SSブログ

みにおふ [いんこ]

 

週末は、やっと20日ぶりのお休み~♪

いんこな休日といえば。。。やっぱりカゴ洗い?笑

 

そんな久々の連休の2日目の日曜は

mixiコミュ札幌モフモフ部のおみさんと、tさんが遊びに来てくださいましたー!

 

札幌モフモフ部.jpg

 

札幌モフモフ部は、昨年12月にきしかんさんが来札された後に立ち上げてくださったもの。

 

あ。。。来札のご様子は

きしかんさんのブログ こちら にアップされていらっしゃいますー 

(ワタシは張り切りすぎてデジカメ忘れた^^;)

ちなみに最初の画像はワタシですが、2次会どころかビール2口くらいでしたよ。へへ^^;

 

おかめな毎日のおみさんとは、この時に初めてお会いして

その後、新年会で兼ねてからツイッターで交流のあった

夢から覚めれば嘘のようにのtさんとお会いしました~。

 

新年会の様子は、おみさんのブログに~ こちら♪ 

この日は、画像をいっぱい撮り過ぎて、ワタシはアップがまだです←超言い訳

(でも、珍しくワタシが幹事で頑張ったのですよーーー会計は緊張した。爆)

スウジニガテ…

 

さておき、tさんは、この春関東にお引越しとのことで

我が家に遊びに来たいですーと嬉しいご連絡がきたので

ミニオフをすることに♪ 

 

ゆるゆるとの集まりで時間も特に決めずにお迎え?することにしましたー^^

 

そして、先に到着されたのは、おみさん♪

 

まずはホストこじゃくらのかえでと遊んでいただいたのですが

すっかり画像は鳥忘れ^^;

 

続いてはぼーちゃんと

 

DVC00663.JPG

なんと個性的!と、お褒めのお言葉を頂きましたー!

 

DVC00664.JPG

 

しばらくして、tさんがシルクちゃんと一緒に到着~

最初、環境の変化にご立腹だったシルクちゃんも

我が家の別荘に、ほどなく慣れ♪

 

DSC02281.JPG

別荘から出てきても、カッテシッタル。。。と?

 

DSC02246.JPG

DSC02247.JPG

DSC02265.JPG

DSC02252.JPG

 

ついには、ピントをモフちりに合わせてくれ

 

DSC02266.JPG

 

ふわモフ♪

 

 

そんな乙女な1歳シルクちゃんに、我が家の2歳児KYきーちゃんが・・・

 

DSC02258.JPG

 

にじりよる。

 

DSC02269.JPG

DSC02270.JPG

 

結果。 ケーーーーーン!!! と、シルク姫に怒られ

退散したきーちゃん。

 

ワタシのところにきて、甘噛みガブガブガブ。。。

 

それでも諦めないきーちゃんは、また行きましたー!

 

DSC02259.JPG

DSC02260.JPG

DSC02261.JPG

 

DVC00670.JPG

 

我が家は、きーちゃんの上(先輩)となると、今年7歳になるので

なかなか遊び相手がいないのですよね。

かといって、新しくお迎えができるわけでもなく

今回のことは、ハハ?バーチャン?としては、すごーくすごーく

ずしんときました。ごめんね~。。。

 

本当は別記で告知と想ったのですが^^; 5月29日

とり村バードラン コザクラ会あらため 『ラブバードの集い』を開催いたしますー♪

 

開催は、きーちゃんとは関係なかったのですが、きーちゃんも連れて行く決心がつきました^^

どうぞどうぞ、たくさんの方々と楽しいお時間を過ごせることを楽しみにしております!

詳細決まりましたら、またアップしたいと思います(すでにバードランは予約完了です^^)

 

きーちゃん、同年代のラブバちゃんたちと遊べたら

どんなにか喜ぶのだろう。。。と、想像しただけで、私もとーっても嬉しくなっちゃうのでした。

今からとっても楽しみで楽しみでw

 

さて、お話はちょこっとそれましたが、この日の夕食は初トマト鍋~

 

DSC02271.JPG

 

鍋奉行は、おみさんがしてくれましたー! ありがとモフ♪

 

DSC02272.JPG

 

用意したのは、赤のスパークリング♪

 

おみさんとは、鳥仲間でもあり

飲み仲間にもなれそうな。と勝手に思っているモフ^^

 

DSC02283.JPG

 

おみさんのお土産ワインと空きました^^

 

でも、ホントはよーしゃんもくるかな?と、も一本あったんだよー

 

DSC02295.JPG

ちなみにtさんは、アルコール度数の弱いお酒を前回飲んでたので

ジントニックと、ピーチツリーフィズくらいなら作れるかな?という我が家

結局これになった!

 

DSC02285.JPG

 

ごめんね~

次回は、もうちょっと研究しておきまち!

金曜夜の嵐、相葉ちゃんのバーテンダーを見てます♪

美味しいカクテルが作れるとよいなぁ。我が家シェイカーもあったりするのです^^

 

トマト鍋の〆はリゾットで

 

DSC02273.JPG

 

楽しいお食事でしたー^^ よかったらまた来てね!

 

夕食後は、ゆったんとたくちんとも遊んでいただきました^^

 

DVC00665.JPG

DVC00666.JPG

 

たくちんもとっても楽しかったようです^^

ありがとうございました!

