SSブログ

積雪 [私の日常]

 

関東では初雪。6年ぶりの4センチの積雪とか。

あまりの事故の多さに、びっくりしました。

 

にゃっぽろは、数日前の画像ですが、こんな感じの積雪。

 

IMG_20120119_114004.jpg

 

比較対象がなかったので、バッグを置いてみました。

 

雪国のワタシたちでも4センチの積雪だったら、夏タイヤでは運転しないなぁと

運転しないゴールド免許のワタシも思ったりした今日でした。

 

IMG_20120124_003620.jpg

 

10歳半のお散歩大好きのたくちんは、すっかり引きこもり生活です。

札幌も今年はとっても寒い

ずっとずっとずーーーーーーと真冬日で、本当に辛い。

でも、岩見沢は190センチを越える積雪で

屋根の雪を下ろしていて事故にあったり、2Fからしか何日も出入りできなかったり

雪の重さで窓ガラスが割れてしまったり、火災が起きたり。

 

昨夜も江別では8時間で40センチの積雪があったり。

 

大変な地域は本当にいっぱいあるのです。

早く温かな春がやってきますように。

被災地は暖かく暮らせているのだろうか。とても心配です。

 

IMG_20120113_182110.jpg

 

モリモリきーちゃんも、にょろ~~~ん。

なかなかベッドから出てこれませんw

 

今日も遊びにきてくださった方々に感謝。    mayumi

 

 


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

るー

大雪でお疲れ様です。
バッグからみて、埋もれる高さですね。
転ばないように気をつけて気をつけて歩いてね。^^
by るー (2012-01-24 22:45) 

mayumi

るーさん

ワタシの背たけよりずっと高いですよん。
まぁ、いつものことですがw

今日の雪は大丈夫だったかな?転ばなかった?ww
by mayumi (2012-01-25 01:20) 

ぷちん

東京はほとんど雪が積もらないから皆備えがないんだよねー。
ノーマルタイヤでお尻振りながら走っている車を見るとほんとドキドキしちゃいます。

こちらは今日は快晴でかなり暖かくなってきました。
でも多分まだ6度くらい?
もうそのくらいでも暖かいと感じられるように成長してきたよー。
ああ、早く暖かくなってほしい<でも花粉はいやん;;;

たくちんと一緒に冬眠したい…と書くと某鼻のお方が吠えそうなので
きーちゃんと一緒に冬眠したいにしときますわ。
by ぷちん (2012-01-25 11:33) 

mayumi

ぷちんさん、こんばんは~

車はホント怖いよー
TVつけてびっくりしちゃった。トラック横になってたり。。。

もうすっかり溶けちゃったかな~?

よよよよよ。6度もあるにょ?
明日の朝のにゃっぽろは、マイナス10度
お昼間でマイナス5度の予想ですん。

ホント早く春になってほしいなぁ。。。花粉はワタシも苦手~

ありゃ?モリモリきーちゃんでよいにょ?
うるちゃくって冬眠できないでちよw
by mayumi (2012-01-25 21:49) 

たくちんの嫁

鼻とは関係ないが( -_-)
吠えるわよ╰(◣﹏◢)╯
by たくちんの嫁 (2012-01-26 00:17) 

mayumi

わんわん!
by mayumi (2012-01-27 00:33) 

弥由希

こちらは雪が降ってません。
ただ寒いだけです。
都内と同じ関東平野ですが…何か仲間外れな感じがしています(-"-;)
by 弥由希 (2012-02-05 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。