SSブログ

お休みが恋しい。 [私の日常]

 

今月はなかなかお休みがなく、前回の休日は2月6日。

そして次は2月26日という状況。。。

 

そろそろしんどくなってきました^^;

 

13日の雪祭り最終日には、生徒が演奏をしたので

 

DSC02176.JPG

 

その後は、少し雪像も見てきました!

 

DSC02183.JPG

 

今年は動物の目に氷を使って、とってもリアルでした~

 

DSC02185.JPG

 

DSC02189.JPG

 

DSC02190.JPG

 

ゆーちゃんにも会えた^^

 

さて、昨日の日曜は父の誕生日。

仕事があったので、夕方外で合流してお食事を~という予定でしたが

母の体調がよくなく、急遽実家でお祝いをということになりました。

 

DSC02205.JPG

DSC02209.JPG

DSC02210.JPG

 

あまり時間がなかったので、たいしたものは作っていけなかったけど

持ち込み料理(笑)

 

DSC02208.JPG

 

和風のポトフと

DSC02207.JPG

 

ぶり大根♪

 

DSC02211.JPG

 

そして越乃寒梅さんを頂いてきました^^

 

こしのさん見ると、福ちゃんを思い出します。

 

越乃寒梅と福ちゃんはこちら

休日まであと3日お仕事~!

 

DVC00544.JPG

DVC00543.JPG

DVC00540.JPG

 

ご訪問ありがとうございました^^

ガンバレぽちぽち♪ 応援してね^^ →にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 

引き続きピーター君を探しております。

また、新たに神奈川県川崎市で迷子になったオカメインコのパールちゃんの情報も

追記いたしました。どうか些細な情報でもありましたら

ご連絡いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

 

*******************************************************

 

埼玉県蓮田市駅付近で迷子になったオカメインコのピーターくんを探しています。

お近くにお住まいのお友達、お知り合いがいらっしゃいましたら

是非お声かけいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

** いっくん作 **

詳しくは、なぽさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

 

 

*******************************************************

 

神奈川県川崎市で迷子になったオカメインコのパールくん。

詳しくは、クロードraraさんのブログに情報があります。こちらです←クリック

12月に目撃情報がありました。こちら

迷子の鳥さんたちが、一日も早くお家へ帰れますように。

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

わっく

雪祭り~、 行きたかったなぁ~
でも寒そうだから、おいらは料理の方が良いかな。
あれ?持ち込み料理は・・・ 煮物づくしですよね(笑)
ぶり大根も良いけど、特にポトフが美味そうーだ。

福ちゃんのおしゃべり動画『チイチイパッパ♪』を見た気がするんだけど
もう一度見たいです。とリクエストしてみる。
お仕事がんばってρ(^◇^)ノ

by わっく (2011-02-23 11:02) 

ぷちん

20日間休みがないなんて…あたちだったら死にますー。
mayumiさんも死なないように気をつけてね(^^;
雪祭の会場で演奏なんてしゅてき~、ガラスのお部屋もしゅてき~。
一生の思い出になりますよね。

ポトフ美味しそう、じゅるる~。
by ぷちん (2011-02-23 12:52) 

彌由希

定期的にお休みをもらえるって有り難いなぁ~って実感しています。
雪まつり、一度行ってみたいです!!
by 彌由希 (2011-02-23 23:16) 

mayumi

わっくさん♪

雪祭りは寒かったですよー
雪像さんには優しいお天気でした^^

お料理~ 鋭い!
実は、先日使わないから~と母から圧力鍋をもらったのです。
圧力鍋で作ったお料理食べさせてーという母のリクエストと
煮込み系だと、少し多めに持っていけば具合の悪い母が翌日
ラクちんできるかなぁ。と思って。

福ちゃんのリクエストもありがとうございます!
ちょっと探してみたんですが、どこだろう。。。
なかなか見つかりません^^;
by mayumi (2011-02-25 09:06) 

mayumi

ぷちんさん♪

ようやく明日はお休み。はふぅ。。。
なんとか死なずにお休みを迎えれそうですが
さすがにしんどいです^^;

雪祭り。終わると壊されちゃう雪像さんが可哀想なのですが
今年は、その雪を再利用されるそうです。
雪像づくりの雪もわざわざ汚れていないものを遠くからもってくるんですが
街中の綺麗な雪も使ってくれると、道路も広くなっていいのになぁ
と思ってしまいます。

冬のポトフは体も温まるし、お野菜もたくさん食べれてよいですよねー
by mayumi (2011-02-25 09:10) 

mayumi

彌由希さん♪

3月は少しお休みが多くなりそうです^^
今年も2ヶ月終わりますねー 早い早い!

雪祭り。是非見にいらしてください^^
by mayumi (2011-02-25 09:11) 

ます

こちらでは初めまして~♪

あわわわわ(+o+)
懐かしすぎる景色がたくさんで涙ぐんでしまいました・・・・。
北海道に戻りたいなぁ(涙)

そして!以前からこっそり拝見していましたが
やっぱり大家族ですね☆
皆かわいい~(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!

あ、私のブログにリンクを張ってもよろしいでしょうか?
by ます (2011-02-28 16:22) 

mayumi

ますさん♪

ブログに遊びにいらしてくださって
ありがとうございます^^

2月後半は、春の到来か?と思うような暖かさでしたが
また冬に逆戻りしたようです。
今週は寒そう。

それでも積雪はすこしずつ少なくなっていますよー

リンク♪ ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
オフ会でお会いできるのを楽しみにしております!
by mayumi (2011-03-02 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2歳になりました!みにおふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。