SSブログ

節分2012 前編 [いんこ]

 

2012年の節分もやってきましたー!

 

IMG_20120203_141709.jpg

 

「今年も言っておきましゅが、ボクは鬼しゃんではありましぇんでしゅ。」 たくちんより

 

さて、今年はのーまるずから~

たくちんは早々に逃げちゃった。

 

IMG_20120203_142715.jpg

IMG_20120203_142729.jpg

 

 

ダンパパも今年一年、元気で過ごせますように。

春で13歳になります。

 

続いては、ぼーちゃん!

 

IMG_20120203_145025.jpg

 

たくぅ~~~ おいでっ!と言われて、たくちんも戻ってきたw

 

IMG_20120203_144955.jpg

 

ガジガジ鬼退治していましたが、途中から鬼しゃんが可哀想になったのか

お歌をうたってあげたり、いろいろ話しかけてあげていました^^

 

続いては、ゆったん!

 

 

IMG_20120203_145710.jpg

 

「ふはぁ~~~」

 

IMG_20120203_145632.jpg

 

「鬼しゃん、今年も大変そうでしゅね~」

 

IMG_20120203_145643.jpg

 

「でも、ゆ~だっていくでしゅよ。」

 

IMG_20120203_145728.jpg

 

ガジガジガジガジ

 

そしてついに腹黒ゆったん登場

 

IMG_20120203_145723.jpg

 

「コンニャロ!コンニャロ!コンニャロ!コンニャロ!日頃のうらみぃーーーーー!!!」

 

 

ゆったん。。。もういいですよ。。。ふぬぬぬぬ。

 

そんな腹黒ゆったんとは裏腹に、我が家で唯一オカメらしいオカメのポポたん

 

IMG_20120203_150111.jpg

 

「こ、こ、こりは、なんでしゅか・・・・おちょろちいでしゅ。」

 

IMG_20120203_150106.jpg

 

「ポポはいないでしゅよ~ ここにいるポポは置物でしゅからね」

 

と、ガジガジどころか、すごーく怖かったみたいです。

 

さて、後編は、いよいよあの方たちが登場!

続きも見にきてくださいね^^

 

昨日から開幕のさっぽろ雪まつり。

1月は真冬日のオンパレードだったにもかかわらず昨日今日とプラス4度という異常な気温。

今日は大通り6丁目会場の雪像が倒壊し、観光客の方が怪我をされたそうです。

どうか大きな怪我ではありませんように。

このところの異常気象、本当に恐ろしく感じます。

明日からは、また真冬日。寒さが厳しくなるようです。

 

それから・・・ こちらのソネブロの画像アップがとっても重いので

(なかなかアップできないのです)

節分の記事を書き終えたら、お引越ししようかと考えております。

今年は鳥の五輪もありますし^^

 

今日も遊びに来てくださった方々に感謝です。       mayumi  


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ぷちん

ぽぽしゃん、鬼さん、怖かったのね~。
それが普通のオカメの反応だよね(^^;
あの方たち、ってあの方たちね、ブルブル。

今年は本当に異常気象ですね。
こちらも昨日はすっごく暖かくなるっていう話だったのに
昼間も雨で寒かったのです。
ところが横浜に会社のある夫に言わせると昼間は暑いくらいだったとか。
東京湾をはさんで北と南で真冬と春が存在していたらしい…。
地震も相変わらず多いし、地球さんに機嫌を直してもらいたいです。
by ぷちん (2012-02-08 10:58) 

吉蔵@たくちんの嫁

たくちん写真頂きっ(๑• . •๑)♡”

続きが怖楽しみ( ˙︶˙ )
by 吉蔵@たくちんの嫁 (2012-02-08 23:42) 

るー

ぽぽちゃん、黄色いおそろだね。
かわいいね。
置物なんだね。
いつ、みんなに染まるのかちょっと楽しみだよー。

ブログは、下記事をワードかメール下書きで書いてからコピーすることにしてます。動画は特に後でコピペ入れしてます。
ブログ人気のせいかなぁ、重いーー。

明日札幌入り。最終の雪祭り見て帰ります。子どもの夢がやっとかなえてあげられるー。
次の帰札はmof-kitaかなと思われます。(^^)v
by るー (2012-02-10 15:27) 

mayumi

ぷちんさん

今日は雪まつり会場でお仕事してきました。
さっぶかったですよーーーーー
ただ、すごい人出でした。

本当に変な気象で怖いですね。
函館は27年ぶりの積雪とか。
岩見沢は、2メートル近い積雪で
生活道路も除雪がおいつかないようです。

ポポたんは、肩にのせると
ずーーーーーーーーっとそのまま。

膝で静かに遊ぶのも大好きです^^
by mayumi (2012-02-11 00:12) 

mayumi

吉ちゃん。

次の記事アップしたけど
ものすごーーーーく重くてアップしずらくって
あっさり記事になっちゃった。
by mayumi (2012-02-11 00:13) 

mayumi

るーさん

もうね。ブログ重すぎ。。。
数枚の画像をアップするのに1時間はかかるの。
トホホだよホント。

どこかにお引越ししようと思います。


こちらは明日も寒いようなので
気をつけてですん。

雪まつり会場はちゃんと砂もまかれていたし。
ただ、すごーい人でした。
by mayumi (2012-02-11 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雛っこ節分2012 後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。