SSブログ

朋ちゃんのお話 [朋]

 

朋ちゃんと今日、お別れしてきました。

 

お坊さんや、職員の方に

たくさん 「可愛いですね!」 「美人さんですね」 「お目目が大きいですね!」

「綺麗なブルーですね」 ・・・と 本当にいっぱい褒めてもらった朋ちゃん

 

きっと大喜びで 「チュピッ!」 って言ってたに違いありません。

 

お坊さんもミューちゃんの時と同じ方で

 

「ちゃんと同じところに行きますからね。

今頃、一緒に遊んでいるでしょうから ご安心してくださいね」

 

とお言葉をいただきました。

 

 

そんなミューと朋

 

IMG_0005.JPG

 

朋ちゃんが生まれた99年の写真

 

 

IMG_0006.JPG

 

棚の中の探検も一緒♪

 

 

IMG_0007.JPG

 

紙きりも真似して

 

 

IMG_0009.JPG

 

んん? ティッシュはどう使うんでち? by 朋

 

 

IMG_0010.JPG

 

ミューちゃんが大好きだったバッグ

 

 

IMG_0011.JPG

 

腰に差すことも覚えたね

 

 

 

IMG_0012.JPG

 

だんだんと女の子らしくなって

 

 

IMG.JPG

 

こ~んなお姿も

 

 

IMG_0014.JPG

 

美白も順調で

 

 

IMG_0015.JPG

 

可愛い朋ちゃん

 

 

IMG_0016.JPG

 

水浴びも大好き

 

 

IMG_0017.JPG

 

そして、当時近くにあったショップのご好意でお見合い

 

 

IMG_0018.JPG

 

置物 朋ちゃん

 

 

IMG_0019.JPG

 

ミューとダンとの3ショット

 

 

IMG_0020.JPG

 

ダンちゃんにご飯おねだり

 

 

 

 

 

IMG_0021.JPG

 

 

どれもサイトを始める前の写真でした。

 

今頃は、大好きなミューちゃんと一緒にいるかな?

 

DVC00001.JPG

 

今日の放鳥タイム。

私の右手には大葉。左手にはよつ葉。

 

いつもあっちこっち飛び回って遊んでいる二人が

私のところにずっといて、なにか呼びかけてくれていました。

 

その間ダンちゃんは、ず~っと朋のカゴのところで一人

 

お話していたのかな?

朝のお別れのときも、眠って起きない朋ちゃんを じーーーーっと

見つめていました。

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

 


nice!(2) 

nice! 2

明日お別れ赤い羽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。