SSブログ

2011 ラブバードの集い 1日目 [新座オフ]

 

5月28日(土)

ここまで、いろいろなことがあっての出発。

 

この日程を決めたときは、3月11日の震災の前。

 

そして、この時期ならば以前のような台風の突然の発生もないし

梅雨入りもまだだし、よい時期だね~ なんて言っていたのに

 

結局、台風2号が発生した上、関東は梅雨入りまでしてしまった[がく~(落胆した顔)]

ちなみに、以前台風まで連れてオフ会を開催した記事はこちら~

 

あれから3年半も経つのですね~しみじみ。。。

今回の夜の部でも話題になった三鷹オフ。

記事を読みながら、いっぱい涙がでてきました。

 

そして、この時も1時間半の睡眠で行ったのですね~

今回も前夜は1時間の睡眠。

 

おまけに朝からお腹がピーちゃんで、飛行機の中でも迷惑なことに

トイレの神様を占領してしまったー

 

多分、相当緊張して行ったようです(笑)

 

羽田では、もげらさんが迎えに来てくれることになっていたのに甘えて

札幌では一人なのに、こ~んな荷物[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DVC00082.JPG

 

実は、この写真の空港に辿り着く前の最寄り駅で

suicaのチャージができてなかったので、切符を購入。

空港までの予定のJR5分前で、余裕でエレベーターに乗り

ホームへテクテクガラガラと。。。

 

なんだか、さっきよりラクちんだなぁ。。。と思いながら

ふと手元を見ると

 

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

ちくわパンがない!!!!!!!!

 

ちなみに「ちくわパン」とは、札幌のDONGURIというパン屋さんが作った

ちくわと特製ツナマヨが入ったパンで、関東では食べたことがない~というお話を聞いて

DONGURIと打ち合わせをして、前日の夜焼きたてを17個作ってもらったのでした。

 

その17個のちくわパンがない!!!

 

もしや。。。と思い、きーちゃんのキャリーをぶら下げながらダッシュ!!

 

どうやら切符を買ったときに置き忘れていたようで

そのまま残っていました。。。

既にここで、嫌~な汗をたっぷりかき

はっ!電車ーーーーー!!!と、エスカレーターをダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

大変疲れました。。。

 

 

空港で、もげらさんと再会して、とり村へ~

 

いつもいつも、本当にありがとう。

 

最寄駅に着くと、同じ電車からわらわらと~~~なにやら集まってこられた(笑)

吉ちゃん、天しゃん、kakoさんに、あけさん。函館から参加してくださった「たまっぺさん」他

どうやら相当鳥くっさかったらしい[わーい(嬉しい顔)]

 

そして、鳥さんたちと遊ぶ前に例の「ちくわパン」をガブリんこ♪

 

DSC02695.JPG

 

みなさんに喜んでいただいて、ホント駅でなくさずによかったーと

ホッとしたのでした(笑)

 

この後は、いよいよ放鳥

 

DSC02707.JPG

DSC02724.JPG

DSC02726.JPG

DSC02729.JPG

 

イケメンわっくさんは、こざ女子にも大人気^^

 

DSC02698.JPG

 

久しぶりに会えたお雪ちゃん

 

DSC02709.JPG

DSC02708.JPG

 

ぐりぐりと頭をくっつけてきてくれて、とっても可愛かった[exclamation]

 

DSC02714.JPG

 

昨年の小鳥まつりでお会いした、ももちちゃんとも再会[ハートたち(複数ハート)]

 

DSC02717.JPG

 

空ちゃんは、やっぱり

 

DSC02723.JPG

 

つぶれていた[わーい(嬉しい顔)]

 

みんなに逢えて本当に嬉しかったよー

ありがとうございました!

