SSブログ

mof-kitaへの想い [mof-kita]

北海道でも、鳥グッズの販売イベントやりたいなぁ。

と、口に出したのは、今年5月末に上京した時だった。。。

バードランも札幌でやってみたい!と思って、何度も場所を探したのですが

鳥さんたちの安全を確保できるスペースはなかなか見当たらず・・・

そして、オフ会と関東での憧れのグッズイベントを兼ねてとは

上京の日程も難しい。

ならば、札幌でイベントすればいいんじゃない?・・・と。

 

ずっと仲良くしてくれている小桜森のAmiは、素敵な作家さんだし

お願いしたら、協力してくれるかなぁ~と勝手に思い・・・

 

今年は、チャリティTシャツもある。

よーしゃんのチャリティポスカもあるし

こじんまりならできるだろうか。と・・・

 

そして、昨年、札幌に来てくださったきしかんさんを通じて知り合った

札幌モフモフ部のみなさま。

 

6月にお会いした時にお話したら、手伝いますよー!と快諾してくれた!

 

DSC02903.JPG

(お店から差し入れられた一升瓶も、あっという間にあいてしまう素敵な方々^^ウフフ)

 

その中には、とりさんおいでの作家さんでのpiyukiさんもいらっしゃる!

 

ならば、やってみようじゃないか!と、当初はこんなに大イベントになるとは思わず

スタートしたのでした。

 

DSC02907.JPG 

こちらは、委託レジ担当のえみさん。

mof-kitaよりずっとずっと前から仲良くしてくださっていて

大切なお友達。

この時は、このままトイレにいって「誰にも会わなかったの~残念♪」って

帰ってきたお素敵オカメな方です~^^

 

 

しかし・・・ 右も左もわからぬところからのmof-kitaスタート。

途中めげそうになっていた時に、お友達Mさんから頂いたお言葉

「まゆみさんらしく、すればいいよ。」

 

イベント終了まで、ずっとその言葉を大切に想ってきたのでした。

結果、ワタシらしくできたかは、相当不明だけど・・・

頑張れたのは、確か^^ ありがとう~!

今でも大切に想う言葉です。

 

そして、この頼りない主催者を応援してくれるという6人の関東からのスタッフ

大戦力!!!  とても嬉しかったです。

 

DSC03018.JPG

 

 

mof-kita前日の搬入を終えた頃、サプライズのお花。

 

DSC02974.JPG

 

ラブバードの集いのメンバー プラス^^ の方たちからだった。

 

 

嬉しくって、びっくりして、思わずここで既にウルウルしてしまいました。

ありがとう!ありがとう。ありがとう・・・

何回言ったら、ワタシの気持ち伝わるかな。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

banner.jpg


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

ポン

おはようございます
mof-kitaへの思いと努力がひしひしと伝わってきて
思わずウルウルしてしまいました
小指の先ほどしか携わる事が出来ませんでしたが
私もすっごく良い経験をさせていただきました^^
ネット以外の商品販売は初めてで不安いっぱいだったのですが
つたない商品を置いてくださったmof-kitaスペースと
温かい札幌のお客様に改めて感謝感激です~(*^∀^*)
by ポン (2011-09-27 06:56) 

mayumi

ポンさん、こんばんは!

mof-kitaのおかげで、ポンさんとも出会えて
とても嬉しかったです!!

イベントからもうすぐ1ヶ月。
少しずつ落ち着いて考えることができるようになり
実は週末は、新たなる会場を見てきました^^

是非、またご縁がありますように。
とても素敵な作品を納品してくださって、本当にありがとうございました!


かていかのポンせんせいにも来てもらいたかったなぁ~うふふ♪
by mayumi (2011-09-28 00:26) 

ぷちん

もう1カ月近く前なんだね~。
mayumiさんが5月に東京にいらした時に
「今年最大の楽しみが終わったわ」といったようなことをおっしゃっていて
まだ今年半分も終わっていないのに…と思いました。
そうしたら、そのほんの3か月後にこんな大きなお楽しみがありましたね。

これから第2回、3回と長く続くイベントになってほしいな。
そして毎回微力ながらお手伝いが出来たらいいなと思っています(^-^)
by ぷちん (2011-09-28 11:26) 

弥由希

イベント大成功!おめでとうございます。
私は協力できませんでしたが、関東でやる時は参加します!
次回も楽しみにしています♪
by 弥由希 (2011-09-28 18:03) 

mayumi

ぷちんしゃん^^

そーなのそーなの!!
あっという間に1ヶ月経ちそう・・・この分なら
次のモフキタまでも、あっという間ですね(笑)

あ~ そんなこと言ってましたかー
うん。でも、そんな気持ちだったなぁ。
今年のバードランは、なんだかいつもよりも準備も大変で
初めての2日間だったし、お会いした方も多かった。
燃え尽きた感が強かったですね。

それなのに、こんなお素敵なイベントが待ちうけていたとは!