 

DSC02241.JPG

 

シルクちゃんを探せ!

 

DSC02242.JPG

 

見つかったかにゃ?笑

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました! にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

引き続きピーター君を探しております。

また、新たに神奈川県川崎市で迷子になったオカメインコのパールちゃんの情報も

追記いたしました。どうか些細な情報でもありましたら

ご連絡いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

 

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 

 

*******************************************************

 

神奈川県川崎市で迷子になったオカメインコのパールくん。

詳しくは、クロードraraさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

12月に目撃情報がありました。こちら

迷子の鳥さんたちが、一日も早くお家へ帰れますように。

 


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

ぷちん

しょっかしょっか、きーちゃんにはちょうどいい遊び相手がいないのですね。
しゃっぽろにはご近所にはこじゃくらはいないのですか?
うちも考えてみたらいちご@3歳の上はみかん@7歳、ちょっと年が離れていますね。
でもりんごちゃん@もうすぐ11ちゃいがものすごくよく遊んでくれて本当によかった。
きーちゃん、バードランでどんな行動を取るかな。
いちごとご対面したらどんなだろうね。
すっごく楽しみ^^

シルクちゃんってほんとに名前の通りに美しいお嬢さんだわ~。
クチバシ周りのもふもふな羽根がフリルみたい♪

by ぷちん (2011-03-02 13:20) 

mayumi

ぷちんさん♪

クリニックに行くと、こざちゃんにはよく会うので
にゃっぽろにもたくさんこざくらと暮らしていらっしゃる方がいると思うのですが、なかなか周りにはいなくって。。。

こざの場合、女子が年下だと
少しくらい年が離れていても仲良くなれるようですが
(我が家でもよつ葉6歳とかえで10歳とか)
男の子が年下で少し年齢差があると
女子は全然相手にしてくれませんねー (きーちゃんだけかもしれないけど
多分そんな傾向にあるような。。。)

いちごちゃんや、なちゅ、もいもるちゃんとの
ご対面、とーっても楽しみですよー
こざくらギャング集団と化しそう^^

シルクちゃんのほっぺが可愛くて思わず指を伸ばしましたが
レディになにちゅるんでちゅかっ!!と、怒られてしまいました^^;
by mayumi (2011-03-02 13:49) 

t

その節はお世話になりましたっ!
うちのは凶暴娘で大変申し訳ない…
もすこしmayumiさんファミリーを見習ってもらいたいものです…
トマト鍋の写真見て、また食べたくなりました(´Д`)じゅるり
おみさんもおっしゃっておりましたが、ほんとにmayumiさんちは楽園のよーなところです´`*もふり放題!
貴重なお時間どうもありがとうございました!
by t (2011-03-02 16:50) 

mayumi

tさん♪

こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございました!
とっても楽しかったですよー

なんかデザートも用意してたのに
すっかり忘れてしまっていました^^;
また食べにきてください。

シルクちゃんに、ひこーきにのるんだよ!
とお話していたら、興味津々お話聞いてくれてましたよー
頭のなか、ひこーきってなんだろ?って???いっぱいになってたかなw
by mayumi (2011-03-02 21:08) 

yoh

あああ・・・
なんて魅力的な〜〜〜〜

いんこに、わんこに
トマト鍋・・・
ワイン!!

行きたかったよぅo(><;)(;><)o

シルクちゃんにも会いたかったよぅ〜〜〜〜!!
by yoh (2011-03-02 23:59) 

mayumi

よーしゃん。。。

ホントじゃんねんでした。。。
次回は、えみさんのところに雛っぴツアーの予定ですが
今度はいけそうかにゃ?

シルクちゃん、可愛かったよー
しょして、きーちゃんのKY炸裂が面白かった^^

ぼーちゃんは、いっぱいおみさんに語ってまちた。
by mayumi (2011-03-03 10:20) 

おみ

mayumiさ~ん!
トマト鍋美味しかったです(まずそれかい!!)

mayumiさんちに住んでしまいたい・・
たくちんの柵の横でいいので・・(笑)

mayumiさんのブログを見てたらあの楽しかった一日が思い出されます・・
今度はヒナッピですね!
でも連れて帰りたくなったらどうしよぅ~^_^;

あ、あの赤のスパークリングワインも美味しかったな~
と食いしん坊な私・・きっとひかるは私に似たんだろうなー(~o~)

また遊びに行かせてくださいね(^o^)丿
by おみ (2011-03-03 23:20) 

mayumi

おみさ~ん♪

こんばんばっちぼ!
ホホホ♪美味しかったですねーん♪
鍋奉行さんのおかげでち!ありがとモフ♪

んん?我が家に?
どじょどじょ^^ お引越しはいつにしますか~?
ひかるくんとしーちゃんのお家はぼーちゃんのお隣でいいでしょうか?
すごーく毎日楽しい宴になりそうww

次回も是非よろよろよろしくモフ♪

赤スパは、実は1,000円以下という
なんともコストパフォーマンスにすぐれたものなのでちー^^
また、たんまり飲みましょう♪
by mayumi (2011-03-04 23:31) 

彌由希

シルクちゃん!奇麗な子ですね!!

ぼーちゃんのたのすぃ〜ショットがナイスです!!
by 彌由希 (2011-03-13 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お休みが恋しい。2011年3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。