
夜の部もあるから仕方ないね~
by mayumi (2010-08-28 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。