スタッフのみなさま、そして応援してくださった方々に
感謝の気持ちでいーーーーっぱいです^^

先週末、モフキタスタッフとお会いしましたが
ぷちんさんの来れる日程は重要!と、みなさんお話されていましたー
微力なんてとーんでもない!大戦力です^^
是非是非、今後とも「しゅたっふ」で^^
今度は観光もしましょう~~~~~~~~

いっそ、吉ちゃんと一緒に、このマンションに
住んでいただけたらよいのにww
by mayumi (2011-09-29 00:26) 

mayumi

弥由希さん^^

こんばんは~
是非是非、いつか北海道観光をかねて
モフキタにいらしてくださいね^^

委託作家さんはもちろん!道内作家さんも
とーーーーっても素敵ですよ^^

いつも、ありがとうございます^^
by mayumi (2011-09-29 00:28) 

吉蔵@たくちんの愛妻

そだよねー!第一回モフキタは3ヶ月位で本番だったんだね~!
今思うと恐ろしや。。。
みんな良くやったよ、動いた動いた^^

ましゃん、第二回第三回と毎年続けられますよ~に、
んで、毎年大盛況でありますよ~に!!
んで、わしも毎年お手伝いに行けますよ~に!

1302を買おうかな^^あ、住人がいたか^^







by 吉蔵@たくちんの愛妻 (2011-09-29 15:41) 

もげら

ひょっとすると、「手伝うよー」と申し出たヒトたちも半数以上は
こんな大イベントになるとは思っていなかったかも。。。^^;

ワタシなんぞなーんもお役に立てなかったけど
レジまわりをはじめ皆さん、強力なスタッフでしたね。
サプライズのお花はぷちんさんのご提案でした。
さすが~~と思いましたよ。

これからも道内イベントらしく継続していってほしいです。
そして、トリ好きーな方たちが沢山いらしたことが分かったんだもの
札幌でバードランの夢もいつか叶うといいな^^
by もげら (2011-10-01 15:35) 

mayumi

吉ちゃん♪

ありがとう~~~~
本当に・・・あのスタッフだったからこそ
できたんじゃないかと思い返して考えたり・・・
とっても素敵な方々ばかりで
お一人お一人が大戦力だった!

吉ちゃんも来年もよろしくだよ~~~
たくちんも待ってるからね^^ 歯ブラシはとっておきまち!
by mayumi (2011-10-04 00:57) 

mayumi

もげらしゃん。

ありがとう~ と、何度言っても足りないくらいでち
いっぱいいっぱいパワーをいただきました。
そして、たくさん足りない私をいつも補ってくれてありがとう~~~^^

なんだか、台風で大騒ぎして
無事みなさんのお顔を見たときはうれしくてたまらず
あたふたとカナリヤにいって準備。
なにもかも初めてづくしに、ちょっと落ち着いてホッとしたときに
あの素敵なお花。

珍しくお酒も自粛した晩御飯に
帰宅して、吉ちゃんと抽選会の紙つくって
携帯のアラームセットしようとして眠ってしまい
1時間も寝坊をして、会場へ

思ってもみない人出にびっくりして
足りない買い物カゴをもげらさんに買いにいってもらって
るーさんのお母様や妹さんにご挨拶したり
母も紹介できたり

ヤマトさん待っているときは、もう動けない・・・と思ったのに
ジンギスカン食べたら元気になって
8皿も食べ。

なんだか夢のような2日間だったなぁ~ しみじみ。。。

バードランもね。。。ホントいつか叶うといいな。
来年もよろしくね^^
by mayumi (2011-10-04 01:04) 

るー

『ひょっとすると、「手伝うよー」と申し出たヒトたちも半数以上は
こんな大イベントになるとは思っていなかったかも。。。^^;』

と、もげらさんがおっしゃるように、初めはもっと小規模で想像していました。
が、札幌スタッフさんの準備や参加される方がたの作品を見てるうちに
(大それたことを言ってしまったー。邪魔になるかも知れんー。)
と、恐れ多く感じておりましたが、参加させていただいて感謝感謝です。

並んでいる商品が素晴らしかったですね。
スタッフも素晴らしかったですね。
お客様も素敵でしたね。

「こんなイベントをまっていたんです。」とおっしゃる方がたの笑顔。
こりゃ、定例になるしかかもー。(^^)

「こんなにカナリアのイベントが混んだのを見たことがない。」と母と妹が言っていました。
大分後で空いてから来た友人も
「こんなの初めて(混み具合)」と驚いていました。
(へぇ)と、改めて感動が押し寄せたものです。(感涙)

皆様お疲れさまでした。来年もふぁいとです。

バードラン・・・かないますように。
by るー (2011-10-05 09:43) 

mayumi

るーさん

コメント読んで、またウルウルしてしまったよー

ありがとうね^^
本当に、みんなが素敵だったmof-kitaでした!
すべての方々に感謝です。

また、来年もみなさまにお会いできますように。
by mayumi (2011-10-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。