 

つづく

 


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

るー

思い出した!
帰りに傘さして歩いたこと。
掛川も横殴りの雨だったなぁ。
なんだかんだ、お世話になっている自分です。
じぇりくんママお元気かなぁ。

しかし、mayumiさんの荷物凄い・・・

きーちゃんは外が見える状態で連れて歩けるのかな。
どんな世界に見えたんだろう。(わくわっくわっくさん←親父ギャグ?)
ちくわパン・・・また新しいシロモノが増えたのね。今年もし帰れたら食べなくちゃ。ふるさとに置いていかれる~~。(笑)
by るー (2011-06-02 08:34) 

天桜

オハばっちぼー
余所行き顔のお雪を載せて頂き
ちくわパン、その他諸々ホントにありがとうでした♪

当日はお雪が予想外の大暴走…
ココを使わせて頂いて申し訳ありませんが
参加された皆様、誠にすみませんでした。m(__)m

コザちゃんはやっぱりカラフルだわ~ん♪
フレンドリーだし…
お雪が何かを学んでいますように…www

ましゃん、お疲れ様でした。
by 天桜 (2011-06-02 09:49) 

ぷちん

改めて見て荷物しゅごい…。
よくこれだけ一人で持ってきたよね。
お疲れ様でした。
ちくわパン美味しかったですーご馳走様でした。
あ、そうそう。M子さんが終わる頃に「参加費は?」って聞くから
気持ちだけ募金してって言ったら
「こんなにパンとかお菓子や飲み物も出してもらったのに???」って
びっくりして追加で募金してくれました。
mayumiさんにもよろしくお伝えくださいとのことでした。

参加したゆずぽんの写真がない;;;
と思ってよく考えたら、ゆずぽん、ずっとましゃんの頭の上に乗っていたのを
思い出しました。
ずっとましゃんの髪の毛をカミカミしていましたよ。
枝毛になっていないといいのですが…。
そして同じように空ちゃんを肩に乗せていた私はつぶれた空ちゃんを見ていないのでした。
by ぷちん (2011-06-02 13:20) 

こざくらさくら

mayumiさん、こんにちはばっちぼ!
楽しい旅のレポ、読んでるだけでわきわきしてしまいますー
こざくらちゃんたちもぼたんちゃんたちも溜息が出るほど可愛い^^
いつか参加してみたいな~♪おちりばかり写真撮ってしまいそうですが・・・

セブンイレブンにクリーニング、何度読んでも笑ってしまいます(≧∇≦)
by こざくらさくら (2011-06-02 15:02) 

わっく

お会いできてとても楽しかったです。
きーちゃんは穏やかなお顔ですごーく可愛かったです。
でも、ぴーたろうとは遊べなかったなぁ~
タメだな(×_×)、ぴーたろう。。。

おいらが写っているオリジナルの画像、記念に欲しいです(笑)
時間がありましたら、1枚送ってもらえませんか。

そうそう、あの後わっくもやってしもうた。
それは夜インコのレポの時にでも、ね。
by わっく (2011-06-02 20:58) 

zon

こ、こんなに、荷物あったんだ・・・・
ほんっとお疲れさまでした。
頭がさがりますぅ〜〜〜〜〜。。。。。
そして、その中に土曜夜に頂いたお菓子のおみやもあったのよね。
ありがとうっo(;△;)o美味しかった。ごちそうさまでした。

でね、気になったのが、
「おまけに朝からお腹がピーちゃんで、飛行機の中でも迷惑なことに
トイレの神様を占領してしまったー」
ってことは・・・・
あの日、お腹の調子悪かったのに、大量の晩ご飯!
だ、大丈夫だった?
夕方には、直ってたのかな?無理させちゃったんじゃ?
牡蛎、、、生じゃなくてよかった。。。

次回はしっかり体調整えてくるんだよぉ〜
体にやさしぃ〜〜〜料理にするからね♪(o^-')b
by zon (2011-06-04 00:52) 

もげら

ちょうど一週間前の今頃は、、、と今日の“青空”を眺めながら
羽田での大荷物の再会から一日のことを思い出しておったのだよ^^

雪ちゃんの元気っぷりと空ちゃんのつぶれっぷり
なんだか嬉しかったね~。

今回もmayumiしゃんのお陰で楽しい二日半を過ごせました。
きーちゃんの分だけいつも以上だったな。
本当にありがとうね。
(きーちゃんの事だけでも書こうとは思っているのだが...(-_-;)
by もげら (2011-06-04 22:00) 

mayumi

るーさん♪

考えてみると、雨率がやはり高いのか?
昨年の千葉はよいお天気だったよね~

掛川は、また行きたいなぁ。。。

きーちゃんのキャリーはこのまま歩いてたのよ。
だから電車の中とかで「わ~!鳥さん!!」って何度も指差されました(笑)

今日もこのキャリーでもみちゃんがクリニックに行ってきたよ!
by mayumi (2011-06-06 12:20) 

mayumi

天しゃん♪

お会いできて、本当に嬉しかったですよ~~~
ありがとうです^^

お雪ちゃんも元気いっぱい!
私のところにも何度も来てくれて嬉しかった~~~

またいつの日か、遊んでもらえますように♪

by mayumi (2011-06-06 12:22) 

mayumi

ぷちんさん♪

今回もまたまたいっぱいお世話になりました!
ありがとうございました!!

ホント改めて見るとすごい荷物ですよね~~笑
なんだか無我夢中で・・・
さらに途中でちくわパンを置き去りにした時は、どっぷり汗かきました^^;
お口にもあったみたいでよかった!

M子さん、そのように思ってくださったなんて
嬉しいです。どうぞどうぞよろしくお伝えくださいね^^

ゆずぽんちゃま。
いっぱい遊びに来てくれて嬉しかったですよ~
手をだしてもガブりしないのね?

by mayumi (2011-06-06 12:26) 

mayumi

こざくらさくらさん♪

お忙しいのに、私の我がままを聞いてくださって
ありがとうございました!
可愛いあみあみちゃんたちでした!!

そして、我が家のお二人も
今日も寄り添って仲良しにしております^^

いつか是非、おちり撮りに参加してくださいませ~
お待ちしておりますよ~~~~


by mayumi (2011-06-06 12:28) 

mayumi

わっくさん♪

今回もおつきあい頂いてありがとうございました!

きーちゃん、すっかりへたれでゴメンナサイ。
昨夜は、がったんがったん!
戦う女わかばの真似してご飯の入物で遊んで煩い煩い。

バードランでの桔梗は、本当に桔梗だったのだろか?と思う今日この頃です。
また連れていきますよ~~~^^

写真、了解です!夜の部のもお素敵ですわよ~~~!
ちょっとだけ待っていてくださいね!

んん?あの後なにがあったのかにゃ?
by mayumi (2011-06-06 12:32) 

mayumi

zonさん♪

こんにちは~!
2日間、ありがとうございました^^

ニコパパのお料理ほ~~~~んと美味しかったです!!
ご馳走さまでしたっ

お腹のピーちゃんは、バードランについたら
安心したのか静かになりました(笑)

生牡蠣美味しそうで、思わず食べちゃおうかな?と思ったのですが
次の日のこともあったので我慢しました
食後もいつもならコーヒーなのですが
ちょっと考えて紅茶♪ と言ったのは
実はお腹の心配もあったのです~

ニコパパ、ワタシが遠慮してると思ってくださったみたいで
申し訳なかったです。
すご~くお優しい方ですね。

ニコちゃん、ミーチちゃんにもお会いできて
とっても嬉しかったです!
ありがとうございました^^
by mayumi (2011-06-07 15:41) 

mayumi

もげらしゃん。

今回もまたとんでもなくお世話になりました。
ありがとう。って言葉では足りないです~

きーちゃんはね。。。

なんか旅して、さらにKYになったような気が。。。

ホントみなさんに、このKYっぷりをお見せしたいですよん。。。

また連れていくのでよろしくね~♪
今度はカゴも送ろうか?笑(万全の対策ww)

お雪ちゃんにはかなり久々にお会いしたけど
とっても元気で嬉しかったね~

早くまたそちらに行きたいよー
by mayumi (2011-06-07 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいまー緊急連絡!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。